★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2016年04月02日

とにかく身体

20160329tue
ああ楽天スーパーセール。起きてすぐに8時出勤してみたら、会社の鍵は閉まっていた。もしや誰も来ないんじゃと不安になっていたら続々とスタッフ登場、やがて専務が来てくれて10分遅れで仕事開始。寝ぼけた体でとりあえず13時まで。まだまだ続きそうだったのでお昼は食べとこう、と、一旦会社から出てガストでごはん。そしてまた会社に戻り、せっせと働くこと16時45分まで。フルタイムで働いてる人にしたら普通の時間だけど、もうそんな生活じゃないんだよねえ私。

そしてその足で前から行きたいと思っていたぽかぽか温泉に行ってみた。ここは岩盤浴が入り放題で、しかもプラス300円するとバドガシュタイン鉱石の岩盤浴も入れるというのが魅力。せっかく追加料金を払ったんだからとバドガシュタインの部屋に入って自然放射線の恩恵を受けまくる。血液再検査が気になるし、明らかに体調が悪いのが長期間続いたからね〜。出たり入ったり2時間ほど経ったところで、ちょっと休憩して夕飯に冷麺を食べて、そのあとも岩塩の部屋と黄土の部屋にも入って、22時半近くまで。そのあとお風呂に入ってきれいさっぱり、結局23時半近くまでいた。なんと6時間の滞在(笑)。ほかほかの身体かつ無駄にツルツルの肌にて帰宅。あさが来たを録画したのだけ見て寝。

20160330wed
珍しく朝から洗濯、祐貴の毛布を洗ったり。やっぱり9時出勤がちょうどいいと思いつつバイトに。まだ忙しいけど1日分だからなんとかなった。ごはん食べて帰ってすぐに出かける支度。日曜夜の職場に行く。年末にここにフィットネスができたのだけど、この前アカスリのNさんに行ってるという話を聞いて、良さそうなので早速体験に。ここは筋トレ系のマシンのみで、トレーナーさんがついて指導してくれる。プログラムが決められていて、しかも毎週違うという10種類の運動を3セットずつするのだけれど、今回は私は体験ということで2セットずつ。全然運動してないので、キツイことのこ上ない(笑)。ただの腹筋なのに「あーっ!」とか声出しながら苦しんでやって、1時間。そして説明あれこれ受けて、従業員割引をまだ適用してくれるというので入会してしまった。これは筋肉痛がやばいよねーと思いながら帰る。そして筋肉痛にならないうちにと思いつつ夕方に風呂掃除なんかしてたらたかさんが来た。背中痛いというので揉んであげたら「全然痛くなくなった」というので「よく言われるんだけど誰も宣伝してくれん」と嘆く。帰ってから祐貴の布団関係あれこれ。アラバキのタイムテーブルが出たのでそれについてあれこれやりとりしてから、あるものでごはん。録画したのを見直したりして早めに寝。

20160331thu
そして筋肉痛は太ももから来た。まあ自転車で使ったりしているから比較的早く筋肉痛が出るんだろう。それにしてもキツイ。今週休みだったKさんが出勤したと思ったら今日で辞めるという衝撃の発言でショックを受ける。まあ身体をなんとかしないとどうにもならんしね…。帰ってごはん食べながらセンバツの決勝見て、元旦那から祐貴が飛行機に乗ったとの連絡が来たのでお迎えに行く。しばらく待って祐貴を無事引き取る。帰りにビッグで買い物して帰宅。あっという間に日常に戻った。ホットプレートでふたりで鉄板焼きしながら帰省中のことあれこれ聞く。筋肉痛がひどくて何かするたびに痛い痛いと言ってて自分でおかしい。何やら筋肉痛ではない肩の痛みも襲ってきたりして、苦しみながらシャワーを浴びたり。せっかく運動はじめるし4月始まりの手帳でも買おうかなと思い立ち、ちょうどムーンプランナーが4月7日スタートだったのでデータ版を申し込んで購入。そして寝。

20160401fri
普段使ってない腹筋の筋肉痛はさらに1日遅れでやってくる。バイトでしている作業は腹筋が痛いととても差し支えるのはちょっと前のワンダーコアで実証済みなわけで、いつもよりスピードダウン気味で仕事を。社員の人たちは会議があったのでその分までひたすら仕事して自分の仕事はできないままに帰る。お昼を食べてあれこれしてたら次第に頭痛がしてきて、そういえばとATMとお買い物に。とにかく身体をなんとかせんとならんのだ。夕方少し運動しようかと久しぶりにDVD見ながらカーヴィーダンスしてみる。身体的に晴吹の練習行くのキツイなーと思っていたら遠隔の仕事も2件入ったので、お休みすることにする。夕飯食べてお風呂に入ってから遠隔伝授。新年度なので仕事用のブログを更新して寝。
posted by ちぇり at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

4年経った

また溜め込んでしまったので短めに。ここに書いてる以外に遠隔の仕事がちょこちょこ入ったし、とにかく細かい用事が多くてバタバタの週だったけど、もう詳しくは覚えてない。

20160322tue
午前中バイト。体がやばいとSOSが来たので午後はNさん施術。本当は人の体のメンテしてる場合じゃないんだけど、急患は放置するわけにもいかず。でも本当に靴が履けないくらい痛かったのが楽になったって帰ってくれるんだから嬉しい。そのあと頼まれた入力作業。途中夕飯とお風呂を挟んで夜も入力。気づいたら3時近くであわてて寝。

20160323wed
さすがに眠いけどバイトに。帰ってまたエクセルの作業して納品。無事終わってよかった。風邪がぶり返してきて頭痛もするので病院に。帰っておやつを食べさせてから祐貴を塾に送る。買い物して帰ってお迎えに。満月なので石を外に出す。

20160324thu
米炊いて祐貴のお昼におにぎり作ってバイトに。帰ってご飯食べてからあれこれ買い物。古着屋とスーパー、それと精米機。帰っておでん作ったのに祐貴があまり食べないので怒鳴る。落ち込んだけど祐貴が寝てから湯船に浸かることにする。メモ持ってってあれこれ書きながら風呂に入る。出てからそのメッセージをメールで送るなど。

20160325fri
祐貴の弁当作ってからバイトに。帰ったら終業式のはずの祐貴が帰ってなくて焦ってたら、少ししたら帰って来た。ランドセルで行かなかったから鍵がなくてご近所の家にお世話になっていたらしい。ごはん食べて荷造り。少し譜読みしてからヤマトさんに荷物を持ち込んで、のち晴吹の練習に行く。帰ってパスタ食べてゴロゴロしてたら夜遅くなってしまい、寝。

20160326sat
朝風呂してから家のことあれこれ。お昼に寿司食べに行ってから祐貴の塾のテストに送る。その間私は買い物。終わる頃お迎えに行って一度帰ってから図書館に。雑誌コーナーでしばし情報収集して、帰りはモスバーガーでテイクアウト。食べたら眠くなってこたつでウトウト。プライベーツのライブ行きたかった。珍しく自分のためにカード引いて寝。

20160327sun
朝起きてすぐに空港に行く。コーヒー飲みながら祐貴を見送って帰宅。これからつかの間の一人暮らし。家に着いて少し経った頃に羽田でお迎えの母親から連絡あり。身支度してからバタバタとおでかけ。晴吹のH君とMちゃんの結婚式で演奏する。Mちゃん超かわいかった。帰っておでんの残り食べてから少し昼寝。夜はゆずきで仕事。ラストの23時まで揉んだらバイト先の子から連絡が来ていて「明日できたら8時出勤」とのこと。無理じゃろうと言いながら風呂入って帰宅。とっとと寝る。

20160328mon
で、起きたら間に合いそうだったのでパン食べながら8時出勤。それから15時45分まで休憩なしで仕事する。そしてまたパン食べながら帰宅。おでんの残りを平らげてから遠隔の仕事。終わってバタバタと出かけてたかさんと合流してベトコンラーメンに連れてってもらう。にんにくすげー。即お腹壊す(笑)。少し話して帰ってきて風呂にゆっくり浸かる。久しぶりにiPhone持って行ったので風呂でぽつぽつつぶやく。そしてまたお吉さんの出るライブに行けないのを嘆いたりしながらひとりで過ごす。岡山のこの部屋に来てちょうど4年経った。
posted by ちぇり at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

世間は三連休

20160319sat
世間は三連休。そして我々は土曜出勤の朝。本当にこの制度なくなって欲しい。自分の仕事終わらせて11時で早退して一旦帰宅。祐貴は留守番してるというのでコンビニに昼ごはん買いに行ったら、その足で下関に転校してしまうという同級生H君に遭遇。けっこう仲良しだったので最後に会えてよかったねと言いながら家に送り、私は改めて足守まで。久しぶりの面々と「和來の日」。人は少ないけど少ないなりに何人か揉んだ。あとはタイパンツ買ったり猫ちゃんと遊んだり。ようやくここのメンバーとも仲良くなれてきた感じがする。私は仲良くなるのに時間がかかるのである。夕飯用に焼きそば買って帰宅。その後和気からNさんが来て施術。腰が痛いというのだけれど腰っていうかここは腎臓だなーと思ったのでお水を飲むように言う。終わって焼きそば食べる。そのあと遠隔ヒーリング2件。どれだけみんなやられているのかと思いつつ寝。そう私の役目は「浄化」。そしていまお彼岸。働きすぎた。

