★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2016年05月31日

次世代の感じ

20160524tue
バイト。火曜だけどさほど忙しくもなく。買い物して帰ったらゆうゆさんがもう到着していて、そのあと星の勉強会。買ったMさんの音声ファイルを一緒に聞くというのをしてみた。とても面白い。占星術やっぱり勉強したいな。生理もあるので夕飯食べたあとはのんびり。早めに寝。

20160525wed
新しい月経カップ使い始めた。バイト行って帰ってから施術部屋の片付け。次はどんな風にするか考えたり子供会の仕事したり。そのあと塾の面談に行って、夏期講習とテスト申し込む。Tちゃんから土曜に予約が入った。いろいろとヒントになること満載だった。そしてHDDレコーダーがやっぱり壊れていた。たかさんに愚痴ったら対応になんか腹が立った。なんでそんなに頑なに壁を作るわけ?っていう。

20160526thu
HDDレコーダーなしで次世代の感じにシフトするのもいいかもと思って朝からAppleTVを注文する。バイト行って帰ってからフィットネス。終わって帰ったら腰が痛くなった。祐貴にごはん食べさせて出る予定時間を遅くして、夜はプライベーツのライブ。腰痛いけど最高すぎた。このバンドは本当にすごい。何人かと少し挨拶だけして帰宅。耳がぐわんぐわんだ。仕事のメールにいくつか返事してシャワーして、突然ですがやめますブログなど書いて寝。

20160527fri
バイト行ったのだけど腰が痛すぎて早退。でもせっかく早退したならとゆうゆさんに電話したら時間あるというので、念願のCUOREにランチを食べに行く。同じく埼玉から移住された夫婦がやっているお店なんだけど、うちからはちょっと遠いのでなかなか行けなかった。これがもう…おいしすぎて最高すぎた。クオリティ高すぎ。また行こう。そして帰りにゆうゆさんちでちょっと体を整えてもらって爆睡。Sちゃんにハワ恋誘われていたんだけどこれはいけないと思っていたらAppleTV到着。少し設定などしてから晴吹の練習に。S君が指揮してくれることになって本当によかった。駆け込み需要の遠隔伝授などしたりして寝。

いつも思うのだけど、生理で体しんどい間はあんまり家にお客さん来ないようになってる。ピル飲んでるけどそこは別に調整してないし。なんだかすごいわ。
posted by ちぇり at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

久しぶりの感じ

20160519thu
自転車でバイトに。帰って午後はフィットネス。いつも雨だったけどようやく晴れた。シャワー浴びてごはんの支度をして夜はゆうあいセンターでおいでんせぇのミーティング。それからゆうゆさんとロイホであれこれ話して帰宅。ものすごく眠い。

20160520fri
朝からブーブー言いたくなるメールがきたりして車でバイトに。ハッピー行っておにぎり屋さんのごはん食べてからIさんのところに行っていろいろ話してドリンク買って帰宅。それから帰ってコピーしに行ったりして、夜は久しぶりに晴吹の練習に。まちだ君が来てくれて路面電車まつりの練習。まあなんとかいけそうだけど、実際はどうんかなー。帰って夜更けに自分で髪を切る。すっきりして寝。

20160521sat
早朝に目覚めて二度寝の朝。どうもなんか睡眠の調子がおかしい。きっとウエサクだから。祐貴の弁当作って出かける準備をして自転車で出動。オルガホールまで。何人か挨拶をして藤川美帆さんと長友ようさんのコラボトークを聞く。なんかこういうの久しぶりの感じだけど何もしてないことだけには気づいた。ランチ会にも参加してなんとなく知り合いを増やしてみる。でもでも…私はどこに行きたいのだ?帰りに廃品回収のお金を引き取って帰宅。早速やらなければとブログの更新したり。夕方おまち堂にかき氷を食べに行って夕飯とする。夜は遠隔伝授2件。ウエサクの夜は本当に眠い。早めに寝。

20160522sun
そんな満月の朝。朝起きたらもう疲れていた。前日のテンションに。洗濯とか買い物して昼にたかさんが来て一緒にごはん。カーテンつけてもらってだいぶスッキリした。それから少しだけ寝て家主さんの相手したり。シャワーして、夜はゆずきで仕事。待ち時間にワンダーコアで腕立て伏せなど。お客さんはいつものIさんご主人だけだったけど、ものすごい邪気で参った。90分をダブルでお願いしたい…。

20160523mon
ゆるやかに月経スタートで新しいカップを注文。バイトに行って、体があんまりにもしんどいので、今日こそと岩盤浴に行く。ぽかぽか温泉。3時間ほどのんびりして、買い物して帰宅。HDDレコーダーが壊れたっぽい。うーん。どうしようかなあと思いながらネットであれこれ眺める。いま欲しいものがけっこうあって、施術部屋のラグ、マットに掛ける布、祐貴のポロシャツや自分のバッグ、扇風機等々あれこれあるところにHDDレコーダーが追加されてしまった。まあ買えばいいんだけどさぁ。相変わらず眠くて早く寝るつもりだったのになんだかんだと起きていた。しかも眠れなさそうな雰囲気で参った。(寝たけど)
posted by ちぇり at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

赤不足

20160515sun
そしてとうとう子供会の私の仕事の日がやってきた。廃品回収係。公会堂に集まって放送流して、回る場所の分担して、それから回収。みんなやたらたくさん出してくれて2往復山盛り搭載で、びっくりされた。でもなんとか無事終了。やってしまえばなんとかなるもんだ。お腹すいたので牛丼買ってきて食べてから足守に。コーヒー屋やろうかと思って道具持って行ったけど、行く途中でMちゃんから到着時間確認の電話がきて、結局だだだっと3人施術しておしまい。いい出会いになりそうな感じもあった。ふらっと来てくれたN君、ものすごい邪気でしたけど…。お好み焼きと焼きそば買って早めに撤収。シャワーしてちょっとごろんとしてから夜も仕事。ゆずきでいつものIさん揉んで帰宅。さすがに疲労困憊。

20160516mon
早朝4時前に地震の夢で目が醒める。実家で地震に遭う夢だった。雨の月曜。車でバイトに。あまりのしんどさに岩盤浴でも行こうかとぽかぽか温泉に向かったら、なんと店内改装でお休みだった。泣きそうになりつつ帰宅。疲れると食べちゃうなあ。少しだけお昼寝して、あとは停滞していた晴吹の用事を済ませたり印刷したり。雨がすごすぎて窓に横殴りで当たるくらいだった。夕飯に肉じゃが作ったら祐貴が喜んだ。美容院行きたいなあと思ってどこに行くか迷ってたら関東で震度5があった。怖い。朝のは予知夢か。役に立たないなあ。

20160517tue
一転していい天気。印刷してたらマゼンタのインクがなくなった。予備もない。朝からG騒動があったので掃除してラグを洗おうと浸け置きして自転車でバイトに。帰って干してから買い物に。夏用のラグを買おうかなと思ってミスターマックスと迷ったのだけど、チチカカにも行きたかったのでイオンに行く。結局欲しいものは見つからずサブウェイでサンドイッチだけ食べてホームセンター覗き、ここでも買わずに隣で食料品だけ買って帰宅。夕飯食べて夜はネットでラグ探したりしながらNちゃん施術。先週よりはマシだったけど、まだまだひどい身体でどうしたのかしらと…。施術しながら窓にかかったロールスクリーンを見ていたら、モーレツに「これはもう部屋のエネルギーと全然合ってない」と思い、Nちゃんが帰ったあとに外して捨てることにする。そしていろいろ迷って新しいのを注文する。深夜でも買い物できるインターネット素敵。というか、急激に「模様替えしなければ」という焦燥感のようなものが湧いてきて困る。なくなったインクもそうだし欲しいのも赤いのばっかり。赤不足なんかな…。

20160518wed
朝起きてシャワー。それからイベント出店の準備など。自転車で行ってみようかと思い立ち、最小限の荷物にチャレンジ。バイトも休んだのでアサイチを見る。「子どもを産むか産まないかの選択」みたいな特集をやっていた。産むか産まないか、けっこう本気で人生の予定に組み込まないと産めないと思う。それで迷ったまま40過ぎてしまう人が周りに多すぎる。そりゃ仕事も遊びも楽しい時期だから、生活を一気に変える決断なんかそうそうできないとも思うけど。

以下私のツイート:私は「子どものいる生き方」を選ぼうと思って選んだ自覚がある。子どもが好きとか好きな人と一生居たいとかではなく、子どもを産み落としてそのあとの人生を送ろうと思って、31か32で産もうと思ってそれなりの日々を選んだ。27で転職したときもそれを思いながら転職したし、結婚だって子どもを産んで育てるのに適当な人を選んだ。

