★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2017年02月04日

節分

20170130mon
あまり天気よくない。バイト終わって歩く会。Hさんと2人で歩いてたら途中で埼玉のSちゃんから電話が来て喋りながら歩く。買い物して帰っておでんの仕込みをしてからYさんフェイシャル。前回の施術の経過報告など聞く。難しいなー。次の予約もいただいて、夕飯におでんを食べて夜は湯船につかってKindleで本を読んだりカッピングしたり。

20170131tue
バイトは久々に作業量多く全部終わらず。帰ってオートミールでリゾット作ってみて食べる。その後Kさん、タイ式ショートとフェイシャル。また次の予約してくれて嬉し。そのあとIさんが自家製こんにゃくと野菜あれこれ、それとお花を持ってきてくれた。ついでに映画のチケットまでくれたのだけど、今日までしか使えないとのこと。Kさんもはっさくを持って戻ってきてくれたり。おでんの残りで夕飯食べてせっかくだからと映画を見に行く。イオンに車を置いてメルパでファンタスティックビースト。ハリーポッターのやつ。なかなかおもしろかった。帰ってネットであれこれ見て夜更かしして2月を迎える。

20170201wed
バイト行っておでんの汁でオートミール雑炊。午後はフィットネス。帰ったら眠くて眠くて、でもなんとか塾に連れて行って買い物して帰る。安いステーキで夕飯。大根おろしつけたら美味しかった。フィットネスで負荷を上げはじめたらものすごく眠くなる。成長ホルモンか。22時半頃寝。オートミールでダイエットの長い停滞期を打破したい所存。

20170202thu
バイト行って帰ってまたオートミール。まいちゃんが来てくれてフェイシャル。その後色々話す。「ゆみちゃんもったいないんだよねー」とよく言われるセリフを言っていただく(笑)。色々話せてよかった。持つべきものは友。祐貴をテニスに送りドラッグストアで買い物したらお金が足りなくなり、銀行でお金を下ろしてまた業務スーパーに戻る。Mで期間限定のトリプルチーズバーガー買ってきて夕飯とする(私はチキチー)。湯船に浸かって本読んだり色々考えつつ寝。

20170203fri
さてこの日が来た。節分。バイトは休んで自転車で駅まで。帰りのバスのチケットを買って新幹線に乗る。あっという間に大阪に到着。できるだけGoogleMapは見ないようにして、記憶を頼りにHSに到着。スクールをしてもらった。なかなか楽しくできてよかった。タイ料理ランチを食べて、阪急のバレンタイン特設会場でチョコを買い、551で豚まん買ってもうタイムアウト。バスに乗る。途中龍野西で休憩して、ほぼ定刻通りで岡山到着。夕飯に巻き寿司買って帰宅。ちょうどIさんと会ったので役員のお願いをする。豆まきして恵方巻きは納豆の細巻き。太巻きは普通に食べた。早めにお風呂に入って夜は遠隔伝授の仕事。早くに寝。
posted by ちぇり at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

イベント続きの週

20170123mon
寒い朝。久しぶりにココナッツオイルコーヒー飲む。バイト行って午後は歩く会。バナナ食べてから歩いて、ラジオ体操してスーパーに寄って帰る。煮物などで夕飯食べる。少しウトウトして夜は依頼された遠隔ヒーリングなど。

20170124tue
山陰方面では大雪で被害のニュース。指のひび割れがひどくなり、バイト作業もちょっとつらい。買い物して帰宅。午後はHさんとお母さんが来てくれて、お母さんの施術を。足が痛いということでタイ式でやらせてもらった。終わって銀行や郵便局など。夕飯食べてから施術、久々のN氏ホットストーン。終わったらちょっとご飯食べに行こうと言われ、食べ終わってたのに一緒に出かけて焼肉屋でビール飲んで帰宅。帰ったら祐貴がまだ起きていた。新聞作るみたいで全然できてなかったけど大丈夫なのか。

20170125wed
とにかく指のひび割れが。バイトはマスキングテープを指に貼って作業。トイレ掃除当番。帰ってパスタ食べてフィットネスに。太ももきついですよーと言われたけど腕もきつかった。帰ってwimaxの方から電話があって契約。洗濯。それと子供会とかHSのスクールのやりとりとか。塾に送ってコインランドリーで乾燥機をかける。それからソフトバンクに行ってフォトビジョンの解約をしてお迎えに。兄のCAS聞きながらエステやるならギター無理だなあと思ったり。カレー買って帰って夕飯とする。細かい手続きみたいなこととかあちこちとやり取りするのがが集中してとても疲れた日。