20160320sun
春分の日。朝風呂。家事も仕事も一切しないぞと思っていたのに天気が良くて洗濯物も溜まってたのでうっかりやってしまった。まもなくたかさんが来て、とりあえずガソリン入れに行ってティッシュ5箱もらってから、助手席で吉備中央町までドライブ。無料券でバイキング食べる。たらふく食べて、その足で今度は矢掛まで。ここでも無料券でジャムをもらう。五重塔見ながら1時間ほどで帰ってきて少しコタツでウトウト。開かなかった精油の蓋を壊してもらって、古い精油を処分してその蓋を取り付ける。たかさんが帰ってからも片付けなど。夕方ゆうゆさんとMさんが来てくれて、仕事の打ち合わせ。これでいいとのことなので祐貴にピザトースト焼いて、それからデスペラードへ。ハブノッツで踊りDJのロックンロールで踊る。岡山のバンドのあとプライベーツで踊る。お吉さんいなかったけど、短かったけど、最高だった。喉も耳も故障寸前になりつつコンビニ寄って帰宅。速攻シャワーして作ってあった新たまねぎのスープ食べて布団に入ったら、ゆうたろうさんもイマージュでライブやってたのを知る。プライベーツ終わってから行っても間に合ったけど、告知が来ないってことは来るなってことだ。…ってことで寝。

20160321mon
振替休日。服を前後ろに着てしまう日。朝ちょっと出ることにして電気代の支払いして、灯油とガソリンでまたティッシュをたくさんもらう。それから買い物して帰宅。間もなくお客さんが来る。久しぶりかつ3回目のお客さんであれこれ話しながら施術。途中ひどく咳が出てしまって申し訳なかった。90分+クーポン分揉んでカードも引いてもらってお見送り。お昼を食べてから眠くなったので昼寝。遠隔の仕事したら土曜のNさんからもヘルプのメールが来たので少しヒーリング送る。シャワーして出かける準備。ココイチのカレーでも食べるかと買いに行って家で食べてからゆずきに。受付でNさんと話してジムの無料体験券をもらって、施術ふたり。とても喜んでもらえてよかった。帰ったらどっと疲れが出て着替えて寝。
posted by ちぇり at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

87

20160315tue
朝起きるなり遠隔ヒーリング。本当に思いがけないメッセージがやってくるよなぁと。仕事に行ったら人が少ないし量は多いしで残業。本当は午後に妹尾まで行く予定があったのだけど夜にしてもらう。買い物して帰ってごはん食べて夜のシチュー作る。ちえの実の準備少し。それから妹尾に向かって美バーチェの説明会。内容はあまり変わらないけれども今回は色々と改善しそうなのでまた出てみようかなーと思いつつ帰宅。シチュー食べて翌日の持ち物の準備してシャワーして寝。

20160316wed
KIN87でもうひとつのバースデーの私。バイトに行って2時間で早退。そして問屋町まで移動。初めて行ったけど「くらしのたね」とても素敵な場所だった。ちえの実ミーティング。真ん中にセッティングさせてもらう。出店の方に挨拶して魔法の質問セッションやらタイ古式のセッションやら。KINバースデーなので記念にひいろさんからオーラソーマ一本引きのセッションを受けてみたら、まさに私のテーマというのを引いた。あっという間に16時になり、片付けしてMでドライブスルーして帰宅。祐貴と食べてから塾に送る。買い物して帰ってあれこれしてたらたかさんから電話が来て、しゃべりながらお迎えに。コンビニで支払いを済ませて帰ってシャワー。夕方のMでは足りずにシチューの残り食べたりして寝。

20160317thu
卒業式の朝。祐貴を送り出して旗当番に行ったら、低学年の子がいないのでみんなすごく早くて間に合わず(笑)。女子班を見送って帰ってあさが来たを見てからバイトに。祐貴が家にいるので牛丼買って帰宅。上のK君も遊びに来ているしで慌てて食べてからまたおでかけ。吉備津彦神社に。お参りしたら頭がぐわんぐわんしたので、これは日の光を浴びようと階段の上に座っていたらゆうゆさんに見逃されてしまい、ふたりで待ちぼうけ。ようやく合流してからその場でマヤのセッションをしてもらう。KINバースデー記念のやつ。6月まではとにかく浄化とのこと。他にもあれこれ話してから帰る。ガソリン入れて家賃払って買い物して帰宅。先にシャワーして遅めの夕飯に鉄板焼き。そして夜はNちゃんが来て施術。これまた「どうしたの?」というくらいの身体で参った。40分じゃ足りないよ〜。で、そのあと本当は施術部屋で寝ようと思ったのだけれど色々あって中止。お彼岸アタックと思われる急激な症状に見舞われた。この前買ったクラリセージの精油を使ってとっとと布団で寝。

20160318fri
雨予報の朝。起きたら少しスッキリしていて良かった。あさが来たで涙してからバイトに。会社内の作業効率化のことであれこれ言われて腹が立ちつつ作業。買い物して帰って焼きそば作って食べる。そのあと洗濯2回しつつ各方面に連絡、あとは少し片付けなど。なんか祐貴も鼻水を垂らしている。親子で風邪か?祐貴の夕飯の支度をして、夕方は雨の中晴吹の練習に。H君Mちゃんの結婚披露宴で演奏する曲と定期演奏会の曲の合奏だった。演奏会やばい。黒すぎる譜面ががっつり来た。ファゴットは低音楽器だと思ったら木管楽器だった(苦笑)。帰って殺せんせーみながら焼きそばの残り食べつつたかさんにブツブツ言って絡んで、シャワーして寝。
posted by ちぇり at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

とりあえず3日分

20160312sat
起きるなりカレーが食べたくなった。珍しく朝からごはん炊いてまきちゃんにもらって冷凍しといたカレー食べる。それからお昼のおにぎりも作る。先に祐貴を送り出して、私もあとから坂の下まで行き、こども会の新入生歓迎&6年生を送る会に参加。ちっちゃい公会堂に子供達ぎゅうぎゅうで面白かった。隅っこで新役員も集まって来年度の日程をぼそぼそ決めたり。終わってからみんなでお弁当を食べて、そのあと役員引き継ぎのミーティング。私もひとまず廃品回収係を引き継いでもらう。業者に日程の予約もして、町内会長に挨拶して、大丈夫なのかわからんけどひとまず終わった。みんなの顔と名前と一致して、家もだいたいわかったからよしとする。帰って少ししてから祐貴と県立図書館に行く。私も何か借りてくるつもりだったのだけど、もう閉館30分前で、祐貴の本を探していたら時間なくなった。帰りにマルナカに行って買い物して帰宅。ごはん食べてからこたつで2時間ほどウトウト。それから深夜の遠隔ヒーリング(ごっつい浄化するやつ)1件して布団に入って寝。

20160313sun
なぜか早くに目覚めて二度寝。それからたかさんが来て、珍しく腰が痛いというので揉んであげたらひどい身体だった。全身筋肉痛という状態。どうしたの?と言いつつ10時過ぎまで。身支度して祐貴のごはんの支度して、私は吉備津彦神社に向かう。みんなと合流してお参り。それからはこきびさんに向かってT君(移住者)Kちゃん(岡山の人)の結婚おめでとうランチ会。ふたりともよく知ってるからすごく嬉しい。おいしいランチを食べながら色々話を聞いて15時過ぎまで。今度遊びに行くねーと行って帰る。夕方、お昼に作ったカレー食べて仕事に。暇だったのでKBSのO野さんに納得いかんとメールする。お客さんはIさんだけだったけどゼロじゃなくてよかった。帰ってシャワーして寝。

20160314mon
会社の駐車場に着く頃にO野さんから電話がかかってきた。勘違いしてたとのことで平謝り。謝られても仕方ないけど向こうも謝るしかできないわけで。勘違い部分だけ間違って報道された私の悲しさよ。同情して欲しいんじゃなくて受け入れて欲しいんだよなと思ったり。仕事はほどほど。帰りに久しぶりにふるいちに寄って釜玉めんたい食べて帰宅。うまかった。なんだかんだしてる間に祐貴が帰ってきた。買い物するのも面倒で、あるものでごはん食べる。ちょっと依頼が入ったので夜はGoogleドライブでエクセルやらフォームやら。ゆっくり湯船に浸かって出てからもその作業少し。まあ、ありがたい話ではある。感謝しつつ寝。
posted by ちぇり at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

