★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2017年10月20日

分刻みで

☆おしらせ☆
11月28日(火)午後15時〜17時の間、下記サロンの名古屋店で施術します〜。短時間なので1人分にはなりますが、名古屋近郊の方!ぜひいらしてください。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
通常では月1〜2回、大阪で施術しています。詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20171010tue
祐貴の朝食はバナナの天ぷら。ゴミ出して朝の登校査察に。帰って午後の予定変更などが入ってあちこち連絡してから、Tさんちまで出向いて「胃をたたむ」という「SS健康法」の伝授会。どんなもんかわからないけど、胃が小さくなるならラッキー、自分でも伝授できるし手頃な価格だし、まあ受けてもいいかなと思って行ってみた。9人の大人数でも余裕で講習できるリビング。大きな家…すごいねえ(他人事)。伝授受けた結果としては?だったけれども(笑)しばらくやってみようと思う。とりあえず、お昼はプロテインスープとオートミールで間に合った。あまりの眠さに30分ほど気絶して、午後はTちゃんが久しぶりに来てくれて施術を。早速胃をたたんであげてみたり。夕飯の仕込みなどして、その後はYさんの施術。ありがたいなあ。夕飯食べたら、またあまりの眠さに3時間ほど寝。この眠さはもしやエネルギーに変化が出た時の眠さでは?そういえば木星もさそり座に移動した。23時半頃ようやく起きて少し仕事して、ダラダラしてシャワー浴びて寝たのが1時すぎ。

20171011wed
午前中はのんびりでブログにひとりよがりの思いを書いたり。昼食べて午後はフィットネス、早く終わって腹筋が追加された…。さっと風呂入って帰って、夕方Sさんが来てくれて施術。夕飯食べて筋トレの日は早寝するわけで。

20171012thu
午前中早目に買い物に。精米もする。Iさんが来て施術、タイ式と、それと魔法の質問カード。ごはん食べて午後はKさんが来てくれてDLの練習。SS健康法の話もして早速調整してくれることになる。終わって祐貴を迎えに行き、テニスに。私はエニタイム。気になってた天丼屋さんでごはん食べて帰って、夜は遠隔でお仕事。都内の週末の天気予報に翻弄される日。

20171013fri
祐貴は学校を休ませて午前中Yさん施術。終わってばばばっと片付けして出かける準備をして、30分ほどで家を出る。空港でお弁当買って飛行機に乗る。10分遅れで羽田着。急いで電車に乗って越谷まで。私はひとつ前の駅で折り返して祐貴はひとりでばあばのところに。そして中野に行ってSさんの施術を受ける(翌日テストなので予習)。身体スッキリで吉祥寺に移動。
そして礼さんの追悼ライブ。
よーじ君が久々にステージの上に立っているのを見てニタニタしつつ見て(ピック飛んできた)、その後も色んな人が出ては交代して、で、ORIENTAL BOUNDSでゆうじさんにキュンキュンして、そんでそのあとのHOBOSがやっぱり最高だった。ライブの最中に頭のネジが飛ぶ瞬間がたまにあるけど(笑)、今回ゆうたろうさんが出てきたところで、それ。ホントにカッコよくてギャーギャー騒いでしまった。さすがHOBOS、22年ぶりとは思えない…。BLOWZIESの時はみんなが交代で出てきてボーカルをするというスタイルで、BLOWZIESの曲が以前以上にカッコよく聴こえた…。ジョーキッズもゆうじさんもみのる君ものんちさんも出てきて、最後にSHO-TAだったのだけど、SHO-TAホントにすごかった。さすがすぎた。ゆうじさんも呼んでくれてあのふたりがステージ上に一緒にいるなんて奇跡みたいだった。BLOWZIESの面々も涙ぐんでいた。終わって色んな人と再会して「同窓会みたいだな〜」とか言って写真撮りまくってワイワイ。本当にすごいライブだった。高円寺まで哲郎さんと帰って、そこからタクシーで下北まで。Jちゃんちにお邪魔してシャワー借りて少しJちゃんを揉んで寝。