そして、そのあと実は産める身体にする努力もものすごくして(金もかけた)、32で産んだ。思えば離婚もそんなに予想外のことでもなかったかも。そんなことをあれこれ考えつつ問屋町まで自転車で。Sさんにはじめましての挨拶してセッティング。となりのHさんが施術をまず受けてくれて、そのあともあれこれ受けてくれる人が続いて嬉し。合間にいろいろしゃべったりグルーデコ体験したり。ここでも「赤が不足してるから」と、赤を選ぶ(笑)。思ったよりもたくさんの方に受けてもらえてよかった。でもマットはやっぱり大きいのじゃないとダメだなーと思いながら、チャリで帰宅して片付けして少しおやつ。夜は祐貴を塾に送りに行って買い物など。シャワーしてからお迎えに行く。このあたりで限界がやってきて、ご飯食べてからテーブルに突っ伏してウトウト。布団にも早めに入って寝。
posted by ちぇり at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

気力

20160511wed
とうとうイエローモンキー再結成当日がやってきた。前日までは気にならなかったのに当日になると気になるという。バイト行って帰ってからはもうそのことしか考えられず、iTunesで「1曲目は何か」と思ってシャッフルしたら『楽園』がかかる。そのあとはそのままイエローモンキーを聴き続け、1曲目中継のニコ生に入りコメントで同年代のおばさんファンたちと話して盛り上がったり(笑)、ライブ前のRちゃんとLINEしたり。そして「明日は祐貴海の学校でいないからバイト終わったら新幹線で東京行けるよなあ。チケットキャンプで買って見にいこうかなあ」とよからぬ思いに2時間ほどぐるぐるさせられていたら、Eさんから「明日の午後施術できますか」と予約が入った。救世主現る(笑)。私は後先考えない癖があるなと思いながら、ニコ生追い出されたので他に登録したりして、パソコン持って祐貴を塾に送る。そして買い物して駐車場の車の中で一曲目の中継を見る。バラ色の日々の一節が流れたのでそのまま行くと思いきや『プライマル。』なるほどねー、まあそうだよねー、と思ってたら、2曲目の途中まで流れて、それは『楽園』だった。おお、ここで来たか。惜しい。一度家に帰り、祐貴を迎えに行く。あとはツイッターでライブの様子を見たりとかして、とにかく夜までイエローモンキーのことしか考えられない一日だった。え?私?19歳の頃、イエローモンキーがまだホールライブをやったことのない頃に友達に連れられてパワステの無料ライブを見に行きました。『アバンギャルドでいこうよ』が新曲の頃で、そのあと人気が出てきて、20歳の誕生日に初のホールライブだったんでした。日本青年館というのは、20列目までしかない小ホールくらいのちっちゃいホール。武道館なんて夢のまた夢くらいの感じだけど、あっさり翌年くらいにやってた。すごいよね。

20160512thu
朝起きて祐貴の弁当を作り、荷物を詰め、海の学校に送り出す。とてもいい天気なので私も自転車でバイトに行く。帰って弁当と同じお昼を食べて、午後は色々話しつつEさんの施術。何か抜いたり何か見たり(笑)。送り出して着替えたり次の準備したりして、子供会の買い物。帰ってお風呂に入り、お腹が空いたので少し食べてから夜の施術、Nちゃん。数日前まで私が悩まされていた腰の症状にNちゃんも同じく悩まされていた(よくある)。終わってイエローモンキーのセットリストだけ確認して寝。ずっとひとりの夜を楽しみにしていたけれど、済んでしまえばこんなものである。

20160513fri
せめてもの自由時間をと7時半まで布団に入ってみて、そのあとバタバタ準備して自転車でバイトに。帰ってきて午後はフィットネス。Nさんと一緒だったし、Tさんの指導だったので賑やかで面白かった。週2だと効くな〜。セブンでウィダーのプロテインin買って飲んでから祐貴を迎えに行く。学校で日焼けした祐貴を拾ってあれこれ話を聞きながら帰る。シャワーさせて私もシャワーして、夕飯食べに行くかとワールドビュッフェ。テレビでベッキー見たりツイートでブツブツ言ったりしつつ早めに寝。晴吹行く体力も気力もない。

20160514sat
ちょっと早く寝たら猛烈に早く目覚める3時半。ゴロゴロしてたけど結局5時半頃に起きだして、子供会の仕事少し。ML流したりFBに投稿したりして、朝チケットをポストインしに行く。そしてコンビニに買い物に行ってから足守へ。和來の日。今回ボス不在で静かな感じだけれど、恵子さんがいなくても普通にみんな受け入れてくれるし仲良くできるのが嬉しい。そして猫にイチャイチャできるのも嬉しい。Kちゃんに足ツボたのまれてゴリゴリやる。そのあと昼寝してたら、珍しくRさんがW先生なしのひとりで来てくれて、色々話したり。そしてごはん食べてからわずかなお客さんを揉んで、午後はKちゃんにパワフルに揉みしだかれ、いびきをかいて気絶し、終わったところで撤収。買い物して帰ってトマトのスープを作る。ビールで酔いつつも廃品回収の準備。アド街で鶯谷を見てものすごい眠気に襲われ、気力でシャワーだけして寝。
posted by ちぇり at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

降りすぎ

20160509mon
雨の朝。車でバイトに行く。帰ってそのまま洗濯物を持ってコインランドリーに。タオルとか大物洗って乾かして、合間にスーパーで買ったものを食べたりパソコン出して色々見たり買い物したり。1時間あるから色々やろうと思っても、実際はあっという間。ちょうど祐貴の下校時間だったので学校で拾って帰宅。それから海の学校の準備をして、夕飯にすき焼き。腰が良くならず、全然パワーが出なくて心身ともに辛くて、それでひとことFBに書いたらあれこれ言われるので削除…助けてくれる人が欲しいのは本当。でもそんな時に真っ先に声をかけてくるのは自分が助けて欲しい人だったりする。他人に踏み込まれるのは面倒でもある。私がもうひとり欲しいんだな、多分。

20160510tue
まだ雨。降りすぎ。腰はまだダメで、バイトに腰まくら持って行く。2日分最終日にとうとう1000オーバー来てしまった。ここの会社に入って24回目の給料をもらって帰宅。時給10円上がった!2年やって10円(笑)!そして腰を心配しながらフィットネスに。大丈夫かなと思ったけどやってみたら平気だった。9種類も筋トレして平気なんて、腰のどこが痛いのか不明である(でも痛い)。コンビニ寄って帰ってシャワー。あとは洗濯と、思い出して施術部屋の撮影。夕飯にてんぷらと素麺。終わってまた撮影。21時締め切りのところ、ギリギリでデータを提出できた。もっと早くやれ。あとはゴロゴロしたり小沢君聞いたり。
posted by ちぇり at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

アースデイ

20160507sat
新月の朝。勢いでとある講演会を申し込み、さらにアメブロを再生することに決めて更新。そのあと連休だったためバイト土曜出勤。時間内で終わらず。Aちゃんと「13時までなんだから期待しないで欲しいよな」とぶつくさ言い合う。ドミノでピザ買って帰って、祐貴とふたりで黙々と食べて、午後はKさん夫妻を施術。奥様は熱が出て身体がしんどかったそうで。施術終わったら18時。あるもので夕飯に。私はタケノコとチキンでトムカーガイを作ったのだけど、美味しくて嬉し。夜も「明日の準備しなくちゃなー」と思いつつもブログ書いたりしてて、結局シャワーだけして、準備は明日と持ち越して寝。

20160508sun
5時に目覚ましをかけて起きて準備。チラシなんかが全然なかったので印刷するのに時間がかかるわけで。荷物を積んでたらまた腰がぐきっとなってしまったので、ストレッチボードまで積んで7時半ちょっと前に家を出る。コンビニ寄ってRSKバラ園へ。アースデイ岡山出店。イベント会場近いし天気良いしで嬉し。のんびり準備してあちこち回る。昼前はオープニングのステージイベント見たりあちこちブース見て色んな人と話したり。みんなわりと忙しそうにしてたのに、私は暇だわと思ってたら、超久しぶりのSさん登場で、敏腕マネージャーっぷりを発揮してくれてそのあとは忙しくなった。すごいわ(笑)。16時半まで揉んだり質問したり。未来質問面白い。片付け終わってから今度は私がゆうゆさんにクラニオしてもらった。外で寝るのはいいなあ。腰も落ち着いた。夕飯抜くように言われていたんだけど、お腹減ってしまってココイチでカレー。帰って片付けしてシャワーして早くに布団に入って寝。イベントは疲れるけど楽しいな〜。
posted by ちぇり at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