どうだったのか

20160308tue
車でバイトに。2日早く給料が出た。目標達成手当もついてありがたかったけど、祐貴がインフルエンザになって学校から電話が来た時に「ちょっと自分の仕事終わらせてから行くのであと30分くらいかかります」と粘って仕事した分がちょうどすっぱり計算から抜けていた…。帰って確定申告の書類を完成させて、夕方になってからおでかけ。大好きなBunさんがツアーで岡山に来てくれたのでアンソロジーまで。10年近く、私の施術のBGMはすべてBunさん、というご縁。行ったらBunさんはハグをして出迎えてくれた(これは初対面の時にハグをねだった賜物)。そして思えばBunさんが間に入ってくれて知り合ったMookyさんが声をかけてくれて、BunさんのライブをバックにMookyさんの施術をすることになった(笑)。Bunさんのライブは本当に最高で、施術をしながらもちゃんと染み込んで来て幸せな時間でした。MookyさんのおかげでCDも買うことができて、お別れのハグもして満足して帰宅。本当に最高の時間だった。残りものでごはん食べてシャワーして寝。

20160309wed
雨のサンキューの日。祐貴の傘はすべて学校に行っていて、私のオレンジの傘で学校に行った。私は車で折りたたみ傘持ってバイトに。買い物して大慌てで帰って来て午後は新月カフェ。今回はひっそりとKさんとNちゃんが来てくれた。色々話したり、Kさんに譲ったエッセンシャルオイルの蓋があかないので格闘したり、あとはちょっとしたセミナーをしたいと願いごとに書いていたので「じゃあここでやってはどうでしょう」と「親と子の関わり方教室」を開催していただく。楽しい時間であっという間に夕方。祐貴におやつを食べさせて塾に送る。おかず買ってごはん炊いてお迎えに。夜もオイルの蓋と格闘、シャワーしてから遠隔伝授の仕事。あまりの眠さにとっとと寝。

20160310thu
自転車で行くつもりだったのだけどお天気いまいちっぽかったので車でバイトに。帰り際そのままママカリフォーラムに直行して確定申告の書類提出。提出だけだからあっという間。いつになく早くに終わって満足したので帰りにハニーハニーに行ってシュークリームとお弁当買って帰宅。遅めのお昼を食べる。祐貴はインフルエンザの振替分で今日も塾だったので、豚まんとシュークリーム食べさせたら夕飯はお茶漬けでいいとのこと。送って帰ってからとっととシャワーを浴びて、お迎えに。私も夜はお茶漬けとシュークリーム。震災前夜と同じ日なのでなんとなくソワソワしながら寝。

20160311fri
そして震災の日。5年経ったものの、金曜なのでなんとなくフラッシュバックがすごい。とりあえずおにぎらず作ってバイトに。途中Aさんからメールが入って夕方施術することになる。バイト帰りにそのままゆうあいセンターに行って輪に入り、おにぎらず食べながら話を聞く。日大のG先生とTさんが震災をきっかけに移住した人たちに話を聞きに来ているので、私もあれこれ話したり聞いたり。途中、14時46分が来たのでゆうあいセンターにいる人たちみんなで黙祷する。15時半で早めに撤収させてもらって慌てて施術の準備。Aさんが早めの到着をした頃にはギリギリ準備できていて、色々と話をしながらホットストーンの施術120分。今月いっぱいで仕事を辞めて大阪に帰るとのこと。寂しいなーと思いつつ精油と岩塩をプレゼントしてお見送り。最後に来てくれて嬉しかった。また会えたら嬉しいなあ。終わったら19時過ぎていたので晴吹は断念して、先にシャワー。夕方KBSに自分が出演した分の録画を確認して、あるもので夕飯を食べる。岡山ローカルの夕方のニュースでは、ここ数日震災その後のニュースをたくさんやっていたのに、全国放送のテレビのゴールデンタイムはまさかの完全にいつも通り。フェイスブックの人たちもだいたいいつも通り。なんとなく腑に落ちないまま早くに布団に入る。あの夜はちゃんと寝られたんだったかな、どうだったのか。
posted by ちぇり at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

健康診断

20160304fri
車でバイトに。熱が収まったと思ったら今度はだんだん咳がひどくなってきて、職場の子に龍角散のど飴をもらったらものすごく効いたので買って帰る。帰ってお昼食べてから午後はヤマト、ガソリンスタンド経由で病院に。咳止めの強めの薬を出してもらって買い物して帰る。晴吹の練習は今週も断念(個人練習だった)。夕飯に鍋をする。薬のおかげで咳は気持ち悪いくらいに収まった。早めに寝。

20160305sat
朝起きて準備して7時半過ぎには家を出て健康診断に。近くて助かる。受付番号5番、ひとり1台iPadを持たせてくれてあれこれナビをしてくれたり、結果もすぐに入力されて見ることができる。問診時に話して胃のレントゲンは省略してもらうことにする。一通り検査して早めに終わってごはんも食べて、終わったら10時すぎ。買い物して帰宅。午後は施術、Kさん夫妻。終わってから髪の毛を切ってお風呂に入り、夕飯食べる。食べられなくて痩せた分はあっという間に戻った。

20160306sun
午前中は片付けとか洗濯とかいろいろと。遅めの朝ごはんにホットプレートでホットケーキを焼いて食べる。昼頃からようやくエンジンがかかって確定申告の入力をぽつぽつと。17時頃までがんばって落ち着いたら上の階のYさんがピンポン鳴らして来て立ち話。下世話な噂話だったけど、まあそれなりに知ってる人の話だから少しショック。弁当買いに行ってごはん食べてから夜は仕事に。いつものIさん、今回はオイルマッサージ。帰りにお風呂に入ってぽかぽか温まって帰宅。あまりの眠さに早々に寝。

20160307mon
目覚ましで起きたけれど寝足りない。やまちゃんおはスタ卒業とか。ぽかぽか暖かいせいか、バイトに行っても眠かった。数もそこそこあってウトウトしながらひたすら作業。帰ってごはんを食べて身支度したところで、見た事のない番号から電話が来た。出てみたら昔一緒に働いてたことのあるSちゃん。ブログを見てくれたそうで「なんで遠くに行っちゃったの!」みたいな話からはじまり、久々の長話。「そろそろ取材が来る」とようやく切って、そのあとはKSBの人が来てテレビの撮影。311を控えて母子避難の人を取材しているとのこと。まあなんとなく話をして30分ほどで終了。風邪っぽい声だったのが悔やまれる(笑)。祐貴は暑い暑いと言って帰ってきた。夕方買い物に出て麺買ってきて、夕飯はそうめんとてんぷら。たくさん揚げてしまう癖をなんとかしたい。食べてるうちに眠くなってしまってウトウト。起きてようやく片付けして、月9ドラマなんか久しぶりに見て、遠隔ヒーリングしてからシャワーして寝。とにかく眠かった、そして初夏のように暑かった1日。友達が欲しいと思った。
posted by ちぇり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

今度は私

20160228sun
朝起きてごちゃごちゃ準備をして10時過ぎに西粟倉村に向かう。無料券でバイキングを食べに。さすがにあそこまで行くとけっこうな距離だった。そしてお店はとても人気があるようで混んでいた。並んで待っている時にチケットが一枚余るので隣に居たお母さんにプレゼントする。バイキングは鍋まであって豪華で、でも祐貴はいつものものしか食べず、ブツブツ言いながらめっちゃ苦しくなってごちそうさま。そのあとせっかくここまで来たのだからと奥まで行って温泉に入る。黄金泉というところ。ラジウム泉でとってもいいお湯だった。観光客が次々と来るのだけど、ほんの5分くらいしか浸からないで出て行くのがもったいなかったなー。ほかほかになって帰りは南下して、そして道を間違えたようでわりと遠回りで高速で帰宅。それから夜はゆうたろうさんのソロライブ。デスペのバーサイド、満員だった。東京から帰ったらインフルエンザになった話も早速歌になっていた(笑)。新曲聴いてたらゆうたろうさんたまらなくかっこいい瞬間なんかもありで、タバコ臭くなって帰宅。せっかく温泉に入ったのにもう一度シャワーしてとっとと布団に入って寝。

20160229mon
さて日常に戻る。でも4年に一度の229。バイト終わって帰ろうとしたら、中学生が爆破予告で給食なしで帰っているとの話を聞く。相当の数の給食が無駄になったはず。愉快犯でもやめていただきたい。バイト中からむずむずと喉が痒くなってきて、夕方には熱が出る気配がしてきた。祐貴が終わって今度は私か!慌ててごはんの支度をしてシャワーを浴びる。夕飯ちゃんと作ったけどあまり食べられず、もうとっとと寝ると布団に入る頃には38度近くの熱が出始めて「やばいなー」と思いながら寝たり覚めたり。深夜目が覚めた時はけっこうしんどくて「ゼリー食べたい」と冷蔵庫のゼリーを食べ「そういえば私熱さましのヒーリングしてるやん」と思ってセルフヒーリング。あちこち痛かったのに全然痛くなくなって、自分のヒーリングにびっくりしつつ寝。