20171014sat
2時間ほどで目が覚めてしまい帰ってきたらしいよーじ君とメッセージのやりとり。少しウトウトしたものの、8時半過ぎに出かける準備をして、Jちゃんに声をかけて出かける。浅草橋に行って研修ルームに。夏休みに研修受けていたメニューのリリースチェック。今回はリベンジで無事合格!手をいれるところもあまりないとのことで、早目に終わってHさんにお礼を言って北千住に移動。Kさんと合流してランチを食べる。そして出勤して施術おふたり。終わって今度は新松戸に移動。そして2日目のゆうたろうさん。無限放送のライブでゲストに。ガラガラの声でソロで少し歌ってから、バックに無限放送のふたりとベースの人が出て来てくれて、プロペラを歌ってくれた。嬉しかった。東京についてからずっと分刻みで動いていて、ライブ終わるまで10時間近く立ちっぱなしだったので、ヘトヘトになって帰る。北越でニラレバと餃子とビール。タクシーで帰る。

20171015sun
8時過ぎまで寝て、ようやくそこで母親と対面する帰省3日目(笑)。シャワー浴びて帰る準備をして昼過ぎの電車で羽田に。そして飛行機であっという間に岡山着。帰ってから祐貴の修学旅行の準備など。夕飯のこと考えてなかったのだけど、お腹が空いて冷蔵庫をあけたところ、先日のしゃぶしゃぶの残りがそのまま入れてあったので、ありがとう私と思いつつそれで夕飯とする。シャワーして寝。

20171016mon
寒い雨の朝。エニタイムに朝練に行く。昼はネッツにお邪魔してふぇあにを呼んでもらって、一緒にランチに行く。2年以上会ってなかったみたい。あっという間だ。スリランカのカレーごちそうになって、帰りに少し買い物して帰宅。その後SS健康法体験の方おふたりと、その後伝授の会をする。なかなかおもしろかった。夕飯はひっぱりうどん。Nさんがヘッドだけしてほしいというので21時半から施術。シャワーして寝。

20171017tue
祐貴は修学旅行の日。私はHSの梅田に出勤にしていた日で、早目に家を出て駅付近にクルマを置き、ふたりで朝マックする。集合場所に送り、少ししてから「ママ行くから〜」と先に新幹線に乗って、新大阪まで。HSではバースデー出勤にしており、11時から22時までぶっ通しで施術をした。途中まではわりと元気だったけど、さすがに疲れた。最終の新幹線に乗って帰る。すごく眠かったけれどシャワーして少し目が覚めて、よーじ君と話したいなーと思ってツイッターに書いたら電話してきてくれた。すっごい浮かれた声で出てしまった。なんという幸せ。1時間くらいあれこれしゃべって幸せな気持ちのまま寝る。

20171018wed
祐貴がいないのでダラダラの朝。お疲れ休み。洗濯物を干すくらいであとはぐーたらしていたら、途中ヤマトのお兄さんが来て焦った。返品の引き取りをお願いしていたのを忘れていた。お昼にプロテインスープ&オートミール食べて、午後はフィットネス。お風呂入って帰って、更に少しダラダラしてから駅にお迎えに行く。ママさんチームには混ざらず(笑)ひとり離れたところから祐貴と合流して帰る。回転寿司で夕飯食べて帰宅。祐貴の修学旅行の話を聞きつつも、あまりの眠さにとっとと寝ること21時前。

20171019thu
何もない日連続2日目。祐貴の学校が1時間遅れだったので学校に送り、その後エニタイムで運動してシャワーしてから、その足で麦にごはんを食べに行く。ゆうたろうさんとあれこれ話して、市役所で期日前投票して帰宅。よーじ君とメッセのやり取りしたりしつつ、少し昼寝してまた祐貴を迎えに行く。テニスに送り私は買い物少し。帰って夕飯にすき焼きを食べる。明日の施術の予定が入ったので準備してから風呂。なかなかうまくいかんこともある。やたら眠いと思ったら新月前。
posted by ちぇり at 00:01| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ライブ好きなおばさんの戯言(長く続けてみると見える景色とか)

日誌以外のことを久しぶりに書いてみる。

私はたまに自分のことを「移住者というより、祐貴の母親というより、タイマッサージのセラピストというより、ただのライブ好きのおばちゃんことちぇりーです」みたいなことを言うのだけど、ホントに基本はそれで、最近しみじみ私が思っているのは「施術して行きたいライブに行けたら、私はそれで全部OK」ということなのです。まあ「行きたいライブに行く」というのが、わりとお金がかかったり、状況的に難しかったりすることもあるし、施術するというのも、色々と努力をし続けないと続けて行くことはできないので、仕事に関しては自分なりに努力はしているつもりではあるのだけど。(でも人から見たら「もっとやれよ」みたいな感じもあるかもしれない)(もっとできる時期とそうもできない時期がある、とも思う)

で、今日書きたいのは仕事ではなくライブの話!