腰が

29日と30日はアラバキロックフェスティバル。
29日から水星逆行がはじまった。昔からの友人と宮城まで行って、昔から大好きだった人たちの曲をたくさん聞けたこの二日間。すごいなあ。

20160501sun
朝実家に帰ってシャワー、少しだけ寝てごはん食べてから荷物をまとめて発送。そして帰路に着く。帰りの飛行機はバス&階段だった。岡山に着いて買い物して帰宅。シャワーして適当に夕飯を済ませて20時過ぎには布団に入っていた。

20160502mon
祐貴は遠足の日なので弁当作り。そして私はバイトに。行ったのはいいが現実になかなか戻れず、脳みそだけアラバキに置いてきてしまった感じで4時間過ごす。帰って荷物整理とか洗濯とか。早めに夜ごはん食べて20時からお客さん、いろいろ話しつつ施術をする。早めに寝。

20160503tue
朝起きたら腰が痛かった。ぎっくり腰後の感じ。シャワー浴びてごはんの支度してからたかさんに会いに行く。腰痛いと言いながらかつめし食べたり、ストーンズのハイドパークのライブを見たり。あれこれ満足して(でも腰は痛いまま)ミスターマックスで買い物して帰宅。ストーンズを見たせいか、急に思いついて「行きたいライブにとにかく全部行ける人になる」というのを人生の目標にすることにする(笑)。腰痛なので枕運動してからウトウト。また起き上がる時がしんどい。骨盤ベルトしてなんとか落ち着いた。

20160504wed
朝起き上がる時がとにかく腰がしんどい。朝イチで遠隔伝授して、集金に出る。歩くのは平気。さすがに危険なのでフィットネスは振替してもらうことにして、午後もちょこっと集金に出てから買い物に。夜の仕事も休むことにして、夕方ももう一回集金に出る。何この地道な作業。ごはん食べてお風呂に入ってから精油を使って腰周りのマッサージしてみる。いちばん使いたかった精油はチャイルドロックのせいで蓋があかず、泣きそうになりながら寝。

20160505thu
マッサージのせいかわりと元気に起き上がることができた。こどもの日なので出かけるつもりでいたので9時ちょっと前に家を出て北上。津山に到着して早めランチで津山黒豚。そのあと中山神社にようやくお参り。猿田彦命までが急浮上してきたこの日。そのあとグラスハウスに行ってプールで遊ぶこと6時間以上。サウナやジャグジーもあって大人ものんびりできるいいところだった。夕方は人も少なくなってきたので競泳メインのプールで30分クロールもできた。19時になってぼちぼち出ることにして、帰りは大輔でおいしいとんこつラーメン食べて帰る。祐貴はすぐにぐっすりで、私も途中眠くなって御津で1時間ほど寝て帰宅。いいこどもの日になった。腰もわりと楽になってよかった。

20160506fri
と思ったけど、やっぱり朝起き上がる時は腰がつらい。ベルトしてバイトに。2日分なので忙しくて、2人やめたしわ寄せががっつり私のところにも来て不機嫌な仕事時間。帰ってお昼食べてだらだら。転がるとまた腰が痛い。晴吹無理だなと思いながら夕方洗濯して買い物に。夕飯食べて湯船に浸かる。腰の症状を調べたらヘルニアかもと思ったり…。夜は遠隔伝授一件。そのあと自分にも少しヒーリング。それから枕運動してみたら少し腰良くなった感じあり。
posted by ちぇり at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

集金とか勘違いとか

20160423sat
朝起きて日誌書いてから西大寺方面に向かう。鶯梅院にて4ハンズセラピーというのを受ける。2人の手によるダブルでのクラニオセイクラルセラピー。面白かったけど施術してくれる人を盛大に勘違いして申し込みしていた私(アホ)。終わってそこの住職とAさんとはじめましての挨拶をして一旦帰宅。午後はフォレストハウスに向かう。最近来た移住者さんと、あとは熊本からきている方を少し施術、それとみんなでカードセッション大会をして賑やかに終わる。買い物して帰宅。夜は鉄板焼して、一斉遠隔ヒーリングとかそのやりとりとか。エネルギー切れで寝。

20160424sun
朝風呂して荷造りとか家のことあれこれ。ゆうゆさんが精油を取りにきてくれて少し話す。入れ替わりでたかさんが来て、背中痛いというので揉んだら背中だけの話ではなく全身だった。誰の身体よりもひどい。お好み焼きしてお昼にして、夕方から集金に出る。子供会の仕事で日赤の募金(これ大変)。帰ってから夜はゆずきで仕事。

20160425mon
車でバイトに。終わってからIさんのサロンに行ってあれこれお話したり測定してもらったり。とりあえず63歳の身体が62歳に若返ったのはよかった(よくない)。帰って集金の続きを少しして、夜はゆずきに。オイル一件こなして帰る。シャワーして寝。

20160426tue
迷ったけど車でバイトに。買い物して帰って家庭訪問。まあ大体想像通りな感じではあった。夕方また集金に出る。その後もあれこれ用事を済ませる。自分の仕事が入らないと別の用事が山ほど沸いてくるという感じの日。

20160427wed
夢にお吉さんが出てきた。アラバキにお吉さんが出てくれる、けどなんかうまく見れないという感じの夢。そんな雨の水曜。バイトに行ってGW明けの仕事を憂いつつ定時帰宅。午後はフィットネス。ここにくるといつも雨。帰ってシャワー。祐貴を塾に送り、帰り際にUさんのところに子供会の会費を持っていく。そのあと買い物に行って夕飯はチンジャオロース。お迎えに行ってご飯を済ませたら抗いがたい恐ろしい眠りが。気絶するように寝てようやく起きて歯磨きと片付けだけなんとか済ませて寝。

20160428thu
また雨。バイトに行って1時間半で早退。少しだけ家に戻って祐貴を学校に迎えに行き、そのまま空港に向かう。飛行機に乗って羽田へ。そこから電車で越谷まで。一旦実家に行き、少し買い物に出る。祐貴は床屋に。それからお風呂、ご飯を済ませて戻る。荷造りして、夜発でお迎えが来るのでそれまで寝。

そ!し!て!
29日と30日はアラバキロックフェスティバル。これは別のエントリーで書く予定。
posted by ちぇり at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

あったんだ

20160419tue
そんなわけで色々あって1日1食生活スタート。朝昼は粉末のやつをシェイクして飲むという古典的なやつをやることになった。車でバイトに行って帰りに図書館に本を返却。それから久しぶりにイオン岡山に行ってお買い物。チチカカでボトル買った。帰ったら隣の山から誰かが切った竹が落ちてきて入口をふさいでいて、うんざりしつつ家主さんに電話したりモツの煮込み作ったり。夕方中庄まで行ってたかさんに真備のタケノコもらって買い物して帰宅。タケノコ仕事して鯛を焼いて、さあ食べるかと炊飯器を見たら、タイマーセットしてあったはずのごはんがまだコメと水のままだった。急速炊飯。鯛には鳴門骨。地図の切り張りしたりたけのこしたり、夜もバタバタで寝。

20160420wed
バイトに行く直前に祐貴が集金持って行かなかったのを思い出す。定時に終わってコンビニ寄って帰って学校に。授業参観、担任の先生と初対面。そのあと家庭科室で海の学校の説明会と学年懇談。組体操は今年から中止になったそうだ(反対の旨調査票に書いておいた私)。そのあと子供会の役員メンバーで集まって少し話をして、まだやることがあるので夜も集まることになる。一旦帰って祐貴を塾に送って、その足でミスド集合。集金の割り振りをしていたら思ったよりもかなり大変そうだったので、それぞれ子どもをお迎えに行ってからまた集まる。これは大変とうんざりしつつなんとか分配できて、コンビニ寄って帰って少し食べる。夜は一斉遠隔ヒーリングで天地人。すっかり眠くなってしまいそのまま寝。

20160421thu
朝シャワー、雨なので車でバイトに。帰ってきていろいろ準備してたら家庭訪問週間で祐貴も帰宅。それからフィットネスに行く。マンツーマンで今回のメニューも大変だった。また大雨で、帰るなり風呂に浸かってゆっくり。早めに夕飯食べて、少し布団でだらだら。それから久しぶりに夜の施術、Nちゃんが来てくれてロミロミを。あれこれ話してお見送り。部屋のセッティングを戻して寝。