20160301tue
で、熱は下がらなかったのだけれど、バイトはどうしても休むわけにいかない状況で(いちばん忙しい火曜日&卒業式等で休む人が多い)ので、マスク2枚重ねで出勤。なんとか仕事はできたけど、12時半頃からどんどん悪寒がしてきて、上着を着て仕事。車に向かう頃にはガタガタ震えつつ、でも熱さましの遠隔ヒーリングの依頼が来たので、それを送りつつ帰るというよくわからない状況(笑)。帰ってファンヒーターの前で丸まっていたらいつの間にか寝てしまっていて、15時過ぎたので病院に。検査の結果インフルエンザではなかったので少しほっとして祐貴のごはん買って帰宅。私は胃も動いておらずほとんど食べることができないので、グラノーラ食べて薬飲んで寝。

20160302wed
そしてこの朝もまだ熱あり。仕事休みすぎてもと思い、とりあえず行って11時に早退。帰ってからはヤフオクの発送やら何やらありつつ、だんだん落ち着いてきてお昼寝。1時間ほど寝たら汗をかいて起きて、そのあとはだいぶ体が軽くなっていた。熱も元どおりの低体温に(苦笑)。おー元に戻った!と思いつつ祐貴を塾に送って夕飯の買い物してから帰宅。アラバキの第4弾アーチストが発表されてあちこちとメッセージのやり取り。再度塾に行って三者面談。あれこれ話して「また金か」とびびりつつ帰宅。おなかすいたからごはん食べれるぞーと思ったら思ったよりも食べられずに意気消沈。今度はゆうたろうバンドの話であちこちとメッセージやりとり、シャワーしてから確定申告用の領収書の仕分けだけして、少しだけ熱が上がってきて寝。

20160303thu
バイトに。今日も早退していいですよと言われたけど、様子見ると言って結局最後までいた。だって家賃稼がないといけないし(2月は家賃分働けなかった)。熱はないけど体力がものすごく落ちていて、立ったりするのがしんどい。まる2日も熱出したの初めてだし、年取ったんだなーと思った。それと咳が出る。宅配送って買い物して帰ってごはん、やっと普通に食べてみたけど、食べたらまたあとがしんどかった。洗濯物干したりして、夕方は少し出る。Mさんに祐貴のさんすうセットを譲りつつ少し立ち話して帰宅。翌日に来客の予定が入ったので施術部屋を片付けて夕飯の支度。祐貴の分と少しだけ用意して私はつまむ程度に。風呂入る前に電話が鳴って来客予定が月曜に変わってプチっと切れたりしつつ、久々に家の湯船に浸かる。確定申告が進まないまま寝。咳がつらくなってきた。

日誌書くの3日分以上ためないようにしよう…と密かに決意したところで熱出したりするのよね(笑)。
posted by ちぇり at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

循環

20160226fri
朝風呂してラジコ聞きながら、まったく進まないPC業務など。家主さんが来たのだけどトンチンカンなことを言ってて、もう相手するの無理な感じになってきたのでお断りしてお昼ごはん。午後は施術、Mさんが御座候を持って来てくれた。色々現状報告聞きながらホットストーン。楽しかった。Mさんも喜んでくれて嬉し。終わって片付けしたら疲れてしまってゴロゴロウトウト。晴吹の練習も断念して、夕飯はあるもので鍋。天赦日なので自分のこれからしたいことを書き出したり、amazonのウィッシュリストを公開してみたりして、なんだかんだと深夜まで。夜更かし&朝寝坊のリズムができてしまった。

20160227sat
あさが来た見てから出かける支度、祐貴を起こしてオープン前の病院に早めに行って治癒証明を書いてもらう。混む前に行けてよかった。朝マック買って帰って食べて、それから施術道具を車に積んで、いざ出発。和気まで行って、久しぶりにやすらぎカフェに出店。和気のお母さん達と付き合い始めて3年くらい経ったけど、ようやくみんな顔なじみになってきた感じ。思いがけない人も来てくれて、施術したりカードしたり、色々おしゃべりしたり、あっという間に時間になってしまった。祐貴もHさんちのお兄ちゃんと楽しめたようでよかった。ガソリン入れて鵜飼谷温泉に入ってごはん食べて帰る。これでもう稼いだ分は全部使っちゃったけど、でもこうやって外に出てちょっと贅沢して循環させるのって大事。イエローモンキーのDVD見ながら帰って来たら他に色々見たくなっちゃって、ビデオを出してきてレッドウォーリアーズとプロペラのライブを見ながら昔の日記読んでみたり。イエローモンキーの青年館ライブは見る前に眠くなってしまってまた今度にして寝。
posted by ちぇり at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

頭痛

20160224wed
大事な人の誕生日が続く2月、この日はたかさんの誕生日。何もできないけどとりあえずメールだけする。祐貴の熱は落ち着いたようで本人も随分楽になったと言っていた。元々熱を出すことがほとんどないので、体調悪い時と良い時の違いがわかりやすい。一方私は体調イマイチで、でも熱を測ってみても超低体温…。ヤフオクで落札された分をヤマトに発送しに行き、セブンでイエローモンキーのチケット代を払い込んで、そろそろいいかとアイスを買って帰る。何もしていないのでごはんも適当にあるものをつまんで、生理痛もあるので夕方までゴロゴロ。早めにお風呂入ろうかと夕方に湯船に浸かって、夕飯に鍋。終わったら眠くなってコタツに潜って2時間ほど気絶。起きたら頭が割れそうに痛くなってホットタオル当てたり骨盤運動したり。痛みが浮き上がってきて少し良くなったところでまた寝。

20160225thu
ゆっくり起きて朝ドラ見て、春休み期間中のライブスケジュールに腹立てたりして、またヤフオクの発送に。帰って今度はおもちゃをいくつか出品して、頭痛しつつも掃除やら洗濯やら。お昼に残りものを食べる。それから施術部屋のセッティングをして遠隔ヒーリング。あとはパソコンの前で色々。夕方もう一度買い物に出て灯油と弁当買って帰る。ごはん食べてから夜はおいでんせぇのミーティングに。色々話してさらにロイホで夜更けまで話し、12時過ぎ帰宅。そのあとネットであれこれお買い物して、もう夜中の3時を迎えるとか。朝遅くていいと思うと油断しちゃうなー。
posted by ちぇり at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

親子であること

20160216tue
車でバイトに。残業せず帰宅。なんとなく頭が痛くてゴロゴロしたりしつつ、ヤフオクにもう使えないGショック出品。夕方買い物に行ってごはん。祐貴から集金袋が夜に出てきてあたふたしたり、Mac関係で使ってないものも出品したり。FBのグループでラブ&オファーについての話が出てきたので、じゃあ私もラブ&オファーのメニューを作ってみようかってことで、ペットへのヒーリングのメニューを設定してみたり。Iさんにメールの返事して寝。

20160217wed
日曜のワンダーコアの筋肉痛はまだ続く。車でバイトに。帰ってから祐貴に手紙を書く。先日10歳になり2分の1成人式をひかえて、私から祐貴に何か伝えたいと思ったので、それを書こうと思ったのでした。夕方塾に送って夕飯はお好み焼き。私が高校の頃に使っていた新字源をあげたら三国志云々と言って色々見ていた。私の知らんところでそんなの読んでるんだなー。夜も手紙の続きを書いて寝。

20160218thu
ヤフオクのMBAの落札主からは連絡がなく、いい加減もうやめようと次点繰り下げしたら断られた。まあこれは仕方ない。予定外に車の窓が凍っていて、解凍に時間がかかって遅め出勤。バイトから帰ってヤフオクもうひとり繰り下げ。少し交渉して値下げして引き取ってくれることになり、発送作業など。それともう一品出品。探せば出品できるもの色々あるなぁ。その後オザケンのライブに初めて行けることになってウキウキしたり、消防署のサイレンが鳴ってざわざわしたり。夜は久しぶりに施術、Nちゃん。いつもお世話になってるので誕生日プレゼントして、その後遠隔の仕事をもう一件。風呂入って寝。

20160219fri
車でバイトに。帰って眠くなってきたところでもう出かける時間になり、イエローモンキーのDVD見ながら岡南方面に向かってアンソロジーに。夕方市でおいでんせぇの写真を撮るというのでそれに参加、あとは少し夕方市も見て、ゆうゆさんと牡蠣ピザ食べて、祐貴の弁当買って帰宅。イエローモンキーのチケットも無事当選して、夜は晴吹の練習に。もう本番が来るというのになんだかなあという感じ。帰りにザグザグ寄って酔い止め買って帰宅。祐貴の残した弁当食べて寝。結局この日まで筋肉痛は続いた。

20160220sat
早くに寝たら早くに目覚めた。朝風呂に浸かって、遠隔ヒーリングして、祐貴を土曜スクールに送って行く。ガソリン入れて帰ってあれこれ準備して、祐貴を迎えに行く。車で待っていたら学童のお母さんが体育館からやってきて、祐貴がお腹痛くて動けないと言っているとのことで、慌てて体育館に向かう。動くと腸の左下の方が痛いようで、抱っこしてエレベーターで下に移動、トイレに行っても何も出なかった。みんなに手伝ってもらって車に乗せて、とりあえず病院に行こうと保険証を持って済生会の救急に。盲腸と反対側だし、もしかしたら腸ヘルニアとかかもと入院を覚悟して、夜のライブはほぼ諦める。受付して車椅子に乗せてしばらく待つ。痛みは引かず顔は青くなり、診察してもらったら「便秘で詰まっている周辺の筋肉が動いた瞬間に攣った可能性がある」とのことで、とりあえず浣腸してみよう、とやってみたらそれで解決。すぐに動けるようになった。まだ便が出る可能性はあるけれど、薬も出ずでもう大丈夫そうだったので、その足でそのまま大阪に向かうことにした。