私は色んなミュージシャンが好きで、それは高校生とか20代前半の頃から好きだった人たちが、今でも形を変えたりしつつも続けてくれているのがほとんどで、そういう人たちのライブを見に行っているわけです。でも私が28で転職して、その後男関係でぐちゃぐちゃありつつ(笑)31で結婚して、32で出産して、37で東日本大震災があって、38で離婚して、クルマで事故って、その後岡山に移住して(ここまで全部38)…って、それなりに人生の荒波みたいなものに揉まれていた間は、思うようにライブに行けなかったこともあるわけです。もちろん今も行きたいけど行けないライブも多い。

そして、私にそんな荒波みたいなものがあったように、私の好きなミュージシャンの皆さんにも色んな波があるわけで、ずーっと同じミュージシャンのライブを同じ間隔で見に行っているわけではありません。ちなみに荒波前後も含め、10代の頃からコンスタントに見続けているのは馬場俊英さんかな。でも握手会の時に何年おきかに急成長した子どもを連れてったり、突然岡山に引っ越してきたとか言ったりするから、ビックリしてるかもしれない(笑)。

-----

去年の今日のツイートを見たら、かつてBLOWZIESというバンドで歌っていた礼さんが亡くなったという報告を、礼さんの横でギターを弾いていたよーじ君から聞いて、昔のカセットやら何やらを発掘していた。そしてその礼さんの一周忌にあたっての追悼ライブがこの週末行われます。私もよーじ君も礼さんもみんな同じような趣味だったので、この週末のライブにも私の大好きな人達がたくさん出ることになっている。

今回、無理矢理(?)再結成してくれることになったHOBOS JUNGLEは私は10代終わり頃から毎週のように見に行っていたバンドで、とにかくキラキラでディープな音でかっこいいバンドだった。解散してからボーカルのゆうたろうさんとようへいさんがプロペラというバンドをやって、私はプロペラがめちゃめちゃ大好きになって「こんなに好きになるのはこのバンドが最後だろうなあ」と思ってずっと見ていたのだけど、2000年にゴンダ君が辞めてしまってからは、私も転職以降の荒波がスタートしはじめたタイミングと重なり、なかなかライブに行けなくなってしまった。解散ライブは妊娠中に見に行った。かと思ったら、岡山に来てからは、同じく何年か前に岡山に帰ってきていたゆうたろうさんを再度見に行くようになったり、ゆうたろうさんのカレー屋さんに行くようになったりで、今やゆうたろうさんのない生活なんか考えられなくなっている(笑)。そしてHOBOSでギターを弾いていた土人さんともこっちに来てから少し話したりするようになったのだけど、その土人さんはある日突然死んでしまって、私もお通夜に行った。

ORIENTAL BOUNDSは高校生の頃大好きだったSHADY DOLLSのゆうじさん(私のアイドル!)とその後大好きだったサンズトレインのギターのマサさん(馬場俊英さんのお兄さん)のバンドで、ゆうじさんはいま骨盤の病気になってしまって、11月からは休養に入ってしまう。マサさんはゆうじさんの病気を機に、ソロでまたサンズの歌を歌ったりしてもいる。

よーじ君なんか、私が好きになった時はBクラスロッカーズというバンドでギターを弾いていたのに、いつの間にか辞めてしまってBLOWZIESに入り、そのあともCaptain Cowやらあちこち転々としたりしなかったりで、今なんかギターなんか滅多に弾かず(笑)プライベーツのライブに行ったら写真撮ってるし、ロックジェットを見ればいっぱいよーじ君の撮った写真が載っていて、すっかりカメラマンだったりする。でもこの前SHOJIMARUに行ったら金色のジャケットを着て昭和歌謡を歌っていた(笑)。で、そのBクラスロッカーズのボーカルだった吉田君も、Captain Cowののんちさんも、そしてなんとあのSHO-TAまで、礼さんの追悼に歌いに来るらしい。

と、まあ、このイベントにあたって色々考えてみたりしたのだけれど、私ももちろん無理矢理東京に行ってライブには参加します。ずっと見たかったHOBOS、楽しみますよ〜。