20170126thu
早く目覚めたので早朝からイベント用のチラシ作りなど。バイトから帰って勢いでお財布をポチッとな。午後はHさんが来てくれてフェイシャル中心に施術。祐貴をテニスに送り近所の雑貨屋さんでイベントのおまけを買う。弁当買って子供会のプリントをポストインしながら帰宅。そのあと上の階のIさん宅に行って子供会役員のお願いをする。話のついでに地域安全部のことを聞いて、来年度の分を引き受けることにする。Kちゃんとあれこれやり取りをして、夏の札幌行きの航空券を勢いで予約。祐貴と話して塾はやめることにしてメールで連絡。

20170127fri
早めに布団から出てイベントの準備。祐貴を見送るのとほぼ同時に私も出発して彩音まで。レクセラの新春イベント。渋滞を心配していたけれどさほどでもなく無事到着。荷物を下ろして護国神社に行き、お参りしてからバスに乗って再度イベント会場に。予約で満了だったのでだいぶ気は楽で、ウロウロして色んな人と話したりしつつ準備してお客様をお迎えする。120分揉んでお昼に行ったら何人かいてあれこれ話したりベリーダンス見たり。午後も120分、そのあとKさんが来てくれて90分。疲れたけど効率よく働けてよかった。Rさんが車まで送ってくれて撤収も楽にできた。帰ってご飯食べに行くかとファミレスに行き、少し買い物して帰宅。簡単に片付けをしてお風呂入って掃除して早々に寝。

20170128sat
起きてお弁当作ってたら9時過ぎてしまい慌てて出かける。ちえの実ミーティング。まずはダイソーにコラージュ用の買い物に行き、まいまいちゃんにメイクをしてもらう。ひとりだけ揉んでお昼。ドリームコラージュもしてTさんに数秘を見てもらう。あとはMQカードしたのみでほとんど仕事してない(笑)。終わって北長瀬の駅に行ってYさんを拾う。埼玉から2年ぶりに遊びにきてくれた。夕飯にホルモンうどん食べに行って激混みの大家族の湯に行って帰宅。あれこれ話して眠くて仕方ないので早めに寝。

20170129sun
いつも通りに目が覚めたので前日のメールチェックなんかをしていたら、Mさん逝去とのメールが来ていた。ミヒロさん関係の方だし岡山で星読みの講座をしてくれたこともあったので何度かお会いしたこともあったのだけれど、私と同じ歳なのにとても高い次元にいて憧れの人だった。そういう人は早くに空に帰ってしまうのか。色々と考える。
お腹の調子がおかしいのでセンナを飲んで、Yさんの買ってきてくれた尾道のプリンを食べたりしてから、私はフェイシャルを、Yさんはリフレの交換セッション。終わって黃ニララーメンを食べに行って、図書館に1時間ほど付き合ってもらう。特に行くところもないので一旦帰ってコーヒー飲んで駅までYさんを送る。またすぐに出てコインランドリー行って、もう一度洗濯。夜はゆずきで仕事。お風呂入る時間がなくて帰ってから湯船に浸かった。ハードな週末だったなぁ。
posted by ちぇり at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

濃厚

20170118wed
プロペラ初ライブから21年記念日。「今日はトイレ掃除当番だー」と思って張り切ってバイトに行って、洗うために持ち帰るタオルを席に持ち出ししばらく仕事したところで「いや、今日別のNさんだ」と気づいて拍子抜け。終わって帰ってフィットネスに。パーソナルが2人いるし人数多い。張り切って負荷を上げたら腕が大変なことになった。帰って探しものと洗濯して祐貴の塾に送り、コインランドリーでタオルを乾燥させる。ハッピーで買い物してその足でまたお迎えに行く。ごはん食べて早めに布団に入る。

20170119thu
大寒。バイト行って帰ってあんかけ焼きそば作って食べてたらwimaxのお試し機が来た。早い。ありがたい。即設定してみたら使えてよかった。そのあと近所のHさんがお母さんをフェイシャルしに連れてきてくれる。ぐーすか寝てくれてこれはこれで嬉しい。そのあと祐貴のテニスに送り、私は銀行と買い物に。途中Kさんからメッセージが来て最大のピンチと。旦那さんMさんの話を聴いてヒーリングのご依頼をお受けする。お刺身など買ってお迎えに。夕飯食べてヒーリング、お風呂入ってSONGSの紅白特集を見る。wimaxは切れることもなくかなり良い感じ。ラジコは関東エリアになってしまうのがちょっと残念だけど、固定回線にして岡山エリアになるよりはいい(笑)。

20170120fri
遅刻寸前と思ってバイトに行ったら、後ろに停めてあるはずのNさんの車がない。私は早退なのでどうしても前に停めないといけなくて焦って、でももう時間がないと思って歩き出したらNさんが来た。混んでたらしい。無事入れ替えてギリギリ到着。そして無事10時半で早退。施術の準備して12時から初めてのお客様。お医者さんだったのだけれど、私のサイトを見て予約のメッセージをしたらぐわーっと熱くなったらしい。そして天路さんの動画を見たら肩こりがなくなったと。あれこれ話しながらホットストーンの施術。とても喜んでもらえてよかった。施術終わったらKさんからメッセージが来て、再度ヒーリング。その後祐貴を学校に迎えに行く。その足で図書館に行って1時間ほど。早めの夕飯を食べて帰宅。Mステでキンキやらイナバサラスやら。サラスもったいなーい。やること山積みで途方に暮れる。ハングアウトしてシャワーして寝。