雨の中高速で大阪まで。2時間半で到着。ひとまず551の肉まんとシュウマイを買って、車を置いて、フェスティバルホールに歩く。こんなに大きくて綺麗なホールだと思わなかった。私が今までトシさんを見てきた中でいちばん大きなホール(トシさん自身は大阪城ホールもやったことがあるけれど)。ウエルカムドリンクがあるというのでもらって飲んでいたら、Hさんに話しかけられて「まさか会えるとは!」と、びっくり。

そして間もなく馬場俊英さんデビュー20年その当日の、記念ライブ。2階席。始まる前にスクリーンに大きくトシさんからの言葉が映し出され、もうそこから涙、涙。一曲目が「人生という名の列車」で、また涙。その後もしばらくは1曲おきに泣き、落ち着いたと思ったら変なところでひとりで泣き、本編最後の20周年記念バージョン「ロードショーのあのメロディ」で声まで出して号泣。この日選曲から漏れた歴代の曲の歌詞を入れて歌うとか、本当にもう泣けることをする…。バンド時代から知っていたトシさんが、デビューの時に当時のファンのみんなをどん底に落とした(苦笑)トシさんが、まさか20周年をこんなに大きなホールで迎えるとは、想像すらしていなかった。応援してきて本当によかった。アンコールの最後はひとりで弾き語りで、気づいたらもう3時間半近くのライブをやっていた。祐貴も「そんなに長くやってたと思わなかった。すごかったね」と言って喜んでいた。物販のあまりの行列にハイタッチは断念。帰り際にPさんに久しぶりに挨拶して「今日ここに来た中でおそらくいちばん古いファン」と、一度だけ会ったことのあったAさんに紹介され、3人で少し話す。その後なか卯でごはん食べて慌てて帰路につく。

ライブで泣いたので眠くて眠くて、途中SAで2回仮眠して、家に着いたのが3時近く。急いで布団に入ったのに興奮してすぐには眠れなかった。

20160221sun
そしてそんな状況で7時前には起きて、シャワーして身支度。出かける準備をして祐貴を連れて、市民文化ホールに。大阪ライブの翌日は晴吹の演奏会という、この強行日程(笑)。リハはもう寒くて寒くてたまらなかったけど、通し練習はとても良い感じに吹けて、でもその後の本番までの休憩が長すぎて、本番はヘマをするという、これがそう実力。踊りもなんとかなった。来てくれた友達は喜んでくれて嬉しかった。帰りに天下一品でラーメン食べて帰宅。祐貴は待っているというので夜はひとりで仕事に行く。ふたり揉んで、久しぶりに風呂に入って帰る。ゆっくり温まるだけで体は随分楽になった。帰ってすぐに布団に入って寝。

20160222mon
にゃんにゃんにゃんで猫の日。授業参観(二分の一成人式)の予定だったので車でバイトに。10時過ぎに小学校から電話がかかってきて、まさかの祐貴発熱とのことで、自分の仕事だけ終わらせてお迎えに行く。二分の一成人式、不参加になっちゃった(やや否定派なので別にいいけど)。大した熱じゃないし、夕方まで様子見るかなーと思いながら引き取りに行ったのだけど、顔を見たら真っ赤で、これはもうアレだろうと予定変更で病院に連れて行ったら、案の定インフルエンザB型だった。私も移るかもしれないし、どうなるかわからないので、念のためあれこれ買い物して帰宅。祐貴はお昼はとりあえず普通に食べられたのだけれど、そこから少しずつ具合が悪くなってきて夜は簡単なおじやすら残した。各方面に連絡したりして、私も今週は生理だしのんびりすることにして早めに寝。

20160223tue
ゆっくりしていいと言ってもゴミ出しがあるわけで、いつも通り身支度までする。落札されたGショックの発送だけしに出かけてすぐに帰宅。祐貴は何やら鼻血が出てきたりはしたけど、熱はあまり高くなさそうだった。小学校から学級閉鎖の連絡が来た。祐貴がヤフオクに興味を示したので、しまいこんであるオモチャを出品するかと遊びながら整理させたり写真撮ったりする日に決めた。鼻血がちょいちょい出る。お昼にカレー食べて、野球盤が出てきたので少し遊んで終わったところで熱が出てきたので、そこから一寝入り。私はLINEであちこちとやりとりした。その後さらに熱が上がってきて、夜には39度近くになった。さすがにしんどそうで涙を流していたので、保冷剤出したり手当てしたり。夜は私の布団で寝かせた。合間に遠隔の依頼が入ったのでヒーリングしたり、シャワーしたり、ヤフオクで落札されるのを見守ったりして私も布団に入る。だいぶ遅くまで体は熱かった。あまりテレビもつけずゲームもせず、たまに音楽を少し聞いたくらいの静かな一日だった。夜中にトイレと言って起きた時には随分熱も落ち着いていた。親子であることを感じた日になった。
posted by ちぇり at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

10歳

20160212fri
最愛の3人の誕生日が続くこの3日間。12日はよーじ君の誕生日。あっけらかんと「最愛の」なんて書けるようになるまで20年以上かかったという片思いの相手ですね(笑)。今は写真家となったよーじ君の撮ったお吉さんの写真がうちに飾ってあるという状況で迎える誕生日は、ちょっと感慨深い。バイトは2日分で忙しくて、昼過ぎにNさんから肩が痛いとメールが入り、夜施術をすることになった。母親から祐貴の誕生日用の荷物が届いて、その中に入っていた食材でひとまず夕飯。19時過ぎにNさんが来て施術。いろいろ話してまた27日に〜とお見送り。夜はヤフオクの出品が落札されるのを見届けて1件は連絡が来て、対応して寝。

20160213sat
そしてこの3日目は祐貴の誕生日。10歳になった、おめでとう。朝は寝ていたのでおにぎりだけ作って私は出勤。1時間早退して、買い物してケーキ受け取りに行って、あとはクロネコで落札された品を発送して帰る。雨が降ってきたなーと思ってたら、びしょ濡れで自転車を漕いでいる我が子を発見。自転車とともに車に乗せて帰宅。シャワー浴びてる間にごはんの支度をして、ケーキを出して、ふたりで誕生日のお祝い。ささやかすぎるがもう慣れた。誕生日プレゼントをどうするかとかいろいろ迷ったけど結局夕方までダラダラ。立ってネットする環境を整える。しんたさんちでやることになっていた夜の鍋会にピザ持って行くことにして、注文してドミノに寄って、しんたさんちに。着いたらもうひとり来るはずだった兄が家を引っ越し前のところと間違えていて、もう来る余裕がないとのこと(笑)。結局しんたさんと3人で鍋食べてピザ食べてテレビ見ながらあれこれ話して帰る。旭川の霧がすごかった。しばしゴロゴロウトウトしてから、夜中にシャワーしてハングアウト。豪雨が通り過ぎてから寝。

20160214sun
起きれるか心配だったけどいつも通り起床。前日の赤飯をおにぎりにして、ピザ持って、祐貴は留守番するというのでひとりで楽器を持って建部まで。晴吹一日練習。ネットで買ったリードが2つとも思いの外良くて助かった。ピッチは悪いけど前ほどじゃない。上ずり気味で吹くのがよさそう。若い女の子たちに友チョコをもらって、昼休憩のときにJちゃんちに遊びに行く。10分ほどで着いた。赤ちゃん産まれてから会ってなかったのでひとしきり赤ちゃんを愛でて、持参したご飯を食べつつ猪鍋をごちそうになって、あれこれ話して少しだけ揉んで、あっという間に帰る時間になり、練習に戻る。午後はM先生が来てあらためて練習。通しもなんとかできてよかった。最後にもうひと踊り。帰ってシャワー浴びて夕方からはゆずきで仕事。暇そうだしもう疲れてるしでやる気もなく、控え室にあったワンダーコアで腹筋20回×5セットしてみたり(さすがワンダーコア)ゴロゴロしたり。いつものお客さんも来ないしで、結局1本だけ入った仕事はOさんに譲ってゼロで帰宅。Nさんには変な人って言われたけど、やりたくない仕事を無理に引き受けなくてもいいと思うの。帰って早めに寝。