-----

さて、ここまで書いたついでに他のミュージシャンのことも書きたいのだけど、

プライベーツは私が高校生の頃からずーっとライブを続けてくれているバンドで、でも私が絶頂期にモーレツに好きだったキーボードのお吉さんは、実家のご都合でプライベーツを辞めてしまっていた。その間も私もぽつぽつライブは行っていたのだけど、やっぱりお吉さん見たいとずっと思っていた。そして20年以上経って、5年くらい前からまたプライベーツに戻ってきてくれたのだけど、その時には私は既に岡山、地方のライブにはなかなか出られないお吉さんを見たくて、せっせと東京に帰っていたのだけれど、今年に入ってお吉さんは全くライブに出なくなってしまった。(理由はわからないけど、色々あるんだろうことは想像付く)

そして最近私が今再びハマっているゴンダ君は、その、最後にモーレツに好きになったプロペラのギタリストで、当時私は本当に誰よりも大好きだったのだけれど、プロペラを辞めてからはGRiP時代に何度か見ただけで、その後は見たいと思いつつずっと遠ざかっていた。岡山に来てからもずっとチェックだけはしていて「岡山来てくれないかなー」と思ったりとかしていた。そして、ゆうたろうさんの50歳ライブの時に見たゴンダ君があまりにカッコよかったのだけど「痩せないとゴンダ君に話しかけるの無理!!」と思いながら指をくわえていたところ、少しだけ痩せた今年に入って、どうにもこうにもライブに行かないと気が済まない…という状況が続きすぎて、ようやくギブアップして、8月のGONDA BANDを見に行ったのでした。そしたら、向こうは20年近くぶりに行った私のことも覚えていてくれて歓迎してくれて、しかも9月には大阪行きの日程が私の梅田出勤とかぶってソロも見られることになって行ったのだけど、これが…バンドじゃなくてソロでもめちゃめちゃかっこよかった。バンドじゃないと見たくないなと思っていた気持ちがすっかり裏返った。私が見ていない間に、ゴンダ君は山を登る人になって、バンドもいくつか変わって、アコギをめちゃめちゃカッコよく弾く人になっていた。今までなんで見れなかったんだろうと思う。けど仕方ない。荒波だから!

他にもイエローモンキーまで再結成してみたり、レッドウォーリアーズが何年ぶりかに再結成で30周年だったり、昔から見たかった小沢健二君がライブを再開してくれたり、新たにOKAMOTO’Sとか黒猫チェルシーとか好きになったりとか、フェスに行ってみることにしたりとか、まあ色々あって色々なライブを見ているのだけれど、高校時代のバンドブームの頃にはこんなこと全く想像していなくて「何年か経って大人になったらライブも卒業なんだろうなあ」と思っていたし、好きなミュージシャンが死ぬのを見届けるなんてありえないと思ってたし、バンドのメンバーの色んなライフスタイルの変化と自分のライフスタイルの変化が重なってそれのいい塩梅のところでライブを楽しむようになるとか、全然思いもしなかったなーと思うのでした。

-----

なんというか、ここ10年くらい、なんでも「続けてみないとわからないよなあ」という光景を、いま見ていると思う。仕事のこととかネット上での付き合いとか、なんでもそうだけど。転職や出産で、色んなことをやめてしまうかもしれないきっかけはあったけれど、細々とでも継続するってのは「ただ継続する」だけでしか見られない景色を見ることができるよなと思うのでした。これって本当にすごいと最近つくづく思う。

ちなみに私が継続できないのはアレだ!恋愛だ!(苦笑)
なんとかしてくれ頼む…。
posted by ちぇり at 16:46| Comment(0) | おんがく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

最高の夢

☆おしらせ☆
11月28日(火)午後、下記サロンの名古屋店で施術します〜。120分くらいしか時間取れませんが、名古屋近郊の方!ぜひいらしてください。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
通常では月1〜2回、大阪で施術しています。詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20171001sun
朝市長選挙の投票に行ってから、年に一度の町内掃除の日。池に誰かが入れたらしいウォーターヒヤシンスに手間取って時間めっちゃかかった…。午後は仕事なのでちょっとご飯食べに行こうかとワールドビュッフェ。ここに行くとよくすごい光景に出会う。帰ってすぐにK夫妻の施術。話の流れでビューティーボードの新型が出ているのを知る。夜はゆずきに出勤。いつものIさんを施術して風呂に入って帰る。