20170121sat
一学期に一度の土曜登校日。祐貴の昼用にカレーを作る。色々やってから授業参観なので学校に行く。算数の授業途中からと家庭科の最初のところだけ少し聞いて帰宅。すぐに足守に向かう。和來の日で3人続けてフェイシャルの練習させてもらって、お好み焼きを食べようと思ったらNさんが施術して欲しいというので先に施術。そのあとようやくお好み焼き。妙光さんに拝んでもらってからお守りもらって、住職を揉む。しばし猫ちゃんと戯れて、8人でハッピーダイアリー。楽しかった!コンビニだけ寄って帰ってごはん。施術部屋の掃除してお風呂に浸かる。

20170122sun
8時頃まで布団の中に。布団から出てKさんへヒーリングのおまけのメッセージを送る。10時前に祐貴を起こしてココスの朝食バイキングに行く。たらふく食べて帰って12時からKさん夫妻を施術。右足痛いご主人と右の腰が硬い奥様と。がっつり施術。終わって施術部屋の窓拭きと、前から貼ろうと思って貼ってなかったウォールステッカーを貼ったり。模様替えしようかなと思い始める。お腹すいたのでカレーの残りを食べて、ゆずきに。2人施術してお風呂に入って帰宅。祐貴の耳掃除して布団に入る。今年の1月はかなり濃厚。
posted by ちぇり at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

大寒波の週末

20170114sat
大寒波、各地で雪予報の土曜。出勤日。岡山は昼過ぎからチラチラ降ったりやんだり。帰り道で一緒だったHさんがちょっと用事で家に来たのでフェイシャルをしてあげたらえらく喜んでくれた。話もできてよかった。その後少ししてKちゃんも来てくれてフェイシャルと肩周りを少し。終わって大家族の湯に行って風呂とごはん。セブンイレブン寄って帰って、テレビで佐江内氏見てたらファンヒーターの前で転がって寝てしまった。祐貴はちゃんと布団に入って寝るからえらいなあ(笑)。

20170115sun
朝起きて夜途中までしか読めなかったRさんのツイートを読んだりYouTube見たり。雪は積もってなかった。各地では大雪。ホントさすが岡山。9時からAさんが来てくれるので部屋を温めて準備。久しぶりに会ったAさんとあれこれ話をしながらフェイシャルを。いろんな人来てくれると楽しいなー。終わって昼前に最上稲荷に出かける。途中で雪は降ったりやんだり。初めての最上稲荷は旅行に行ったみたいで楽しかった。そしてめっちゃ立派で現代的だった。妙光さんがいると言っていたのでご祈祷もしてもらったけど、その回はいなくて残念。帰ろうかと下に降りたら雪が激しくなりだして少々慌てたけれど、道中でもう晴れた。その後図書館に行って2時間ほど。何冊か借りて帰って、残りものでごはん食べて少しゴロゴロして、夜はゆずきに行ったのだけどお客さんゼロだった。生理痛もあって早めに帰宅。寒い中家でお風呂に入って寝。

20170116mon
まだたまに雪はちらつく。バイト。2日分なんとか終わって午後は「歩く会」。先日のつながろうプロジェクトで決まったやつ。総合グラウンドでHさんとMさん。Tさん来ないのかなーと言いながらてくてく歩く。外周歩いて中に入ったところでSさんから電話が来て合流、そしたらTさんも来た。また少し歩いてラジオ体操して、解散。よう歩いた。一旦帰ってから買い物に出て、お腹減ったので焼肉にする。生理中はなんか肉食べたくなる日がある。さすがに歩いて疲れたのか22時半には寝。

20170118tue
土曜出勤していたのでバイトは1日分作業の日。終わってちょっと急いで帰って、バナナ食べてお客様。これまた久々Mちゃん。和気からはるばるありがとう。色々話しつつ肩周り少しほぐしてからフェイシャル、ヘッド。終わって洗濯やら片付けやらしてたらHさんがお野菜持って来てくれた。ラジコでKトラ聴いてごはんの支度してたらポケットWi-Fiが壊れた。ラジオ最後まで聴けてよかった(←そこ?)。レタスはお好み焼きに。あとは牡蠣ときのこのアヒージョ風。ワイン飲みつつ。お風呂でカッピングしてWi-Fi問題について検討する。まあ2月に解約はしたほうがいいかなと。分解してみるかと思ったけどできなかった。とりあえず寝。
posted by ちぇり at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