20160422fri
朝ごはん食べないのも昼ごはん食べないのもさほど辛くない。車でバイトに。ちょっと早めに生理スタートの合図が来て焦った。仕事はひまだったので人の手伝いなどもして帰宅。それから施術。2ヶ月ちょいぶりのTさん。息子くんたちの学校の話を聞いて少しうらやましくなる。私もきっと心の奥底にはそういう子育てをしたいという思いがあるんだろうなと思った。終わったらお腹が減ったので少し食べようかと冷凍してあった豆ご飯と若竹煮を食べる。身体がだんだんしんどくなってきたので晴吹はお休みすることにして、夜買い物にでかけて夕飯。遠隔ヒーリングの依頼がいくつか来たのでこなしてシャワーして寝。今回はお尻の筋肉痛がすごい。お尻も脂肪だけじゃなくて筋肉があったんだ(笑)。
posted by ちぇり at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

本当に弱い

20160415fri
とにかく熊本の地震は余震がすごいようで心配になりつつ自転車でバイトに。私の永遠のアイドル坂崎さんは62歳の誕生日。帰ってから5年前の震災時のことを思い出して同じようにやるかと遠隔ヒーリングのお知らせしたり、家のことあれこれしたり。少し買い物に行ってから晴吹の練習に。シャワーしてキャンプ用品ほしいなあと思いながら寝。

20160416sat
朝起きたら深夜にもっと大きい規模の地震が来ていたようで(岡山も揺れたみたいだけど)かなり動揺する。やっと気付いたけど私は地震のニュースに本当に弱い。早めに買い物に行っておこうとガソリンを入れて買い物して帰る。ごはん食べてからTちゃんが来てくれてあれこれ話しながら施術。そのあとお昼に遠隔伝授の仕事。ありがたい。あるものでごはん食べて、祐貴は遊びに行くというので私は家にいることにして(遠くに離れるのが怖いので)、洗濯などと防災用品チェックなどしながら片付け。夕飯を作る気力もなかったのでココイチでカレー食べて帰宅。怖がっているばかりではいかんと自分のために天地人の一斉遠隔ヒーリングしてから寝。

20160417sun
朝起きたらまだまだ地震は続いていた。早く起きたので朝風呂にのんびり浸かること1時間半。出てからホットケーキを焼いて朝ごはんにして、ビッグで買い物してから御津に向かう。田んぼの籾まきをやらせてもらう。田植えより前のことはやったことがなかったので嬉しい。日差しが強くて風も強い。おかげでとても気持ち良い春の景色だった。終わって河原邸でお蕎麦を食べて、テッシーさんちで甘酒をごちそうになって帰る。シャワー&洗濯してから夜の仕事に。思ったよりも遅くなってしまい帰宅して早くに寝。

20160418mon
車でバイトに。月曜はきつい。終わってパスタ食べてからIさんと密会。喫茶店であれこれしゃべってから、サロンにお邪魔させてもらう。思い切って身体改造計画に投資することにした。これは今後の仕事への投資でもある。がんばれ私。弁当買って帰って祐貴と食べてから夜の現場に出勤。ヒマで受付でフリーセルをやりまくる。その最中に熊本ではまた震度5強が。結局ゼロで仕事おしまい。風呂にゆっくり浸かって帰宅。
posted by ちぇり at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

9日分

20160406wed
早退するぞとバイトに行ったらH君研修でいないとな。なんで私に知らされてないの?と腹が立ちつつ10時半早退で帰って施術準備。すっかり疲れたIさんが来てくれて施術、120分。今度話を聞きに行きますとお見送り。そのあとKさんが来てハッピーダイアリー。身体がしんどいので施術もして欲しいとのことでまた施術も。このためのマンツーマンだったのか。洗濯してから祐貴を塾に送り、そのままコインランドリーで乾燥して少し買い物してお茶飲む。お迎えしてごはん食べにY店に寄ったらWさんと会ってびっくり。

20160407thu
雨の朝。アマジさんのお誕生日。施術部屋の掃除をして来客の準備をする。祐貴はようやく学校スタート。バイト行ってごはん食べてから午後はフィットネスに。いよいよスタートで各3セット。めっちゃきつい。夜は遠隔伝授などしてブログを書く。

20160408fri
祐貴の弁当作ってバイトに。帰りは麦に行って東京から遊びにきてくれたJちゃんと合流。わかっちゃいたけどメンバーみんないて面白い。カレー食べて一旦帰宅。Jちゃん揉んでから桃太郎線に乗って岡山に出る。サンマルクカフェで少し食べてから路面電車でデスペに。そしてゆうたろうバンドのライブ。ワンマンだから色々見れて楽し。帰りもバーサイドで飲んで24時過ぎにタクシーで帰宅。シャワー浴びて3時近くに寝。

20160409sat
それでも早起きの7時半。Jちゃんも無事起きてきたので、パンを買って新岡山港に向かう。フェリーに乗って小豆島に。パン食べながら1時間。着いて予約しておいたレンタカーを借りる。行こうと思っていたお寺にナビで行こうと思ったら「ここ通れるの?」という藪の道に案内され、かろうじてUターン。幸先悪い。iPhoneのナビで出直してお寺の下まで行ったものの、あまりの断崖絶壁ぶりに諦めることにする。それからマルキン醤油と寒霞渓。そうめん食べようと思ったのに時間が遅くて食べられる店がなく結局フェリー乗り場のうどん屋さんで食べたのだけど、これがけっこうおいしかった。岡山に戻りほのかの湯に寄って、買い物して帰宅。お酒飲んで気絶しながら夜中までだらだら。2時半すぎ寝。

20160410sun
朝起きてパン焼いて食べてプロペラのビデオを見る。そのあとJちゃんを揉んで昼過ぎに表町に行って初のだてそば!10分ほど並んで待望の店内に。デミかつ、思ったよりさっぱりしていておいしかった。中華そばもうまかった。祐貴も気に入ってよかった。一旦帰ってからJちゃんを空港に送る。なぜか混雑している空港。お見送りして帰宅。ちょっと片付けなどして夜はゆずきで仕事。ふたり揉んで帰宅。シャワーして寝。

20160411mon
久々に自転車通勤。気持ちいい。給食も始まったしどっかでランチしたいと思っていたらゆうゆさんから連絡が来たのでJテラスカフェに寄ってランチ。行ってみたかったの。おいしかった。バイト代ももらってほくほくで帰宅。あちこちに提出する書類があるのでまとめる。今時ファックスとか…。夕方Iさんから連絡が来て、急遽ゆずきに行くことになって夜もお仕事。Iさん揉んで早めに撤収。帰って伝授用の書類の作成など。久しぶりに寒かった夜。

20160412tue
小学校は入学式でまた給食なし…。自転車通勤&定時退社。帰ってごはん食べて印刷物出してから色々手続き。買い物してから郵便局でレターパックを送る。家賃振り込もうと銀行に行ったら、もう一件振込みがあったのを思い出したのだけど、お金を持ってなかったので後日持ち越しにして帰る。そして夜はまたゆずきに出勤(今月は人が足りないので変則シフトなのです)。暇だろうとパソコン持って行ったら、なんとロングコースが入った。ありがたい。そのひとりだけこなしてお風呂にゆっくり浸かってほかほかで帰宅。

20160413wed
車でバイトに。曇っていたのに歩いていた時はすごい日差しになり、すっかりビールを飲む気分になる。翌日行けるじゃんとNさんに声をかけたら「行く」と即答してもらえて嬉し。帰ってごはん食べてフィットネス。悶えている最中に雨が降り出した。大雨。少しずつ腹筋強くなってきた。できなかった振込と買い物して帰宅。シャワーしてから足湯しながらTちゃんと電話して、そのあと遠隔ヒーリング。祐貴を塾に送ってホームセンターとスーパーで暇つぶし。それにしてもすごい雨。簡単にごはんを済ませてハングアウトでもうやめようかと言われたりプライベーツのPVがかっこよすぎて悶えたり。大人になっても恋愛はなかなかうまく続かないのに叶わない恋を求めるのは楽しすぎるというこの現象。

20160414thu
塩むすび握ってバイトに。だいぶ少なくなってきて楽チン。帰りにNさんとコンビニで買い物して、久しぶりの吉備土手に行く。気温が上がってビールがうまい。色々話しながら3杯も飲んで、スーパー寄って帰宅。帰ってから埼玉のKさんから急遽頼まれた遠隔ヒーリングして、そのまま少しお昼寝。夕飯の時間になったのでサワラをムニエルして味噌汁作る。食べる気にならず少しだけつまむ。シャワーしてあまりの眠さに気絶しそうになりつつも、やることを思い出してパソコンの前で色々していたら熊本で地震があった。震度7って。しばらく呆然とニュースを見る。Amazonで欲しかったもの注文。終わりそうだったのは終わらないことになった。そして地震のニュースが怖くなってきたので寝。
posted by ちぇり at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