20171002mon
子どもに上着着せて登校させたら他の子は着てなくて「あれ?6年目なのに勘違いしてた?」みたいな朝。雨なのでクルマで駅まで行って梅田まで。東京から来ていたKさんに施術してもらってから私も施術1件。こちらもスタッフの方。終わって早々に撤収しておかず買って18時半には帰宅。普通に通勤できるね。帰ってすぐにシャワー浴びてビール飲んでとっとと寝る。23時過ぎにまた目が覚めて少しCDを聴いたりしてまた寝。G君のブログ読んだりインスタ見たりでにやにやしつつ。

20171003tue
午前中は家のこと色々したり片付けしたり。カマキリをクルマに乗せたまま銀行〜GS〜スーパー。帰ってごはん食べて午後はIさんとミーティング。今月からちょっと仕事を頼まれていたんだけど、全然話が違っててうーんと思いつつ残念な感じで終了。もうちょっと人に頼ったらいいのでは?夕飯に鍋して夜になったらゆうたろうバンド&ゴンダ君から爆弾発表が!もうこれは行くでしょうと行く方法をあれこれ探してそれだけで頭がいっぱいになって夜の時間終了。悶々としつつ寝。

20171004wed
午前中施術。Sさん面白くてカードひいてもらってあれこれ話す。お昼食べて午後はフィットネス。グループの人が私だけで、なんとパーソナルに合流させられた。ビックリ。キツすぎるんですけど(笑)。風呂入って買い物して帰って夜はしゃぶしゃぶ。お月見の夜だけどうちはお月見はなし。早くに寝。

20171005thu
集金袋に入れるお金のない朝(子どものお小遣い借りた)。午前中はKさんが来てくれて施術(練習)。カセット引っ張り出して聴いたりして、ごはん食べて午後は娘のHさんが来て施術(練習)。祐貴をテニスに送り私はクロストレーナー。天丼食べて帰って、夜はおかめちゃんが来てくれて施術(誕生日プレゼント)。色々話せて嬉しい。そして夜はSONGSで小沢くん!という愛に溢れた1日。満月なのでブレスを浄化する。

20171006fri
最高の夢を見て目覚める朝。昼から仕事と思っていたら、午前中Yさんから「今日空き時間ある?」と連絡が来て、急遽午前中も施術。お昼食べて足守に向かってお守りもらって買い物に。雨がけっこう降り出したので祐貴を拾って帰る。夕方Mさんが来て施術。夜もNちゃんが来て施術。プルートゥのチケット当たったけど行けるのかどうか…。夜更けに押入れの整理など始めたり福島で地震があったりでシャワーして寝たのが2時頃。

20171007sat
午前中は中学校の説明会。まあとりあえず。帰って適当にお昼食べて、午後ちょっとMさんにお誘いいただいて近所の妙見堂にお参りに、徒歩で。ぐるっと回って散歩してうちに寄ってもらってあれこれ話したりカード引かせてもらったり。夕方Nさんの施術はキャンセルになったので、夕飯に雑炊作って食べる。あまりの眠さに早くに布団に入り、3時間ほど寝。日があけて夜中のヒーリングしてハピバのメールして寝。

20171008sun
そしてゴンダ君の誕生日。ロビンも誕生日。朝練行って祐貴に朝マック買って帰る。形式的なメールの返事が来てそれでも嬉し。昼前に兄が来て焼肉きんぐでたらふくごちそうになり帰宅。洗濯やら何やらしてたらあっという間に夕方になり、ゆずきに出勤。お風呂入って帰宅。プロテイン飲んで寝。

20171009mon
朝から時間があったのでブログ書いてたらサーバーが落ちてた。せっせと記事作り。昼前に少し時間があったので、祐貴と自転車で出かける。クリニックモールのイベント。中学生の演奏見たりあれこれ食べたりして帰宅。午後はCさん施術。カードもして色々話す。夕方エニタイムでクロストレーナーしてたら、テレビでひよっこ総集編をしていたので、最後まで見たくてエアロバイクも10キロ追加。終わってココイチでカレー買って帰って食べて眠くなってウトウト。その後テレビ見てぼけぼけと。
posted by ちぇり at 13:32| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