はじまった

20170108sun
雨の日曜日。ラジコのタイムフリー機能で朝からラジオ聞きながら色々。灯油がなくなったのでガソリンスタンドとスーパーに買い物に出かける。お昼食べてからも家の中でゴロゴロ。夕方からゆずきに出勤、早々に仕事が終わったのでお風呂に入って帰宅。スクール日程をあれこれ考えるなど。

20170109mon
起きて色々してたらゆうゆさんからメッセージが来たので、午前中施術予定だったNさんにちょっと早く来てくれるように頼む。Nさんが来てフェイシャルと肩周りを少しほぐす。早速あちこち間違ったけどまあ練習だ。終わってからゆうゆさんが迎えに来てくれて、祐貴も一緒にテッシーさん宅に行く。なかなか動かない機械に苦労しながらお米をパッキングするお手伝い。あとは宮城のお雑煮などごちそうになって、テッシーさんの腕をもんだり。なんだかんだと遅くなってしまい夕方帰宅。ちょっとイオンでも行くかと遊びに行き、跳び箱やってるのを見たり(25段!)本屋さん行ったり。帰りにワールドビュッフェでごはん食べて帰宅。お風呂に浸かってカッピングなど。水星逆行が明けて、ようやく新年が始まったかなーという感じ。

20170110tue
羽生結弦君の夢を見てご機嫌な朝。バイトに行ったらすごい作業量になっていた。正月明けたなーという感じがする。1時間残業してその足で吉備津神社に向かう。えびす様のお祭りの日で、備中神楽を見る。餅投げは残念ながら取れなかったけど、気を取り直して本殿にお参りしてから、えびす様で笹を買う。引き続き吉備津彦神社にもお参りして帰る。ようやく岡山で初詣した。買い物して帰宅。夕飯は鯛ちり。鯛が安くて嬉しい。ハングアウトで思うこと話したり、祐貴のランドセルにつけた鍵のチェーンが壊れたので別のに替えたり。

20170111wed
今日も忙しいんだろうなあと思いつつ別の仕事があるのでバイトお休み。鯛ちりの残りで鯛めしを炊いて卵焼きをして弁当を作る。身支度して表町に。つながろうプロジェクトのおはなし会。行ったら人数少ないですとは言われたけど、私にはちょうどよかった。ハッピーダイアリーのショートバージョンを2時間で。みんなの話を聞けてみんなの笑顔が見れて良かった。今度から歩く会をすることになった。一度帰って午後はフィットネス。年末に見たスライドボードがメニューに入っていた。内転筋きつい。お風呂入って帰宅。鏡開きでぜんざいをおやつに食べて祐貴を塾に送る。買い物してごはんの支度して、お迎えに行ってごはんは鍋の残りをうどんに。疲れてたはずなのにちょっと部屋の片付けなどして夜更かし。布団に入ってしばらくしたらお腹が痛くなってトイレに。

20170112thu
バイト、マラソン最終日分でまだ少し多いけど、一日分に戻って少し落ち着いた。帰って鍋&うどんの残りを酸辣湯うどんにして食べる。津山からお客様が来てくれてフェイシャルと魔法の質問カード。ババヘッズの方であれこれ話したりで楽しかった。祐貴をテニスに送り私は買い物に。コーヒー飲んで待って帰宅。寒くなるからと湯船に浸かりカッピング。カードで出た「女」について考える満月の手放しの夜。

20170113fri
バイト作業は一気に減った。隣の子のにおいにやられつつなんとか仕事してスーパー寄って帰宅。ごはん食べて午後はNさんがフェイシャルを受けに来てくれた。だいぶスムーズにできるようになってきたかな?洗濯して夕飯にハヤシライス食べる。お風呂入って夜はNちゃんの施術。冷えすぎ。フェイシャルもやらせてもらう。だんだん楽しくなってきた。雪を懸念しつつ寝。
posted by ちぇり at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ブカブカ

20170105thu
バイト。前日余裕があってフライングで始めてくれていたので、そこそこな感じでできてよかった。帰ってごはん食べたらiPhone修理完了の連絡あり。思ったより早くて助かった。祐貴をテニスに連れて行って、その足でArioに行って引き取る。帰りにゆずきに寄って風呂に入って帰宅。バックアップしていたデータの復旧が無事できてほっと一息。まさに水星逆行とドンピシャの期間だったなあ。もうとにかく割れないでお願い。