20160215mon
まだ自転車に戻れない朝。2日分で忙しくて、13時はみ出したので1時間残業して買い物して帰宅。お昼食べてたら祐貴が帰ってきた。夜中に来た仕事のメールに返信して、Amazonでいくつか本を注文。夜中に来た仕事のメールに返信して、夕飯に豚汁作ってYouは何しに日本へ?見る。湯船にお湯張ってお風呂。今日もまたやろうと思ってたことできなかったけど、まあそれも私の実力か。ヤフオクの入金連絡、週明けに来るかと思ってたけど全然来なくて落札者の評価を見たら、どうやらそういう人らしい(落札者キャンセルがけっこうある)。…まあ、普通に取引していることも多いようなので、もう数日様子見ということで何日か待ってみる。布団に入ったらワンダーコアによる筋肉痛が今更スタートしていた。むむむ。
posted by ちぇり at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

悪循環

20160209tue
肉の日、肉球の日。朝は雨が降っていて、子供が出て行くときには台風以上のものすごい風が吹いていた。怖いわ。私が行くときはもう止んでいた、けど車で。2日分、多かったけどまあ定時で終わって、岩盤浴行きたいなと思ったのだけれどおとなしく帰宅。ごはん食べてウトウト寝て洗濯物を干す。その後遠隔で仕事一件。祐貴がなかなか宿題やらないので私もやりたくないということで夕飯作るのをやめることにした。そしてにくの日だからと近所で最も手軽で安い肉を食べて帰宅。風呂入って寝。

20160210wed
自転車で行けそうな雰囲気だったけどやっぱり車でバイトに。朝礼で「今月は目標達成手当て出てます」とのこと!しかも今までよりも多めに。ありがたい〜と思いながら仕事してたら、電話に着信があって、留守電を聞いたらCさん。具合悪いから施術を…とのことで、帰りにお邪魔することにする。マルナカに寄って少し買い物してCさんちに。まあそりゃあしんどいわな…という感じで、話を聞きながら弁当食べて、最初にふたりで腹式呼吸して、ヒーリングして、そこから施術開始。いくらか良くなったと言ってくれて、ひとまずよかった。帰り道で安いガソリンスタンドに寄って給油してスーパー寄って帰宅。そして遠隔ヒーリングの仕事1件。祐貴にパンを食べさせてから塾に送る。帰りに肉まん食べてから夕飯の支度。クロ現で整体叩きをしているのを見て落ち込みつつお迎えに。鍋食べてしばし寝て迷いつつも風呂入って寝。去年の今日はプロペラ再結成の日だったんだなぁ。本当にいい日だったな…。

20160211thu
ゆうたろうさん誕生日おめでとうございます、の建国記念の日。せっかく休みなのに朝起きたらだんだん機嫌が悪くなる。うまくいかないことがありイライラしているところに、たかさんがもう家を出るというので、早すぎると怒る私。でもまあ10時って言ってあったしと諦めて、待ち時間に慌てて洗濯掃除。私が機嫌悪いと向こうも輪をかけて機嫌悪くなるという悪循環な二人なので(普通、落ちてたら慰めるとかご機嫌取るとかするでしょ…)どうなることやらだったけど、ひとまず私は家にいるのが嫌だったのでホームセンターに買い物に付き合ってもらって自分の心を落ち着けることにする。そして帰ってきてごはん。ヤフオクに出品してるものが壊れたので取り消ししたり(入札があったので有料)とか。なんだかんだと16時頃まで。その後祐貴と風呂でも行くかと大家族の湯に行って、久しぶりに大きな風呂に浸かってごはん食べて帰りにアイス買って帰宅。あとはパジャマに着替えてだらりんこ。新月の会やったのに自分の願いごと書いてないなぁ。
posted by ちぇり at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧暦新年&新月

20160205fri
いつになっても自転車に戻れない車通勤。帰ってからヤフオクに出品ふたつして、TMPの踊りの自主練習。そのあと晴吹の練習に。寒いせいだけとは言えないくらいピッチが全然合わなくて最悪。案の定最初は踊りからスタートで、踊りはまあよかったんだけど、その後の合奏の音の出ないっぷりがひどかった。本番まであと2週間、落ち込みつつも太一くんのラジオ聞いて爆笑しながら帰る。久しぶりに坂崎さんのラジオ聞いて洗濯物を干してツイッターの流れでGR聴いて寝。

20160206sat
起きたら台湾で大地震のニュース。台湾も多いなぁ。昨日の合奏を思い出し、せめてもの慰めにリードを買ってみることにして、初めてネットで注文。それから朝風呂にゆっくり浸かって施術の準備。昼前にチャーハン食べる。12時からの施術の予定が14時に変わったのでメッセージの仕事2件してから施術。初めてのお客様だったけど、面白い話が聞けてよかった。終わってから買い物に行くかと外に出たら、郵便受けにはよーじ君から写真が届いていて、それを持ってニヤニヤしながら祐貴を連れてミスターマックスに。帰ってまたニヤニヤしながらちゃんとフレームに入れてくれた写真を見る。大好きなお吉さんを大好きなよーじ君が撮った、めっちゃ素敵な写真。20年以上好きを続けると奇跡みたいなことはいっぱい起こる。夕飯に肉食べてからこたつで寝て、ようやく片付けてヤフオクに出品して寝。

20160207sun
起きてゴロゴロしてたら廃品回収の放送が流れる。「そうだった!(次期役員なので)来れたら来てって言われてた」と思いつつ、まあ必須じゃないからいいか、と思ってカレーの支度してから風呂に入っていたら、現役員のKさんから電話が来て「次期役員は集まってくださいってMさんからメールしてある」と言われ「えー!読んでない!まあ行くわ」ということになり、慌てて行く。うちへの連絡はその最初の「もし来れたら」で終わらされていたらしい。ふざけんな(心の叫び)。連絡先の交換とかして帰ってバタバタと出かける支度。祐貴のごはん作ってグリーンカレー持ってお昼にはこきびに。誰よりも早く到着して「あれー?」と思っていたら連絡されていた時間が30分違っていて、まあいいかとしばしお待ちして、ゆうゆさんの誕生日会。20人も集まって持ち寄りパーティー。いろんな人の話を聞けて楽しかった。いろんなものを食べられておいしかった。たらふく食べてお土産もあれこれもらって帰宅。そして夜はゆずきで仕事。3人揉んでオイルのベッドが低いのでめっちゃ腰痛になった。帰りにはもう窓が凍っていて寒かった夜。カレーが余っていたので勢いで翌日新月の会をすることにして、Facebookでお知らせなどしてたら施術の予約まで入り、バタバタしたまま寝。

20160208mon
なんだか反響の多い新月の会。旧暦新年だし。みんな食べ物につられて来てくれる様子(笑)。施術の準備をしてからバイトに。多かったけどとっとと撤収して帰って部屋を温めたりちょこっとだけごはん食べたりして、14時からお客様。はじめての方だったけどなんだかオーストラリアやらインドやらで、とてもご縁のありそうな方だった!次の予約もして帰ってくださった。そして片付けをしてiPhoneを見たらSちゃんから着信があった。カードセッションしたい子がいるとのことで、うちに来てくれたらするよー、と言ってるうちに新月の会の第一お客様Fちゃん。カレー食べてもらってるうちに続いてAさんが赤ちゃん連れて来て3人であれこれ話す。赤ちゃん抱っこできて嬉し。ふたりに願い事を書いてもらってたらそこにSちゃんがMちゃん(&息子くん)を連れて登場。断然人数が増えて4人でカードセッション2巡しながらあれこれ話す。FちゃんAさんがぼちぼち帰ると出てったら、今度は入れ替わりでSさん登場。またいきなり3人でカードセッションして、Sちゃんたちが撤収。Sさんにカレーを出して、祐貴にごはんを作ってたらYさんが来る。あれこれ話してSさんが次の予定に向かったところで私もYさんとカレーを食べる。これで打ち止め。その後もふたりで色々話して、えらく賑やかだった旧暦新年&新月の会終了。これから毎回新月カフェとしてやることに決めた。片付けて風呂に入って23時半過ぎの新月オンタイムは布団の中で迎えたのでした。
posted by ちぇり at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

福は図々しく自分から

20160130sat
日誌書いて朝風呂。何もせずにダラダラ。昔録画しておいたハウルを見てみたりしていたら昼はあっという間に過ぎ、15時になってから「昼夜兼でごはん食べにいくか」とワールドビュッフェに行く。帰ってからは本を読んだりネットしたり私を構成する9枚選んだり。つまり、何もせずにふてくされていた1日。

20160131sun
朝風呂。たかさんが来てリエゾンに。帰ってきて3人でパン食べて揉んであげたり。夕方家主さんが来て上がりこんできて立ち話して、夜は仕事。ひとりオイルのお客様についただけだけどえらくしんどかった。帰ってきて夜は小沢君のインフォメーションがあるというのでハマ君のラジオ聞いて、結局ロングジョンの話だけで拍子抜けして寝。

20160201mon
自転車復活するつもりだったのに結局できずに車でバイトに。節分まで行くかということにする。なんとNさん休みで迫り来るインフルエンザのパンデミックの気配。帰ってごはん食べて買い物へ。帰りに学校寄って祐貴拾って帰宅。それから粗大ごみを車に積む。ごはん食べてぴあのチェックしたらなんとアラバキの先行予約、当選。でも4人チケットじゃなくて2人分。あちこち連絡したり色々考えたりで頭の中だけ忙し。スマスマでコップのツヨ子見て笑ったりして寝。