怒涛の週末

20160402sat
早くに目がさめたので少し寝袋に入ってみる。筋肉痛はだいぶ落ち着いてきた。洗濯やら家のことあれこれ。午後はお花見行こうかと思っていたら予約が入ったので買い物だけ行く。昼ごはん済ませてから祐貴は遊びに行き、久しぶりにSさんが来る。施術したり録画したの見せたり。その最中に今度はTちゃんからメッセージが飛んできて、いろいろ話してたら今夜施術をしてほしいとのこと。厳しいなーと一度お断りしたのだけれど、どうしてもとのことで引き受けることになった。施術部屋のセッティングをオイル用に変えてから夕飯を適当に作ったらおいしくなくて落ち込んで、疲れていたのもあって少しだけ寝。シャワーしてから久しぶりのTちゃんをお迎えする。色々話しながらロミロミ。大満足と感想をいただいたうえ、本当に色々と参考になる話を聞けた。部屋のセッティングをタイに戻して早くに寝。

20160403sun
起きて準備色々。夕飯の仕込みをしてバナナ食べてから駅までまきちゃんをお迎えに行く。埼玉の(偽の)妹、瀬戸芸ツアーで二度目の来岡。早速吉備津彦神社に連れ出し、朝市で色んな人に挨拶して少し買い物してからうちに戻って、施術。久しぶりに会ったのであんな話やこんな話、ディープなことをたくさん話して、お互いに「今日話せてよかった!」という感想にて駅までお送りする。ありがとう。帰りに買い物して帰宅。さっとごはん食べて、今度はK夫妻の施術。毎度ご主人体調悪くて大変だなあ。終わってさっとごはんの支度をして、そのあとは坂を下りて公会堂まで。自治会の総会、子ども会の役員なので出席。行く意味なかったけど(笑)毎年恒例らしいから仕方ない。帰ってごはん食べ始めていた祐貴と一緒にごはんを食べて、さらに遠隔伝授一件。そのあと洗濯。風呂に入って出てきたら「今まで聴いた中でいちばんかっこよかったカバー曲は何?」と聞かれ「レッドウォーリアーズのI am the Walrus」と即答してなんとなく聞く。じっくり考えてもこれ以上かっこいいカバー曲はなかったよなぁと思う。なんというか怒涛の週末だった。

20160404mon
月曜は辛い。しかも雨。引き落としがあるので午前中に入金しないといけなくて、少し早めに出たのだけれど、早くからやっているゆうちょ銀行は学生たちの自転車があまりにたくさん行き交うので、車を停めることができなかった…。そのあともなかなか会社にたどり着かずイライラ。ほとんど雨止んでたから自転車にすればよかったと思いつつ仕事。無理矢理定時退社。ローソン寄ってチケット引き取って弁当買ってから帰り際にゆうちょATMに。入金したけれど引き落とされず、帰って問い合わせて結局手数料を払って振り込みをする羽目に。午後は祐貴連れて古本市場に行く。HDDに届いた★を読み込ませつつ。帰ってきてあまりの眠気に少しお昼寝。起きたら18時半でぼちぼち夕飯の支度。遠隔ヒーリングしてからしばしだらだら。0時過ぎてからシャワーして、とと姉ちゃん録画したのを見て、遅くに寝。

20160405tue
朝から洗濯、大掃除、もういっちょラグを洗濯。洗ったのを干して、コンビニにお買い物。一旦帰って家に置いて、バイトに行く。大忙しの朝。バイトももちろん忙しくて、でもやっぱり無理矢理定時退社。帰ってごはんを食べてから遊びに行く祐貴を見送り、県立図書館に。祐貴の借りた本を返して、私は何冊か借りる。住宅地図をコピーするのも目的だったんだけど「ネットでできないのか?」と思って調べたら、コンビニで出力できるようなので、コピーはやめて試しにコンビニに寄って1部買ってみる。こっちのほうがよさそう。買い物して帰ってから、干しておいたラグに掃除機をかけてセッティング。祐貴も戻ったので夕飯にたこ焼きする。そのあと遠隔ヒーリングと遠隔伝授。あっという間に夜は深まる。そして夜はまだ寒い。シャワーしてブログ書いて寝。
posted by ちぇり at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

とにかく身体

20160329tue
ああ楽天スーパーセール。起きてすぐに8時出勤してみたら、会社の鍵は閉まっていた。もしや誰も来ないんじゃと不安になっていたら続々とスタッフ登場、やがて専務が来てくれて10分遅れで仕事開始。寝ぼけた体でとりあえず13時まで。まだまだ続きそうだったのでお昼は食べとこう、と、一旦会社から出てガストでごはん。そしてまた会社に戻り、せっせと働くこと16時45分まで。フルタイムで働いてる人にしたら普通の時間だけど、もうそんな生活じゃないんだよねえ私。

そしてその足で前から行きたいと思っていたぽかぽか温泉に行ってみた。ここは岩盤浴が入り放題で、しかもプラス300円するとバドガシュタイン鉱石の岩盤浴も入れるというのが魅力。せっかく追加料金を払ったんだからとバドガシュタインの部屋に入って自然放射線の恩恵を受けまくる。血液再検査が気になるし、明らかに体調が悪いのが長期間続いたからね〜。出たり入ったり2時間ほど経ったところで、ちょっと休憩して夕飯に冷麺を食べて、そのあとも岩塩の部屋と黄土の部屋にも入って、22時半近くまで。そのあとお風呂に入ってきれいさっぱり、結局23時半近くまでいた。なんと6時間の滞在(笑)。ほかほかの身体かつ無駄にツルツルの肌にて帰宅。あさが来たを録画したのだけ見て寝。

20160330wed
珍しく朝から洗濯、祐貴の毛布を洗ったり。やっぱり9時出勤がちょうどいいと思いつつバイトに。まだ忙しいけど1日分だからなんとかなった。ごはん食べて帰ってすぐに出かける支度。日曜夜の職場に行く。年末にここにフィットネスができたのだけど、この前アカスリのNさんに行ってるという話を聞いて、良さそうなので早速体験に。ここは筋トレ系のマシンのみで、トレーナーさんがついて指導してくれる。プログラムが決められていて、しかも毎週違うという10種類の運動を3セットずつするのだけれど、今回は私は体験ということで2セットずつ。全然運動してないので、キツイことのこ上ない(笑)。ただの腹筋なのに「あーっ!」とか声出しながら苦しんでやって、1時間。そして説明あれこれ受けて、従業員割引をまだ適用してくれるというので入会してしまった。これは筋肉痛がやばいよねーと思いながら帰る。そして筋肉痛にならないうちにと思いつつ夕方に風呂掃除なんかしてたらたかさんが来た。背中痛いというので揉んであげたら「全然痛くなくなった」というので「よく言われるんだけど誰も宣伝してくれん」と嘆く。帰ってから祐貴の布団関係あれこれ。アラバキのタイムテーブルが出たのでそれについてあれこれやりとりしてから、あるものでごはん。録画したのを見直したりして早めに寝。

20160331thu
そして筋肉痛は太ももから来た。まあ自転車で使ったりしているから比較的早く筋肉痛が出るんだろう。それにしてもキツイ。今週休みだったKさんが出勤したと思ったら今日で辞めるという衝撃の発言でショックを受ける。まあ身体をなんとかしないとどうにもならんしね…。帰ってごはん食べながらセンバツの決勝見て、元旦那から祐貴が飛行機に乗ったとの連絡が来たのでお迎えに行く。しばらく待って祐貴を無事引き取る。帰りにビッグで買い物して帰宅。あっという間に日常に戻った。ホットプレートでふたりで鉄板焼きしながら帰省中のことあれこれ聞く。筋肉痛がひどくて何かするたびに痛い痛いと言ってて自分でおかしい。何やら筋肉痛ではない肩の痛みも襲ってきたりして、苦しみながらシャワーを浴びたり。せっかく運動はじめるし4月始まりの手帳でも買おうかなと思い立ち、ちょうどムーンプランナーが4月7日スタートだったのでデータ版を申し込んで購入。そして寝。