20170106fri
祐貴の学校が始まったので送り出す。ちゃんと宿題やったのか(やってないはず)。バイト中Kさんに超珍しく話しかけられ「中野さん痩せましたよねー」とか言われたので、筋トレの話ついでに来週水曜休む旨伝える(笑)。帰ってから施術の準備。家での施術初めはKさん。子宮デトックスにヒーリングを少しプラス、フェイシャルの練習もさせてもらう。あごのラインがしゅっとした!私もなんだか施術用の服がブカブカになってきてだらしない感じがしてきたので即注文。体重は減らなくなってきてるけど、この前のエステの効果と週1筋トレで、サイズダウンはしてきてるんかなー。嬉しいけどそろそろ体重の停滞がつらい。祐貴がおかず食べなくて腹が立ったりシャワーしたりして、センナ飲んで寝。

20170107sat
7日なのでお供え。センナも効きはじめた。年始早々土曜出勤のバイト。そろそろもっと多くなるかなあと思ったけどそうでもなかった。買い物して帰る。お昼にお鍋して夜に残りもので七草粥代わりの雑炊とすることにして、しゃぶしゃぶ。しばらくゴロゴロして、夕方になって風呂入りに行くかとゆずきに。今年になって家の風呂一度しか入ってない。帰ってお鍋の残り汁を雑炊にして食べる。ラジコ聴いたりしてたらこたつでウトウトしてしまい、ようやく目が覚めたところで少しハングアウトして布団に入る。
posted by ちぇり at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

無事帰って

20170102mon
早くに目が覚めたので飛行機の座席指定をする。午前中は荷物を居間から部屋に移動したり、子供の書き初めをしたり。私が隣でいちいち指導しながらやると、わりと上手く書ける。本人も一人の時よりずっとうまく書けるのをわかってるようなのでちゃんとやるようになった。昼過ぎからぼちぼちいとこ一家と弟夫婦が来て、ワイワイ食べたり飲んだりしながら夕方まで。子どもたちは卓球やったりトランプしたりしてた。19時にはみんな帰って暇になったので、ちょっとIKEAに。フライパンとバッグだけ買って帰宅。歯磨きしてとっとと布団に入る。

20170103tue
夜中ふと目が醒めたら母親が階段を上ってくる音が。トイレから帰って来たのかと思ったらもう一度バタバタと下りて行って「あれ?」と思ったらその後私の部屋に来て「パパの具合が悪い」とのこと。救急車を呼ぶというので私も父親の部屋に行ったら、心臓がドキドキして痛いと言って座っていた。意識があって良かった。救急車が来るまで父親のところについて背中をさすったりして、母親に色々と聞いてから見送る。病院について連絡をもらったところで再度寝ようと思ったら地震があった。すっごく小さいけど、三重の震源で茨城が揺れたという変わった地震だった様子。2時間ほど寝て起きて荷物の片付けなどしていたら母親が帰って来た。まあ、すぐに死ぬとかそういう感じじゃないので私も帰ることにする。荷物をまとめて送りに行って、ごはん食べてたらいとこ一家が来た。昼前に草加せんべいを買って駅に送ってもらう。無事空港にも到着、少し遅れた飛行機で岡山に戻る。岡山の様子は変わらず。一旦家に戻ってタオルなど持って大家族の湯に。レストランは混んでいたので他の店にしようとあちこち回ってとんかつ屋さんで夕飯食べて帰る。体重計に乗ったら見事に太っていて落ち込む。ひとまず、無事帰って来られて良かった。岡山に帰るといつも思う。

20170104wed
早速出勤日。まだ道は空いている。バイト行ったら3日分の作業だったのに少なめ(少ない日の2日分くらい)で助かった。まだリハビリ状態で作業して祐貴のごはん買って帰る。それからフィットネス。いつもと全然メンバーが違った。なんとかこなしてお風呂に。思いつきで髪の毛も切ってもらって帰る。何人か予約の連絡が入り始めた。ありがたい。一旦帰って届いた荷物の整理をして、祐貴を塾に送る。買い物に行ったけどまだあれこれ高くて買う気にならず、必要なものだけ買ってお迎えに。ガストでごはん食べて、またお風呂に行く。今年の施術の目標を思いついた。22時頃帰宅。歯磨きしてとっとと寝る。それと夜、手帳を開く時間を作ることにした。
posted by ちぇり at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

大晦日と元旦(もしくは土日ふつか分)

あけましておめでとうございます。今年も美しい毎日を。
このブログのタイトルはOKAMOTO'Sの曲のタイトルからいただいているのですが、新年早々OKAMOTO'Sレイジ君の恋のニュースが入ってきて嬉しい私でした。プライベーツのノブちゃんの息子なので、生まれた時から知ってるのよね。私達。

20161231sat
5時すぎに地震で目が覚める。福島で震度4。関東の人はあまり気づいていない様子だったけど、実家の私の部屋はよくわかる。収まったので二度寝。遠隔の依頼が入ったのでやりとりをしてひと仕事。あとは日誌も書いて出かける準備して、大荷物を持ってとりあえずお風呂に。塩サウナも入ってサッパリ。お昼におそばを食べる。スタミナつけ汁、ピリ辛でおいしい。帰りの足で駅で下ろしてもらって浅草橋に向かう。こんな年末に白鳥エステでスクールをお願いしていたのでした。スタッフルームに通されて緊張しつつフェイシャルを習う。難しかったけどなんとか一通り教わって、あっという間の2時間でした。これから練習せねば。