20160202tue
車でバイトに。忙しいしNさんいないしで1時間残業して、それから午後は粗大ごみを出しに行く。3点。その足でミスターマックスに買い物に行き、また帰り道で祐貴と偶然会って拾って帰宅。水没して2年間寝かせていたマックのデータ消去。この前ためしに電源入れたら動いてしまって、インストールしてみたら動かなくなったという…。ここ数日格闘してたけどキーボード使えなくてもできるじゃんね。買ってきたイワシをフライにして夕飯に。食べ過ぎて苦しくて気持ち悪くてゴロゴロ。これから毎日ヤフオク出品してみようかとリストアップだけして寝。

20160203wed
夜中に目がさめたら清原が逮捕されていた。私に言わせたら和博くんだ。ショック受けつつ二度寝。節分。カチコチに凍った車でバイトに。帰ってごはん食べて、それから吉備津彦神社の豆まきに行く。3年連続になった。お参りして甘酒いただいてYさんと合流。なぜか最前列が空いていたので、図々しくそこに入って行ったらたくさん取れた!嬉しい!福は図々しく自分から取りに行かないとねというのがこの節分の教訓(これ大事)。帰ってから家でも豆まきして、その後灯油と靴…と思って買い物に出たら靴屋休みだった。少し買い物して精米もする。祐貴を塾に送ってその足でもう一度ミスターマックスに行って通学用の靴を買う。ごはん作って電話でY新聞社の取材を受けてからお迎えに。ごはん食べてから遠隔ヒーリング2件、あとはdommuneで大友さんのアジアンミーティングの紹介見てため息ついて、フェイスブックでMちゃんからYさんを紹介されてやりとりして、とりあえず会う約束して、寝。

20160204thu
そんなわけで午後の約束が入ったのでおにぎらず作って車でバイトに。食べながら中庄に向かう。ハッピーダイアリーをここで…という話だったのだけれど、ここのお客さんの環境では難しいかも?と思い、ひとまずYさんに会ってあれこれ話して、カードの体験もしてもらおうということでお邪魔する。前日夜に紹介されて、いきなり。しかもベラベラ喋りすぎ(笑)。とりあえずカードの会をやってみようかということに決まって買い物して帰宅。夕飯仕込んでたら眠くなったので、先にお風呂に入ってからハッシュドビーフ。その後は結局ヤフオクの出品すらできず、他の仕事も全然できず、とりあえず寝ようと思って布団に入るけどあっさり眠れず。夜はひとりなのが辛くなることがある。パソコンに向かってるのに仕事する気にならないのも辛い。餅は餅屋に依頼すべきなのか。とりあえず今年は私も餅を売るのも仕事と思う方向で行くつもりなんだけど、意識の切り替え、難しい。そんな立春。
posted by ちぇり at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ローン完了

20160126tue
体の都合で今週は車でバイトに。Iさんお休み。いつになったら落ち着くのか、相変わらずすごい量の作成で1時間残業して帰宅。ごはん食べてあとはダラダラ。色々とやりたいことはあってメモっているのだけれど、取っ掛かることができない。本当にどうしたらいいのか。夕飯は残り物と麻婆豆腐で簡単に済ませる。風呂入って、さて寝るかと布団に寝転がったら腰が痛かった。

20160127wed
車でバイトに。少し落ち着いたけどそれは1日分だから少なくなった感じがするだけ。帰ってごはん食べながらメールチェックしてたら、車屋からメールで「ローン完了時期のお知らせ」ってのが来てて「はぁ?あと1年あるけど?」と思いながら「いやもしかして!」と書類の確認をしたら、5年じゃなくて4年ローンで買ってたという事実が判明。今日の引き落としで車のローン完了…ということで、記念に記帳しに行く。パソコンのローンも本日完了で本当にすがすがしく嬉しい日になった。買い物して帰って祐貴にぜんざい食べさせて、それから塾に送る。夕飯にはたこ焼きを作ってまたお迎えに。たこ焼き食べながら酔っ払ってたら、プライベーツの3月のワンマンが判明したりAちゃんからテレビ見に行っていいかと電話が来て困ったり。遅くにお風呂に入って寝。

20160128thu
自転車で行けそうだったけどまあいいかと車でバイトに。帰ってまたダラダラ。かつて大好きだった、でも潰れてしまったあのミュージシャンのことを考える。そんなことはできるのに何もできない病は続く。夕飯もあるもので何とかなった。祐貴がラピュタ見てみたいというので昔録画しておいたのを見つつ、途中で私はお風呂。湯船に浸かって早いところ寝。

20160129fri
雨の朝。車でバイトに。帰ってきて残りものでごはん。MLのメール読んでたら火災保険を変えたいというのがあって、そうかその手があったか!と調べて、ネットでとっとと別の会社に変えた。こっちの方がずっとよかった。雨の中祐貴が帰ってきたので、シャワーさせて洗濯して、夜は晴吹の練習。雨だから道混んでた。日曜の本番の練習。私は出ないけれど、晴吹得意の曲ばかりで、合奏していて本当に楽しかった。本当はそろそろ楽器やめようかと思ったりしてるんだけど、やっぱりこういう感じの演奏をすると気持ちよくてたまらない。帰ってカップ麺食べてFBページ更新して、風呂は後回しにして寝。
posted by ちぇり at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

氷の世界

20160124sun
そして大寒波のきたらしい日曜。…あれ?天気良くね?という感じでラグ洗濯。またどこかに行きたくなったり夜の仕事も行けるんじゃないの?と思ったり。…と思ったら、ゴミを捨てようと立ち上がった時に足を滑らせて足首をひねった。痛くて泣く。そういえば昨日の手首もまだ痛いやということで一日中家にいることにする。仕込んだおでん食べる。昼頃からチラチラと雪が降ったりした。午後は祐貴のところに上の部屋の子が遊びに来たので、私は施術部屋に引っ込む。ストーブに当たってワイン飲みながら本を読んだりアカシックレコードについて考えたり。ラグは施術部屋に引っ込めて、夜は焼酎飲んでおでん食べてのんびりして寝。まあ確かに寒い日ではあったようだ。

20160125mon
起きたら雪がうっすら積もっていた。本当に少しだけ。さらっさらのパウダースノーで、これが積もったら子供達は喜んだだろうなぁという感じ。あとは氷の世界だった。めっちゃつめたい。資源ゴミ出してから車でバイトに行く。滑る感じでもなくてよかった。二日分はそれなりに多かったけど残業なしでマルナカ寄ってから帰宅。おでんに名古屋の味噌とうどん入れて食べる。午後は振込とかお金の移動とか、あとはソフトバンクで更新時期の確認。帰ってからも自分のネット環境についてどうするか考えて、iPhoneのプラン変更だけした。その他は更新までにあと1年あるのが判明してしまったので1年後には色々変えようという感じに。夕飯はシチュー作って食べる。お腹痛いので湯船に浸かって久しぶりにたかさんと話して寝。
posted by ちぇり at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

大寒

20160120wed
早く起きた朝。何もせず。出勤の少し前から雪がちらほら舞い始める。途中から日差しが出始めて、完全なるお天気雪。バイトはのんびりペースにようやく戻った。帰ったら小沢君がクアトロで何かやってるというのを知る。どうやらツアーがあるらしい。行きたいなあと思いつつその日はオザケンを聞く日となる。祐貴を塾に送って、帰って柚子を果汁と種と皮とその他の部分に分ける作業をした。夕飯はラーメンの鍋。たかさんは闇夜に沈んでしまったので夜も手持ち無沙汰で、アラバキのことと小沢君のことと考えてゆっくり寝た夜。

20160121thu
大寒の朝。バイトは休むことにしていたのであさが来たを見終わってからすぐに足守に向かう。恵子さんと住職に同乗させてもらって福山まで。さらに3人合流して久しぶりの鞆の浦。そして仙酔島に渡って念願の江戸風呂に!詳しくはこっちのブログに。蒸し風呂に入って冬の海に浸かる!すっごい気持ちよくて満足。ごはん食べてまた鞆に渡り、お豆腐買ってソフトクリーム食べて帰路に着く。思ったよりも早く岡山に戻れて良かった。マルナカで買い物して帰って、夕飯はやたら豪華な感じでアクアパッツァ。適当に片付けて早々に寝。あれだけパワフルなエネルギーの浄化をすると、やっぱり眠いわけですわ。

20160122fri
さて現実に戻る金曜日。週末の大寒波の話題で持ちきり。帰ってアクアパッツァを変身させたパスタ食べて、車検を終えたモコを引き取りに行く。途中猫を轢きそうになってビックリ。車検代は前回と同じくらいで(穴の空いたマフラーの溶接修理を含め)助かった。お金ないのでおろして帰り道のディオで買い物。週末引きこもり分まであれこれ買い込んで帰宅。昼過ぎから頭痛がひどくて晴吹の練習はお休みすることにした。夕方早めに風呂に入り、お好み焼き焼いて夕飯に。また早めに寝。