9月後半

☆おしらせ☆
11月28日(火)午後、下記サロンの名古屋店で施術します〜。120分くらいしか時間取れませんが、名古屋近郊の方!ぜひいらしてください。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
通常では月1〜2回、大阪で施術しています。詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html


20170915fri
知らないフェスの夢と北朝鮮のミサイル。祐貴が登校渋りで遅く出て行ったら、渋りの原因の登校班のみんなが迎えに来てしまい、文句を言われて泣きながら帰って来た。とりあえず迎えに来た人には先に行ってもらって話を聞いて学校近くまで送る。午前中来てくれたお客さんが学校のことをよく知ってるお母さんだったので色々話を聞いてもらって少し気が楽になった。昼前に東京のMさんが駅に到着とのことでお迎えに行き、一緒にだてかつ食べに行く。それから家に戻って揉んであげたり色々話したりして、夕方駅まで送る。先生からも電話がかかってきて朝の件はまあ落ち着いたとのこと。祐貴には夕飯にだてかつのテイクアウト食べさせて、いつもより少し早めの時間でNちゃんを施術。プロテイン飲んで寝。

20170916sat
久々早起きの雨の日。午前中は美バーチェの施術。注文していたオーディオが届く。ごはん作って土曜スクールから帰った祐貴と食べて、和來は今回はお休みすることにして、午後はIさんのところに美バーチェのチケットお届けに行く。帰りにホームセンターに寄ってあれこれ買って帰宅。テレビ周りにオーディオをセッティング。MDもカセットもレコードも聴けるようになった。CDがめちゃめちゃいい音で聴けるのがとても嬉しい。夕飯にチキン南蛮作って、夜もレコード聴いたりして寝。

20170917sun
台風上陸の日。朝は雨も風もなんともなく、でも暴風警報が出ていて、早めに出かけるかとパン屋に。午前中は美バーチェのお客様が来てくれて、午後のお客様は台風対策でリスケに。遅めのお昼で鍋を食べて夕方から雨が降り出す。ゆずきに行く頃から台風っぽくなってきて、仕事中はいちばんひどかった。岡山の人の能天気さにあきれつつ早じまいして帰宅した頃には雨も収まってきていた。

20170918mon
台風一過のいいお天気。梅田に出勤。さくっとふたり施術してる間にカープが甲子園で優勝を決めて、混雑する前にと慌てて帰る。岡山でとんかつ買って帰ってごはん。食べたらウトウト寝てしまって22時過ぎ。そしたら今度は眠くなくなり1時過ぎにベッドで寝。

20170919tue
だいぶ涼しくなった朝。午前中2コマ。美バーチェのお客様ひとり、男性。そのあと新聞の方が取材に来てくれてあれこれ話す。ごはん食べて今度はSさんのサロンに移動して、私が美バーチェの施術を受けさせてもらう。買い物して帰って夕飯。それから夜はIさんとの月例会議でコメダに。私は何か役に立ってるのか微妙だけど、Iさんには有益なようでその報告をもらえるのが嬉しい。帰ったらアシダカグモが部屋に居て掃除機で吸って外に出す。シャワーして寒いのにタンクトップで寝。

20170920wed
お天気イマイチの朝。午前中はIさんお迎えに行って施術。イオンまで送って、午後は雨が降り出した中フィットネス。靴をオレンジに新調。かなりハードでヘトヘトになり肉を買って帰る。夕飯の支度をしていたらJ君がメロンを持って来てくれて、お礼に少しだけマッサージしてあれこれ話す。夕飯はホットプレートで肉を焼いて済ませる。テキスト作らないといけないのだけどあまりの眠さに23時前に寝。

20170921thu
朝メロン、そして新聞に載ったことを知る朝。それからテキスト作り。セブンイレブンで紙買って印刷しつつお客様をお迎えに行く。珍しく伝授のお仕事、しかもティーチャークラス。前からつながってはいた方だけれど、初めてお会いしてみて、話したら同業の方で面白かった。面白いなあ。帰りは岡山城までお送りして、その足で祐貴を迎えに行く。テニスに送り夕飯を食べて帰って、夜は美バーチェの施術。終わったらヘトヘトでベッドで気絶。そのまま諦めて着替えて寝。