その後新宿に移動、ようじ君が揉んで欲しいとのことだったので指定のスタジオに。途中安いヨガマットがあったので買って持って行く。スタジオではスタッフの人たちがそば粉を石臼で挽くところからはじめて年越しそばを作っていて、私はドラムの横でようじ君を揉んでいて、一体なんのスタジオなのかと(笑)。終わってもまだ時間があるというので居酒屋で飲みつつあれこれ話す。お互いの状況の変化になんだか感慨深くなって駅でお別れ。私は下北沢に向かう。

ネギ買ってJちゃんちに行ったらSちゃんももう来ていて、早速おそばをごちそうになる。お待たせしました。3人で紅白〜ジャニーズカウントダウンのコース。イエローモンキーよかったな。キンキはカウコン出てくれず残念。Jちゃんにフェイシャルの練習させてもらう。床だとちょっと難しかった。Sちゃんも揉んで年が明けてあけましておめでとうございますと乾杯してから、出かける準備。

20170101sun
年明けて1時45分からスタートのQueのカウントダウンライブの第3部に。ポケモンがたくさん現れて興奮しつつ会場入り。最初はBOZE STYLE。ゆうたろうバンドのメンバーが3人いるのでたまに見ているけど、相変わらず楽し。そのあとカルメラ。Queでカルメラ見れるなんて嬉しいな〜。ブラスの入ったロックバンドで、ステージの楽しさはダントツだった。「曲を知らない人でもみんな楽しめるライブ」というのができるんだなーと思ってひとしきり感心。SちゃんもJちゃんも反応が良かった。またゆっくり見たい。そのあとさわお君のカサブランカというバンド。メインボーカルは女の子で。このバンドもかっこよかった。さわお君たまに見るけど昔とキャラ変わったよなぁ。この段階で4時過ぎ。どこまで見れるかわからんと思いながら、最後はニートビーツ。何年か前に朝の7時までやったという伝説があるので恐る恐るではあったけど「まあ4時半だし、6時まではあっても7時ってことはないよね?」なんて言いながら見ていたら、結局7時までやってた。カウントダウンしたいと言って朝7時のカウントダウン(意味わからん)。楽しいとか辛いとかそういうのをすっかり超えてしまったという状態で、こっちもナチュラルハイになってしょーもないことで笑えるという境地に。Queから出たら外は明るくなっていて、先に帰っていたJちゃんちに戻ってシャワー借りてSちゃんを送り出し、3時間寝ることに。

アラームで起きたのが11時半。Jちゃんが野菜スープでお雑煮作ってくれた。食べ終わって録画しておいてくれた堂本兄弟とスマスマを見ながら少し揉んであげて、バタバタと出かける。電車に乗ったらiPhoneにつけた子ココペリがいなくなっていたので、JちゃんにLINEしたら救出しておいてくれた。そして2日続けての浅草橋、白鳥エステに行って小江戸さんの施術を受ける。ドライヘッドからスタートしてしばらく仰向け施術ののち、うつ伏せ。施術してくれたところがどんどん薄くなるのがよくわかる。その後フェイシャル。なんと合計210分の超豪華な施術をしてもらった。元日から本当にありがとうございます。フェイシャル習った次の日だったから勉強になったなー。私が教わったのは本当に基本中の基本で、ナンバーワンの小江戸さんまでになるとやってることも全然違うし、やっぱり実践あるのみだなと思った。色々と話もできてよかった。そして越谷に戻り実家でごはん食べて21時前に寝。ゆうたろうさんもプライベーツもキンキもなかったけど、すごい年末年始を過ごしたなぁ。本当に幸せ。

さてこのあと2017年はどんな年になるのかというと、やっぱりこの調子で行くのだと思う。おとなしくなることは、まずないな(笑)。
posted by ちぇり at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ライブ納めとか

20161221wed
冬至の日。バイト後フィットネスといういつも通りの水曜。お風呂に入ったらゆず湯だった。嬉しい。洗濯したタオルを持って塾に送り、コインランドリーで乾燥させて買い物してから一旦帰る。冬至なのでかぼちゃを入れたほうとうを作って夕飯とする。OKAMOTO'S の「BL-EP」を買って聴く。どんどんかっこよくなるなあ。

20161222thu
終業式なので祐貴の弁当作ってバイトに。帰って夕方テニスに送る。スクールの近所のパン屋さんが気になっていたので少し買い物。シュトーレンも買った。妙に暖かい日で、お風呂入ったあとに片付けやら何やらできてよかった。筋肉痛がひどい。