20160401fri
普段使ってない腹筋の筋肉痛はさらに1日遅れでやってくる。バイトでしている作業は腹筋が痛いととても差し支えるのはちょっと前のワンダーコアで実証済みなわけで、いつもよりスピードダウン気味で仕事を。社員の人たちは会議があったのでその分までひたすら仕事して自分の仕事はできないままに帰る。お昼を食べてあれこれしてたら次第に頭痛がしてきて、そういえばとATMとお買い物に。とにかく身体をなんとかせんとならんのだ。夕方少し運動しようかと久しぶりにDVD見ながらカーヴィーダンスしてみる。身体的に晴吹の練習行くのキツイなーと思っていたら遠隔の仕事も2件入ったので、お休みすることにする。夕飯食べてお風呂に入ってから遠隔伝授。新年度なので仕事用のブログを更新して寝。
posted by ちぇり at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

4年経った

また溜め込んでしまったので短めに。ここに書いてる以外に遠隔の仕事がちょこちょこ入ったし、とにかく細かい用事が多くてバタバタの週だったけど、もう詳しくは覚えてない。

20160322tue
午前中バイト。体がやばいとSOSが来たので午後はNさん施術。本当は人の体のメンテしてる場合じゃないんだけど、急患は放置するわけにもいかず。でも本当に靴が履けないくらい痛かったのが楽になったって帰ってくれるんだから嬉しい。そのあと頼まれた入力作業。途中夕飯とお風呂を挟んで夜も入力。気づいたら3時近くであわてて寝。

20160323wed
さすがに眠いけどバイトに。帰ってまたエクセルの作業して納品。無事終わってよかった。風邪がぶり返してきて頭痛もするので病院に。帰っておやつを食べさせてから祐貴を塾に送る。買い物して帰ってお迎えに。満月なので石を外に出す。

20160324thu
米炊いて祐貴のお昼におにぎり作ってバイトに。帰ってご飯食べてからあれこれ買い物。古着屋とスーパー、それと精米機。帰っておでん作ったのに祐貴があまり食べないので怒鳴る。落ち込んだけど祐貴が寝てから湯船に浸かることにする。メモ持ってってあれこれ書きながら風呂に入る。出てからそのメッセージをメールで送るなど。

20160325fri
祐貴の弁当作ってからバイトに。帰ったら終業式のはずの祐貴が帰ってなくて焦ってたら、少ししたら帰って来た。ランドセルで行かなかったから鍵がなくてご近所の家にお世話になっていたらしい。ごはん食べて荷造り。少し譜読みしてからヤマトさんに荷物を持ち込んで、のち晴吹の練習に行く。帰ってパスタ食べてゴロゴロしてたら夜遅くなってしまい、寝。

20160326sat
朝風呂してから家のことあれこれ。お昼に寿司食べに行ってから祐貴の塾のテストに送る。その間私は買い物。終わる頃お迎えに行って一度帰ってから図書館に。雑誌コーナーでしばし情報収集して、帰りはモスバーガーでテイクアウト。食べたら眠くなってこたつでウトウト。プライベーツのライブ行きたかった。珍しく自分のためにカード引いて寝。

20160327sun
朝起きてすぐに空港に行く。コーヒー飲みながら祐貴を見送って帰宅。これからつかの間の一人暮らし。家に着いて少し経った頃に羽田でお迎えの母親から連絡あり。身支度してからバタバタとおでかけ。晴吹のH君とMちゃんの結婚式で演奏する。Mちゃん超かわいかった。帰っておでんの残り食べてから少し昼寝。夜はゆずきで仕事。ラストの23時まで揉んだらバイト先の子から連絡が来ていて「明日できたら8時出勤」とのこと。無理じゃろうと言いながら風呂入って帰宅。とっとと寝る。

20160328mon
で、起きたら間に合いそうだったのでパン食べながら8時出勤。それから15時45分まで休憩なしで仕事する。そしてまたパン食べながら帰宅。おでんの残りを平らげてから遠隔の仕事。終わってバタバタと出かけてたかさんと合流してベトコンラーメンに連れてってもらう。にんにくすげー。即お腹壊す(笑)。少し話して帰ってきて風呂にゆっくり浸かる。久しぶりにiPhone持って行ったので風呂でぽつぽつつぶやく。そしてまたお吉さんの出るライブに行けないのを嘆いたりしながらひとりで過ごす。岡山のこの部屋に来てちょうど4年経った。
posted by ちぇり at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

世間は三連休

20160319sat
世間は三連休。そして我々は土曜出勤の朝。本当にこの制度なくなって欲しい。自分の仕事終わらせて11時で早退して一旦帰宅。祐貴は留守番してるというのでコンビニに昼ごはん買いに行ったら、その足で下関に転校してしまうという同級生H君に遭遇。けっこう仲良しだったので最後に会えてよかったねと言いながら家に送り、私は改めて足守まで。久しぶりの面々と「和來の日」。人は少ないけど少ないなりに何人か揉んだ。あとはタイパンツ買ったり猫ちゃんと遊んだり。ようやくここのメンバーとも仲良くなれてきた感じがする。私は仲良くなるのに時間がかかるのである。夕飯用に焼きそば買って帰宅。その後和気からNさんが来て施術。腰が痛いというのだけれど腰っていうかここは腎臓だなーと思ったのでお水を飲むように言う。終わって焼きそば食べる。そのあと遠隔ヒーリング2件。どれだけみんなやられているのかと思いつつ寝。そう私の役目は「浄化」。そしていまお彼岸。働きすぎた。

20160320sun
春分の日。朝風呂。家事も仕事も一切しないぞと思っていたのに天気が良くて洗濯物も溜まってたのでうっかりやってしまった。まもなくたかさんが来て、とりあえずガソリン入れに行ってティッシュ5箱もらってから、助手席で吉備中央町までドライブ。無料券でバイキング食べる。たらふく食べて、その足で今度は矢掛まで。ここでも無料券でジャムをもらう。五重塔見ながら1時間ほどで帰ってきて少しコタツでウトウト。開かなかった精油の蓋を壊してもらって、古い精油を処分してその蓋を取り付ける。たかさんが帰ってからも片付けなど。夕方ゆうゆさんとMさんが来てくれて、仕事の打ち合わせ。これでいいとのことなので祐貴にピザトースト焼いて、それからデスペラードへ。ハブノッツで踊りDJのロックンロールで踊る。岡山のバンドのあとプライベーツで踊る。お吉さんいなかったけど、短かったけど、最高だった。喉も耳も故障寸前になりつつコンビニ寄って帰宅。速攻シャワーして作ってあった新たまねぎのスープ食べて布団に入ったら、ゆうたろうさんもイマージュでライブやってたのを知る。プライベーツ終わってから行っても間に合ったけど、告知が来ないってことは来るなってことだ。…ってことで寝。

20160321mon
振替休日。服を前後ろに着てしまう日。朝ちょっと出ることにして電気代の支払いして、灯油とガソリンでまたティッシュをたくさんもらう。それから買い物して帰宅。間もなくお客さんが来る。久しぶりかつ3回目のお客さんであれこれ話しながら施術。途中ひどく咳が出てしまって申し訳なかった。90分+クーポン分揉んでカードも引いてもらってお見送り。お昼を食べてから眠くなったので昼寝。遠隔の仕事したら土曜のNさんからもヘルプのメールが来たので少しヒーリング送る。シャワーして出かける準備。ココイチのカレーでも食べるかと買いに行って家で食べてからゆずきに。受付でNさんと話してジムの無料体験券をもらって、施術ふたり。とても喜んでもらえてよかった。帰ったらどっと疲れが出て着替えて寝。
posted by ちぇり at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

87

20160315tue
朝起きるなり遠隔ヒーリング。本当に思いがけないメッセージがやってくるよなぁと。仕事に行ったら人が少ないし量は多いしで残業。本当は午後に妹尾まで行く予定があったのだけど夜にしてもらう。買い物して帰ってごはん食べて夜のシチュー作る。ちえの実の準備少し。それから妹尾に向かって美バーチェの説明会。内容はあまり変わらないけれども今回は色々と改善しそうなのでまた出てみようかなーと思いつつ帰宅。シチュー食べて翌日の持ち物の準備してシャワーして寝。

20160316wed
KIN87でもうひとつのバースデーの私。バイトに行って2時間で早退。そして問屋町まで移動。初めて行ったけど「くらしのたね」とても素敵な場所だった。ちえの実ミーティング。真ん中にセッティングさせてもらう。出店の方に挨拶して魔法の質問セッションやらタイ古式のセッションやら。KINバースデーなので記念にひいろさんからオーラソーマ一本引きのセッションを受けてみたら、まさに私のテーマというのを引いた。あっという間に16時になり、片付けしてMでドライブスルーして帰宅。祐貴と食べてから塾に送る。買い物して帰ってあれこれしてたらたかさんから電話が来て、しゃべりながらお迎えに。コンビニで支払いを済ませて帰ってシャワー。夕方のMでは足りずにシチューの残り食べたりして寝。