20170922fri
どんどん筋肉痛はひどくなる3日目。午前中の施術をしてお昼食べようとラーメン食べに行ってまた後悔する。帰って午後の施術、そのあとおでん作り。早めに夕飯食べて夜の仕事も早めに。以前の会社の専務が来てくれて施術してあれこれ話を聞く。メロン食べてポニョ見て翌日のイベント準備など。

20170923sat
美バーチェのイベント。時間がなくて身なりも整わず適当な格好で登場して準備して、1時間だけ施術したところで一旦撤収。弁当買って帰って祐貴と食べて、もうちょっとまともな服に着替えて再度イベントに。午後もぽつぽつ施術をして、4人でお茶飲んで帰宅。とっとと風呂入って夕飯は適当に済ませて早くに寝。

20170924sun
朝から美バーチェの施術2件。午後は買い物行って洗濯、夕飯の支度。夜の仕事に出勤。風呂入って帰宅。オリオンのパイナップルビアカクテル買って飲みながら過去の日記読みかえしたりして寝。

20170925mon
朝、お腹を壊して起きる。それからもわりとトイレに篭りっきりだったものの、なんとか登校班の査察に行く。エニタイムに運動しに行ったらいつものフィットネスの代表が敵情視察しに来ていて笑いながら挨拶。終わって岩盤浴入りに行く。ひよっこも見て帰宅。お昼食べて星月紫王さんのサロンに。あれこれ話しつつブレスレットを作ってもらった。嬉しい。カードも引かせてもらって帰宅。ごはん食べてリビング寝。夜更けに布団に移動したら、今度はなかなか眠れず。

20170926tue
午前中フィットネス。毛色が違いすぎて辛かった。午後は郵便局とか銀行とか。そして昼寝。早めに夕飯の支度して夜はまた専務が来てくれてせっせとエステ。当日に筋肉痛がスタートする程度には運動の負荷が上がってきた。

20170927wed
午前中は家のお掃除と夕飯の仕込み。昼からPTAの部会、それと授業参観。雨だったのでクルマで祐貴拾って帰って家に送って、そのあと駅までJちゃんをお迎えに行く。東京から3泊遊びに来た。とりあえず家でお茶飲んだりあれこれ話したりして、もう夕飯も食べてっちゃおうかってことで仕込んでおいたシチュー食べて、夜おでかけ。デスペに行ってゆうたろうバンドのライブ。楽しかったがコント多すぎでは?とブーブー言いながらパン買って帰宅。少し飲んであれこれ話して夜更けにおやすみなさい。

20170928thu
そして旗当番(ライブの翌日率の高さよ…)。パン食べてからふたりでおでかけ。Tさんのサロンにお邪魔して、トランスフォーメーションゲーム。一体何が何やら?という感じでスタートして、何が何やら?という感じのまましばらく続く。Tさんのサロンとても素敵で千手観音さんがいらっしゃった。すごいやつ。お寺か?っていうくらいの。ゲームは7時間コース。夕方まで続き、色々わかったのかわからなかったのかわからないまま帰宅。それからイオンに行ってフードコートでビフカツ、少し買い物して帰宅。また夜更けまで昔のビデオ見たり話したり。

20170929fri
Jちゃん来て3日目はヤクルト工場見学。久しぶりに和気に行く。工場見学好きな人達。そしてお昼に麦に。ゆうたろうさん「Jちゃんまだいたのか!」とめちゃめちゃ嬉しそうな顔していた。うらやまし(笑)。大手まんぢゅう買って帰って祐貴を迎えに行ってテニスに送る。私とJちゃんはスーパーはしご。帰ってお惣菜つまんで飲んで色々話したりゴロゴロ寝たり(笑)。夜更けに少し施術して2時過ぎ寝。

20170930sat
町内放送早すぎ。ひよっこ最終回。いいドラマだったなー。午前中は友達を送ったりしてその足で市内の中高一貫校の文化祭を見に行く。学食でカレー食べようとしたらちらほらと知り合いに会ったりしてビックリ。少し買い物して帰宅、昼寝。夕方お客様が来て最後のビバーチェの施術をする。その後はのんびり。来年の手帳が届いた。9月が終わった。10月からどうやって生きて行こうか(…って、これからずっと考えるようになるのか?)
posted by ちぇり at 22:15| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