20161223fri
朝早めに起きて祐貴をスキーキャンプのバス乗り場に送る。雨が降っていて雪大丈夫なのか心配になる。無事バスに乗せて、その足で和気まで。Mさんを拾って西大寺にある鶯梅院に行く。ここは薬師様がいらっしゃるのだけれど、60年ぶりにご開帳しているとのことで行ったのでした。前にも行ったことがあるのだけれど、そのときはもちろん扉がしまっていた。住職はいなかったけれど、奥様が対応してくれて、その奥様の話もとてもおもしろかった。その後牛窓に移動。宮城から移住して牡蠣の養殖をされているお店で牡蠣を買う。お昼もカキフライ(笑)。その後和気に戻る途中で和菓子大量販売のお店があったので買い物して、Mさんちでカードセッションしてもらう。なるほどなあとうなずきながら買い物して帰宅。掃除して夜はたかさんが来てくれて、一緒に牡蠣を食べる。オイル漬けとパスタも作ってお酒飲んで夜更かし。楽しい夜になった。

20161224sat
ゆっくり寝るつもりが早くに目が覚める。あれこれして昼前に納豆チャーハン作って、牡蠣も食べる。午後はフィットネスに。一緒にレッスンだった予定のO君が来られずグループレッスンもひとりになり、メニュー変更で弱い腹筋二種に増やされてスクワットを強化された(笑)。風呂に入ってゆっくり帰宅。クリスマスイブだけど祐貴もいないしやることもないので、日本酒飲んでよっぱらって早くに寝。

20161225sun
10時間近く寝て起きる。家で色々する日にしてパソコンしたり掃除したり。お腹が減ったらお昼に残った牡蠣を食べる。夕方になって祐貴のお迎えに。ちょっと早めに着いたのでMでドライブスルー。無事帰ってきた祐貴の話を聞きながら一旦帰宅。そのあとゆずきに仕事しに行く。久しぶりにタイ式をした。お腹の筋肉痛。

20161226mon
本気でお腹の筋肉痛。バイト終わって帰ってからリラハープに。先週体調が悪かったときに予約した。スペシャルでエステしてもらってぐーすか寝る。買い物して帰って少しウトウト。あまりお腹が空いていなかったのだけれど、クリスマスっぽくいちごとクリームでもらったバウムクーヘン食べたり。Youのスペシャルを見てスマスマ最終回に引き続く。言葉のない解散。見ててつらい。

20161227tue
バイト終わって帰ってiPhoneのバックアップして、倉敷に。アリオに行ってiPhoneを修理に出す。その場で修理できないとのことでしばらく代替機。iPhone6の8GB。ごはん食べてゆずきでお風呂に入って帰宅。バックアップしたデータを戻そうとしたのだけれどうまくできなかった…。もちろん全部戻らなくていいのだけれど、この状態でバックアップされてるんだったらつらいなー、水星逆行っぽいなーと思いつつとりあえず諦める。

20161228wed
バイト。年明けの分準備できなかったけどまあいいかと帰宅。午後は祐貴の家庭科の宿題でお米を研ぐのと味噌汁を作るのがあったので作って食べる。荷造りして発送しに行く。夜はゆうたろうさんのワンマンライブ。一部はプロペラの曲をたくさんやってくれて嬉し。二部ではなんとひとり紅白。ゆうたろうさんがXジャパンを歌ってもゆうたろうさんなので面白かった。満喫してサインもらって帰宅。洗濯して寝。

20161229thu
早くに起きて京橋朝市に。ちょっと食べてお土産に豆餅食べて一旦帰る。あれこれ準備して空港に。飛行機乗って羽田まで。道路が空いているようだったのでバスで帰ることにする。時間があったので国際ターミナルに移動して始発に。バスは驚くほど早く着いた。越谷で母親に拾ってもらって一旦帰る。それからまた電車に乗って都内まで。高円寺むげん堂で買い物して、新宿に。チケット引き取って少し飲んで、夜はピットインで年に一度の大友良英スペシャルビッグバンドのライブ。今回はすべて曲順も思いつき、譜面をその場で渡すのもありみたいなやり方でめちゃめちゃおもしろかった。プロはすごいなあ。今回はトットてれびの曲もあってよかった。最後の曲はなんとスーダラ節。これでライブ納め。最高だった。がんばって帰ることにしてタクシーも10分ほど待つだけで済んだ。寒くてなかなか眠れなかったけれども。