20160317thu
卒業式の朝。祐貴を送り出して旗当番に行ったら、低学年の子がいないのでみんなすごく早くて間に合わず(笑)。女子班を見送って帰ってあさが来たを見てからバイトに。祐貴が家にいるので牛丼買って帰宅。上のK君も遊びに来ているしで慌てて食べてからまたおでかけ。吉備津彦神社に。お参りしたら頭がぐわんぐわんしたので、これは日の光を浴びようと階段の上に座っていたらゆうゆさんに見逃されてしまい、ふたりで待ちぼうけ。ようやく合流してからその場でマヤのセッションをしてもらう。KINバースデー記念のやつ。6月まではとにかく浄化とのこと。他にもあれこれ話してから帰る。ガソリン入れて家賃払って買い物して帰宅。先にシャワーして遅めの夕飯に鉄板焼き。そして夜はNちゃんが来て施術。これまた「どうしたの?」というくらいの身体で参った。40分じゃ足りないよ〜。で、そのあと本当は施術部屋で寝ようと思ったのだけれど色々あって中止。お彼岸アタックと思われる急激な症状に見舞われた。この前買ったクラリセージの精油を使ってとっとと布団で寝。

20160318fri
雨予報の朝。起きたら少しスッキリしていて良かった。あさが来たで涙してからバイトに。会社内の作業効率化のことであれこれ言われて腹が立ちつつ作業。買い物して帰って焼きそば作って食べる。そのあと洗濯2回しつつ各方面に連絡、あとは少し片付けなど。なんか祐貴も鼻水を垂らしている。親子で風邪か?祐貴の夕飯の支度をして、夕方は雨の中晴吹の練習に。H君Mちゃんの結婚披露宴で演奏する曲と定期演奏会の曲の合奏だった。演奏会やばい。黒すぎる譜面ががっつり来た。ファゴットは低音楽器だと思ったら木管楽器だった(苦笑)。帰って殺せんせーみながら焼きそばの残り食べつつたかさんにブツブツ言って絡んで、シャワーして寝。
posted by ちぇり at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

とりあえず3日分

20160312sat
起きるなりカレーが食べたくなった。珍しく朝からごはん炊いてまきちゃんにもらって冷凍しといたカレー食べる。それからお昼のおにぎりも作る。先に祐貴を送り出して、私もあとから坂の下まで行き、こども会の新入生歓迎&6年生を送る会に参加。ちっちゃい公会堂に子供達ぎゅうぎゅうで面白かった。隅っこで新役員も集まって来年度の日程をぼそぼそ決めたり。終わってからみんなでお弁当を食べて、そのあと役員引き継ぎのミーティング。私もひとまず廃品回収係を引き継いでもらう。業者に日程の予約もして、町内会長に挨拶して、大丈夫なのかわからんけどひとまず終わった。みんなの顔と名前と一致して、家もだいたいわかったからよしとする。帰って少ししてから祐貴と県立図書館に行く。私も何か借りてくるつもりだったのだけど、もう閉館30分前で、祐貴の本を探していたら時間なくなった。帰りにマルナカに行って買い物して帰宅。ごはん食べてからこたつで2時間ほどウトウト。それから深夜の遠隔ヒーリング(ごっつい浄化するやつ)1件して布団に入って寝。

20160313sun
なぜか早くに目覚めて二度寝。それからたかさんが来て、珍しく腰が痛いというので揉んであげたらひどい身体だった。全身筋肉痛という状態。どうしたの?と言いつつ10時過ぎまで。身支度して祐貴のごはんの支度して、私は吉備津彦神社に向かう。みんなと合流してお参り。それからはこきびさんに向かってT君(移住者)Kちゃん(岡山の人)の結婚おめでとうランチ会。ふたりともよく知ってるからすごく嬉しい。おいしいランチを食べながら色々話を聞いて15時過ぎまで。今度遊びに行くねーと行って帰る。夕方、お昼に作ったカレー食べて仕事に。暇だったのでKBSのO野さんに納得いかんとメールする。お客さんはIさんだけだったけどゼロじゃなくてよかった。帰ってシャワーして寝。

20160314mon
会社の駐車場に着く頃にO野さんから電話がかかってきた。勘違いしてたとのことで平謝り。謝られても仕方ないけど向こうも謝るしかできないわけで。勘違い部分だけ間違って報道された私の悲しさよ。同情して欲しいんじゃなくて受け入れて欲しいんだよなと思ったり。仕事はほどほど。帰りに久しぶりにふるいちに寄って釜玉めんたい食べて帰宅。うまかった。なんだかんだしてる間に祐貴が帰ってきた。買い物するのも面倒で、あるものでごはん食べる。ちょっと依頼が入ったので夜はGoogleドライブでエクセルやらフォームやら。ゆっくり湯船に浸かって出てからもその作業少し。まあ、ありがたい話ではある。感謝しつつ寝。
posted by ちぇり at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

どうだったのか

20160308tue
車でバイトに。2日早く給料が出た。目標達成手当もついてありがたかったけど、祐貴がインフルエンザになって学校から電話が来た時に「ちょっと自分の仕事終わらせてから行くのであと30分くらいかかります」と粘って仕事した分がちょうどすっぱり計算から抜けていた…。帰って確定申告の書類を完成させて、夕方になってからおでかけ。大好きなBunさんがツアーで岡山に来てくれたのでアンソロジーまで。10年近く、私の施術のBGMはすべてBunさん、というご縁。行ったらBunさんはハグをして出迎えてくれた(これは初対面の時にハグをねだった賜物)。そして思えばBunさんが間に入ってくれて知り合ったMookyさんが声をかけてくれて、BunさんのライブをバックにMookyさんの施術をすることになった(笑)。Bunさんのライブは本当に最高で、施術をしながらもちゃんと染み込んで来て幸せな時間でした。MookyさんのおかげでCDも買うことができて、お別れのハグもして満足して帰宅。本当に最高の時間だった。残りものでごはん食べてシャワーして寝。

20160309wed
雨のサンキューの日。祐貴の傘はすべて学校に行っていて、私のオレンジの傘で学校に行った。私は車で折りたたみ傘持ってバイトに。買い物して大慌てで帰って来て午後は新月カフェ。今回はひっそりとKさんとNちゃんが来てくれた。色々話したり、Kさんに譲ったエッセンシャルオイルの蓋があかないので格闘したり、あとはちょっとしたセミナーをしたいと願いごとに書いていたので「じゃあここでやってはどうでしょう」と「親と子の関わり方教室」を開催していただく。楽しい時間であっという間に夕方。祐貴におやつを食べさせて塾に送る。おかず買ってごはん炊いてお迎えに。夜もオイルの蓋と格闘、シャワーしてから遠隔伝授の仕事。あまりの眠さにとっとと寝。

20160310thu
自転車で行くつもりだったのだけどお天気いまいちっぽかったので車でバイトに。帰り際そのままママカリフォーラムに直行して確定申告の書類提出。提出だけだからあっという間。いつになく早くに終わって満足したので帰りにハニーハニーに行ってシュークリームとお弁当買って帰宅。遅めのお昼を食べる。祐貴はインフルエンザの振替分で今日も塾だったので、豚まんとシュークリーム食べさせたら夕飯はお茶漬けでいいとのこと。送って帰ってからとっととシャワーを浴びて、お迎えに。私も夜はお茶漬けとシュークリーム。震災前夜と同じ日なのでなんとなくソワソワしながら寝。

20160311fri
そして震災の日。5年経ったものの、金曜なのでなんとなくフラッシュバックがすごい。とりあえずおにぎらず作ってバイトに。途中Aさんからメールが入って夕方施術することになる。バイト帰りにそのままゆうあいセンターに行って輪に入り、おにぎらず食べながら話を聞く。日大のG先生とTさんが震災をきっかけに移住した人たちに話を聞きに来ているので、私もあれこれ話したり聞いたり。途中、14時46分が来たのでゆうあいセンターにいる人たちみんなで黙祷する。15時半で早めに撤収させてもらって慌てて施術の準備。Aさんが早めの到着をした頃にはギリギリ準備できていて、色々と話をしながらホットストーンの施術120分。今月いっぱいで仕事を辞めて大阪に帰るとのこと。寂しいなーと思いつつ精油と岩塩をプレゼントしてお見送り。最後に来てくれて嬉しかった。また会えたら嬉しいなあ。終わったら19時過ぎていたので晴吹は断念して、先にシャワー。夕方KBSに自分が出演した分の録画を確認して、あるもので夕飯を食べる。岡山ローカルの夕方のニュースでは、ここ数日震災その後のニュースをたくさんやっていたのに、全国放送のテレビのゴールデンタイムはまさかの完全にいつも通り。フェイスブックの人たちもだいたいいつも通り。なんとなく腑に落ちないまま早くに布団に入る。あの夜はちゃんと寝られたんだったかな、どうだったのか。
posted by ちぇり at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