眠い日々

20170904mon
いよいよ会社出勤のない日々。掃除したら早速MKD君がいたけれど、無事処分してお客様をお迎えする。Iさん、美バーチェのチケット買ってそれに変更させていただく。午後のお客様も初めてのお客様でタイ式なので美バーチェのチケットに。何にせよありがたい。届いた荷物を整理したり。リビングで寝落ちしたり。

20170905tue
都内で停電のニュースの水星逆行最後の日。施術2件、その後祐貴をテニスに送る。ごはん食べて帰る。岡山に帰ってきた身体と東京にいるままの思考と。フクロウの声が聞こえる用の動画を見る。

20170906wed
午前中粗大ごみを出し、その足で乗典寺に行き妙光さんに施術して、そして霊談取ってもらう。なるほどそりゃそうだなーと思いつつ帰宅。帰ってフィットネス。体幹がどこかに行っていた。中学の話を聞きたくてN君に電話。夕飯食べてからツタヤに小沢くんの「フクロウの声が聞こえる」買いに行く。すごく良かった。とてもよかった。

20170907thu
午前中Mさん施術。右側全部ダメ、大変な身体になっていた。その後もうひとり。終わった時の時間を私が勘違いしていて、(北朝鮮核実験後の)雨が降っている中慌てて農協でお金を下ろしたら1時間早かった。びしょ濡れで帰って着替えて改めてクルマで出動。学校に行って修学旅行の集金と説明会。満月なのかフレアのせいなのか生理のせいなのか、あまりの眠さに早々に寝。

20170908fri
登校査察と家主さんに頼まれたゴミ出し。寝室の掃除とキャンプ用品の片付け、断捨離少し。祐貴をテニスに送って少し運動。夜はMステで小沢くんとセカオワのコラボを見る。すっごく良かった…テレビの音楽番組を見てここまで良いと思ったの初めてじゃないかというくらい、よかった。

20170909sat
大阪で仕事の日。バタバタ準備して向かう。ひとり施術。都内のマネージャーの方が来ていたので爆笑しながら研修してもらって、夜はゴンダ君のライブ。心斎橋酔夏男。15人程度の小さいライブ。アコギのゴンダ君がすごくかっこよくてしびれた…。かすうどん食べて何杯か飲んで、終わって話しかけに行ったらなんか10分くらいあれこれ話すことができて最高に幸せだった…。一緒に写真取って握手2回して、にやけながら帰る。帰ったらiPhone行方不明で、iCloudで探したら庭に落ちていた。ゴンダ君に感想言いたくてFBで友達申請送って寝。

20170910sun
そして頭の中はすっかり惚れ直したゴンダ君のことでいっぱいのまま、午前中はYさん施術、午後はK夫妻施術。夜はゆずきに。ヘトヘトになって風呂入って帰宅。

20170911mon
そしてまだ頭の中はゴンダ君でいっぱいのまま施術。銀行や買い物など行って午後は元同僚、ご近所Hさんが来てくれて施術。1ヶ月会わないと久しぶりの感じがする。お野菜あれこれもらってありがたい。祐貴が上靴に墨汁こぼして帰ってきたので夕方買いに行く。夕飯は麻婆茄子。

20170912tue
朝練フィットネス。けっこうじっくりやって帰って掃除してから、断舎離したプラネタリウムを取りにHさんが来てお茶飲みつつ少しDLの練習させてもらう。そのあと麦に行ってゆうたろうさんにご挨拶。後からTさんIさんも来て一緒にランチ。久しぶりに会社の様子など聞く。夜は祐貴のテニス、私は少し買い物。夜は施術。ビバーチェのお客様が続いてありがたい。長風呂していたら翌日の予定伺いがメールで来て嬉し。

20170913wed
そんなわけで急遽の交換セッション。私が先に90分施術。終わって今度は私がやってもらう番。お互い満足してまたねとお見送り。しかし施術部屋のCDが壊れた。夕方フィットネスに行き、夜は施術。ヘトヘトになってすごい早さで寝。

20170914thu
お休みの日。朝からオーディオについて考えてポチポチあれこれお買い物。昼からフィットネス。いつもと違うメンバーでなんとなく慣れなかった。風呂入って帰宅。祐貴を迎えに行きテニスに。私は買い物。夕飯食べて手帳のこと考えたり広島の優勝するかもしれないシーンを見たり(巨人引き分けで持ち越し)。ユカイ君のマイクスタンドプレイを見たりして寝。
posted by ちぇり at 18:10| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
08sgbn02l.gif