20160123sat
早く起きたけどずっと布団の中でぬくぬく。大荒れ予想の天気、やっぱりこの辺は大丈夫そうだなぁという感じ。本当は午後に庭瀬のつどいに行くつもりだったのだけれど、2日間祐貴を家の中に籠らせておくのもどうかと思い、ちょっと出かけることにして、県北に。前に抽選でもらった金券を使いに那岐山麓山の駅まで行く。期間限定でバイキングやっててくれて、しかもおいしくて大満足。ランチを食べてもまだ金券が残っていたのでお土産まで買えた。ありがたい。しばらく雪(2日前のが残っていた)で遊んで、帰り道くめなんで卵買って帰宅。夕飯におでんの仕込みして、夜は和気からNさんが来て施術。なんでこんなに痛い体なのか(苦笑)。終わったら全然痛くないとビックリしていたけど、痛い方が異常なのよ〜!施術終わる頃から私の手首が痛くなってしまった。カード引いてもらって少し話す。夕飯に少しおでんを食べて焼酎を飲む。ちくわぶについて考えたりクウネルのレビュー読んだり、あとは夜更けにゆっくり風呂に浸かり、念のため凍結に備えてお湯を残したまま寝。
posted by ちぇり at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

20年

20160116sat
学期に一度の土曜登校&参観日だったんだけど、起きた祐貴の機嫌が悪いので「行きたくないなら休んでもいいよ」と言って休ませることにした。グリーンカレーのペースト用に唐辛子とハラペーニョ刻んで、ロティの生地作って、フードプロセッサーと一緒に車に積む。そして足守まで。まずは乗典寺でイベント『和來の日』。あまり宣伝もしていなかったし人も少ないので、とりあえず猫と戯れて、尾道焼きを食べる。それからKさんセッション。その後もMさんのお友達とNさんと結局3人も揉むことになってありがたかった。それから買い物に行って近くのO家にお邪魔する。Yさんも来ていてMちゃんと3人でタイ料理を作る。まずはペースト作ってグリーンカレー。あとはソムタムと「ガパオも作る?」と3品。Mちゃんのほうれん草のカレーとYさんのサラダもあって豪華な夕飯をみんなで食べて久しぶりな感じで楽しかった。ゆずとほうれん草もらって帰宅。ファンヒーターの前で座ったままウトウトしていたので早めに寝。

20160117sun
阪神大震災から21年の寒い朝。朝風呂に入ってから昨日満腹で食べられなかったロティを焼いて食べる。片付けしてるうちにたかさんが来た。サンズ録画したの見たりしつつグリーンカレーの残りを一緒に食べる。そのあと午後はKさん夫妻の施術。奥様は来週ハワイとのことで、行ってらっしゃいとお見送り。それから夜はゆずきに。もう暇でもいいかなと思ったけれど、寒いせいなのか何なのか忙しくて3人揉んで帰宅。ぼけぼけして寝。

20160118mon
関東は雪が積もった朝。母親に仕事休むようにメールしておいたのに、なんと駅まで4キロ、歩いて行ったらしい。一度も歩いたことのない距離を雪の日の早朝に歩いて行くなんて70歳のすることじゃない。そんな大した仕事でもないのに、何考えてるのか本当に理解不能。ムカムカしながら車でバイトに。忙しかったけど定時でとっとと退散して麦に行く。今年初の麦で「あけおめ」とゆうたろうさん。実は20年前の1月18日はプロペラが初めてライブをした日で、それをお知らせしに行ったのでした。本当にあの日がなければいまの私はない、と思う。ゆうたろうさんありがとう。帰りにスーパーに買い物に行こうと思ったのだけど、そういえば灯油!と思い出して、一度帰って銀行、水道料金支払い、灯油購入、スーパー、と買い物に。早めにお風呂に浸かってから夕飯はホットプレート出して焼肉、私は激安だった牡蠣も焼いて食べて満腹に。スマスマ見たら腑に落ちないままこたつでウトウト寝てしまい、その後布団に移動して寝。

20160119tue
岡山でも夜更けに少し雪が降って、車がうっすら白くなっていた朝。すぐに雪は消えて車でバイトに。風が強くてめっちゃ寒いと思っていたら、昼頃には吹雪いていた。岡山は関東と雪の降り方が違う。北から飛ばされてくる雪。1時間残業して一度帰宅。車の荷物を出して車検に出しに行く。さくっとお願いして代車はbB。広くていいな〜。帰りに8番らーめん。私は夕飯抜きと思いながらミスターマックスで買い物して帰宅する頃にはまた雪が舞っていた。帰ってゴロゴロ、祐貴は買ってきたお弁当で済ませる。お風呂に浸かってゆず酒飲みながらマツコとヨッちゃん。その後ファンヒーターの前でウトウト。もう寝ようかという22時なう。
posted by ちぇり at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

更新

20160111mon
なぜかいつも通り目覚める成人の日。9時過ぎに家を出て明石に向かう。大体2時間のドライブ。初めての明石焼きを食べに行って、ラーメンやら焼きそばやらも頼んで満腹になり、海で時間を潰してから明石海峡大橋をくぐって垂水区に。車を置いて旧グッゲンハイム邸とやらに出向く。大友良英と音遊びの会の演奏会。音遊びの会というのは障害を持った子供たちがいろんな楽器を好き勝手に演奏をする会で、2年前に見るつもりだったのを逃してしまったので今回初めて体験するに至りました。子供が一人ずつ出てきて、そこに大友さんが即興でセッションしていくというやり方。見ていると段々面白くなってきて、大友さんやっぱりすごいなぁと思った。大友さんの演奏を見ていると、なんなのこの音楽!と、毎度思う。新しい体験の連続。終わって帰りは明石の龍の湯という温泉に浸かってごはん食べて帰る。温まったら眠くなってしまい、龍野西SAで40分ほど仮眠して帰宅。早々に布団に入って寝。

20160112tue
ゴミ出しと旗当番でバタバタの朝。自転車でバイトに。だいぶ多かったのでまた残業かなあと思ったのだけれど、ある時点でいきなり気力が失せてそこからは仕事ノロノロになった。あとは任せて定時で帰宅。気分転換に外食しようかと思っていたのだけれど、帰った途端その気力も失せてあるものでごはんに。家主さんから電話かかってきたり夕飯の時にビール飲んだらだるくなって機嫌が悪くなって子供に当たったり。でも気を取り直して夜は施術。Nちゃんと話して気が晴れた。ありがとう。シャワーしてハングアウトしたらたかさんはノロらしきものに感染していた。牡蠣は気をつけないとねぇ。

20160113wed
SMAP解散のニュースの朝。もやもやするなあ。自転車でバイトに行ったら過去最高記録を今年3度目の更新…。またひたすら作業。1時間だけ残業して午後はちょっと来客。隣の部屋が空くので見てみたいとKさん夫妻が来た。お知り合いの人で検討中の人がいると。あれこれ話して、カードセッションまでしてなんだか楽しい時間を過ごせてよかった。夕方からは祐貴が塾に。今回から本格的にスタート。送ってから買い物して帰ってごはんの支度。そしてお迎えに。ごはん食べたら眠くなってしまってこたつでウトウト。結局2時間以上寝てしまい、さて風呂をどうするべと思ってボケボケしていたら、掃き出し窓をコンコンと叩く音。さすがに気味が悪いので無視していたら今度はピンポンが2回鳴って、出てみたら上の階のYさんだった。坂の下でバッテリーが切れてしまったので助けてとのことで、そこまで車を移動。あとはYさんとお友達らしいおじさんがふたりでなんとかやって、エンジンかかったところで退散。シャワーして寝。

20160114thu
自転車でバイトに。1日分のはずが多くて参った。帰ってごはんを食べ終わったところでYさんが昨日のお詫びにとドーナツを持ってきてくれた。それから昼寝でもしようかと思っていたのに寒くて眠れず。買い物に行く気力もなくなり、あるもので夕飯の支度をして先にお風呂。ごはん食べて夜は2002年のバンドフェスタのCDを聴いてみた。東京芸術劇場で、天野先生の指揮のGRで、なんとひな壇真ん中で吹いたあの演奏。あのころがピークだったなーと思ったりとか。その後は早々に布団に入って早めに寝。

20160115fri
寒い寒い朝。布団に入ってるうちに7時になってしまった。自転車は断念して車でバイトに。作業中メッセージが来たのでこそっと見ていたら、Eさんから午後出張で来てくれないかとのこと。もちろん行きますと返事して、一度帰ってごはん食べて準備をして、Eさんのサロンに。頭痛がしんどいとのこと。あれこれ話しながら施術して、お茶とお菓子ごちそうになって17時過ぎ帰宅。2週間前はまだ元旦でキンキのコンサートだったとか信じられないと思いつつ、夜は晴吹の練習。最初は人が少なくて寂しかった。マルナカで買い物して帰宅。パスタ食べながらラピュタ見てバルスに参加して、シャワーして寝。
posted by ちぇり at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
08sgbn02l.gif