健康診断

20160304fri
車でバイトに。熱が収まったと思ったら今度はだんだん咳がひどくなってきて、職場の子に龍角散のど飴をもらったらものすごく効いたので買って帰る。帰ってお昼食べてから午後はヤマト、ガソリンスタンド経由で病院に。咳止めの強めの薬を出してもらって買い物して帰る。晴吹の練習は今週も断念(個人練習だった)。夕飯に鍋をする。薬のおかげで咳は気持ち悪いくらいに収まった。早めに寝。

20160305sat
朝起きて準備して7時半過ぎには家を出て健康診断に。近くて助かる。受付番号5番、ひとり1台iPadを持たせてくれてあれこれナビをしてくれたり、結果もすぐに入力されて見ることができる。問診時に話して胃のレントゲンは省略してもらうことにする。一通り検査して早めに終わってごはんも食べて、終わったら10時すぎ。買い物して帰宅。午後は施術、Kさん夫妻。終わってから髪の毛を切ってお風呂に入り、夕飯食べる。食べられなくて痩せた分はあっという間に戻った。

20160306sun
午前中は片付けとか洗濯とかいろいろと。遅めの朝ごはんにホットプレートでホットケーキを焼いて食べる。昼頃からようやくエンジンがかかって確定申告の入力をぽつぽつと。17時頃までがんばって落ち着いたら上の階のYさんがピンポン鳴らして来て立ち話。下世話な噂話だったけど、まあそれなりに知ってる人の話だから少しショック。弁当買いに行ってごはん食べてから夜は仕事に。いつものIさん、今回はオイルマッサージ。帰りにお風呂に入ってぽかぽか温まって帰宅。あまりの眠さに早々に寝。

20160307mon
目覚ましで起きたけれど寝足りない。やまちゃんおはスタ卒業とか。ぽかぽか暖かいせいか、バイトに行っても眠かった。数もそこそこあってウトウトしながらひたすら作業。帰ってごはんを食べて身支度したところで、見た事のない番号から電話が来た。出てみたら昔一緒に働いてたことのあるSちゃん。ブログを見てくれたそうで「なんで遠くに行っちゃったの!」みたいな話からはじまり、久々の長話。「そろそろ取材が来る」とようやく切って、そのあとはKSBの人が来てテレビの撮影。311を控えて母子避難の人を取材しているとのこと。まあなんとなく話をして30分ほどで終了。風邪っぽい声だったのが悔やまれる(笑)。祐貴は暑い暑いと言って帰ってきた。夕方買い物に出て麺買ってきて、夕飯はそうめんとてんぷら。たくさん揚げてしまう癖をなんとかしたい。食べてるうちに眠くなってしまってウトウト。起きてようやく片付けして、月9ドラマなんか久しぶりに見て、遠隔ヒーリングしてからシャワーして寝。とにかく眠かった、そして初夏のように暑かった1日。友達が欲しいと思った。
posted by ちぇり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

今度は私

20160228sun
朝起きてごちゃごちゃ準備をして10時過ぎに西粟倉村に向かう。無料券でバイキングを食べに。さすがにあそこまで行くとけっこうな距離だった。そしてお店はとても人気があるようで混んでいた。並んで待っている時にチケットが一枚余るので隣に居たお母さんにプレゼントする。バイキングは鍋まであって豪華で、でも祐貴はいつものものしか食べず、ブツブツ言いながらめっちゃ苦しくなってごちそうさま。そのあとせっかくここまで来たのだからと奥まで行って温泉に入る。黄金泉というところ。ラジウム泉でとってもいいお湯だった。観光客が次々と来るのだけど、ほんの5分くらいしか浸からないで出て行くのがもったいなかったなー。ほかほかになって帰りは南下して、そして道を間違えたようでわりと遠回りで高速で帰宅。それから夜はゆうたろうさんのソロライブ。デスペのバーサイド、満員だった。東京から帰ったらインフルエンザになった話も早速歌になっていた(笑)。新曲聴いてたらゆうたろうさんたまらなくかっこいい瞬間なんかもありで、タバコ臭くなって帰宅。せっかく温泉に入ったのにもう一度シャワーしてとっとと布団に入って寝。

20160229mon
さて日常に戻る。でも4年に一度の229。バイト終わって帰ろうとしたら、中学生が爆破予告で給食なしで帰っているとの話を聞く。相当の数の給食が無駄になったはず。愉快犯でもやめていただきたい。バイト中からむずむずと喉が痒くなってきて、夕方には熱が出る気配がしてきた。祐貴が終わって今度は私か!慌ててごはんの支度をしてシャワーを浴びる。夕飯ちゃんと作ったけどあまり食べられず、もうとっとと寝ると布団に入る頃には38度近くの熱が出始めて「やばいなー」と思いながら寝たり覚めたり。深夜目が覚めた時はけっこうしんどくて「ゼリー食べたい」と冷蔵庫のゼリーを食べ「そういえば私熱さましのヒーリングしてるやん」と思ってセルフヒーリング。あちこち痛かったのに全然痛くなくなって、自分のヒーリングにびっくりしつつ寝。

20160301tue
で、熱は下がらなかったのだけれど、バイトはどうしても休むわけにいかない状況で(いちばん忙しい火曜日&卒業式等で休む人が多い)ので、マスク2枚重ねで出勤。なんとか仕事はできたけど、12時半頃からどんどん悪寒がしてきて、上着を着て仕事。車に向かう頃にはガタガタ震えつつ、でも熱さましの遠隔ヒーリングの依頼が来たので、それを送りつつ帰るというよくわからない状況(笑)。帰ってファンヒーターの前で丸まっていたらいつの間にか寝てしまっていて、15時過ぎたので病院に。検査の結果インフルエンザではなかったので少しほっとして祐貴のごはん買って帰宅。私は胃も動いておらずほとんど食べることができないので、グラノーラ食べて薬飲んで寝。

20160302wed
そしてこの朝もまだ熱あり。仕事休みすぎてもと思い、とりあえず行って11時に早退。帰ってからはヤフオクの発送やら何やらありつつ、だんだん落ち着いてきてお昼寝。1時間ほど寝たら汗をかいて起きて、そのあとはだいぶ体が軽くなっていた。熱も元どおりの低体温に(苦笑)。おー元に戻った!と思いつつ祐貴を塾に送って夕飯の買い物してから帰宅。アラバキの第4弾アーチストが発表されてあちこちとメッセージのやり取り。再度塾に行って三者面談。あれこれ話して「また金か」とびびりつつ帰宅。おなかすいたからごはん食べれるぞーと思ったら思ったよりも食べられずに意気消沈。今度はゆうたろうバンドの話であちこちとメッセージやりとり、シャワーしてから確定申告用の領収書の仕分けだけして、少しだけ熱が上がってきて寝。

20160303thu
バイトに。今日も早退していいですよと言われたけど、様子見ると言って結局最後までいた。だって家賃稼がないといけないし(2月は家賃分働けなかった)。熱はないけど体力がものすごく落ちていて、立ったりするのがしんどい。まる2日も熱出したの初めてだし、年取ったんだなーと思った。それと咳が出る。宅配送って買い物して帰ってごはん、やっと普通に食べてみたけど、食べたらまたあとがしんどかった。洗濯物干したりして、夕方は少し出る。Mさんに祐貴のさんすうセットを譲りつつ少し立ち話して帰宅。翌日に来客の予定が入ったので施術部屋を片付けて夕飯の支度。祐貴の分と少しだけ用意して私はつまむ程度に。風呂入る前に電話が鳴って来客予定が月曜に変わってプチっと切れたりしつつ、久々に家の湯船に浸かる。確定申告が進まないまま寝。咳がつらくなってきた。

日誌書くの3日分以上ためないようにしよう…と密かに決意したところで熱出したりするのよね(笑)。
posted by ちぇり at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
08sgbn02l.gif