20161230fri
朝シャワー浴びて出かける準備してたらいとこが来た。レイクタウンから電車に乗って予定変更でさいたま新都心のゴールドジムに行ってビジター利用。ステップ2やってみるかと思ったけど無理だった。途中で退室(恥ずかしい)。マシンジムで少し運動して、初心者レッスンみたいなのも受けて、そのあとグループパワーのレッスンに出た。きつかったけどよかった!スーパーアリーナで格闘技エキスポというのをやっていたので、そこでビール飲んで少し食べる。地味なイベントだった…。越谷に戻って母親に拾ってもらう。お風呂入りに行ってゆっくりサウナでレコード大賞を見る。帰ってもう1本ビール飲んで、父親と遊んできた祐貴が帰ってきたところで寝。寒い。
posted by ちぇり at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

納まったところまで

20161208thu
バイト帰りにiPhoneを落とした。エノヤンに渡す書類があったのでロイホに寄ってお願いする。天赦日&一粒万倍日なのでいいかもーと言われた。車に乗ってiPhoneを見たら欠けていたので慌ててカバーを注文する。帰ってごはん食べて、郵便局とセブンに。良い日なので手帳をおろした。夕方は祐貴のテニス。ごはん食べて帰る。ラム肉。

20161209fri
バイト、給料が早めに出て嬉し。帰るころ雨が降り出して、スーパーで買い物したら雹まで降ってきた。夕方ゆずきに風呂入りに行く。サウナ入る時にカッピングを貼りっぱなしにしてたら、水ぶくれになってしまった…。オロナイン塗って羽生君見て感心したり。

20161210sat
朝起きてメニュー印刷やら荷造りやら。祐貴のごはん作って問屋町まで。今回から新しいマットで嬉し。ブースの準備だけしてきらめきプラザに移動。祐貴のスキーキャンプの説明会に。寒かった。うどん食べてちえの実ミーティングに。エノヤン揉んでYulyさんに数秘見てもらってあとは細々とセッションを。あまり人は来なかったけどなんとか終わって弁当買って帰る。iPhoneのカバーが届いたので、恐る恐るフィルムを剥がしたら本体のガラスは無事だった!それから夜は魔女会忘年会。主役エノヤンは具合悪くて来られなかったけど、ワイワイ楽しく飲めた!今年はこのメンバーでなんか意識が変わった、すごい年になったなーと思った。帰りはまた雨。

20161211sun
朝からイオンに行く。慌てて帰って昼からK夫妻を施術。今年も一年ありがとうございました。終わったらしんちゃんが迎えに来てくれて、忘年会。兄と会うのも久しぶり。当新田食堂で肉食べてそのあとカラオケまで行ってしまった。祐貴も付き合わせちゃって悪かったかなーと思いつつすっかり酔っ払って帰宅。なんとか寝。

20161212mon
バイトのあとイオンに行ってカツオを食べてから「この世界の片隅で」を見る。戦争の話は定期的に意識に入れないとなと思った。いい映画で戻れてよかった。能年玲奈ちゃん。イオンで買い物。ハニーハニーのものが売っていたのでエクレアも購入。帰って気になることがあって調べたら、先日楽天で買った荷物が郵便受けから盗まれていたのが判明。それと祐貴の服がことごとくサイズアウト。うーむ。

20161213tue
2日間飲むと恐ろしく太るのが判明。(土)酒飲む→(日)吐いたのと脱水症状とで痩せてる→肝臓頑張って胃腸と腎臓はお休みのまま食べる→しかも夜はまた飲む、食べる→肝臓だけがんばるも限界→(月)消化してないので1キロ増→普通に食べる→まだ胃腸と腎臓はお休み→消化しない→(火)さらに1キロ増→ようやく反省して白湯のみ、という日。バイト終わってからゆずきで岩盤浴する。夕飯は食べた。早めに寝た。

20161214wed
バイト、フィットネス、祐貴の塾といういつもの水曜。精米したてのごはんとアミ大根。FNS歌謡祭で堂本ブラザーズバンドを見る。

20161215thu
窓の凍る寒い朝。バイト行って夕方は祐貴のテニス。ココイチでテイクアウトして帰って、私はすぐに足守に向かう。乗典寺に行って妙光さんにお守りをいただきに行ったらお経をフルバージョンでおがんでくれた。その後も色々話してなんだかんだと1時間半。加圧トレーニングの話にもなり色々チェックしてアマゾンやら何やらで買ってみたり。不言実行についての思いを書いて寝る。

20161216fri
自転車でバイトに。帰りに運動公園寄って少しポケモンして、廃品回収のお金をいただいて帰る。お天気雪が降った。そして夕方ゆりぴさんが来てくれてホットストーン。本をもらったり貸したり。なんか嬉しい。ごはん食べて風呂入って早めに寝。

20161217sat
バイトは土曜出勤日。11時で早退してごはん食べてから午後は施術。Tさんが来てくれてワンデーデトックスのフルセッション。こういうコースをやらせてくれるのが本当にありがたい。終わって慌てて小麦カフェに移動。毎年恒例のクリスマスディナーショー。今回はのんびり楽しむことができた。あれこれ食べてゆうたろうさんの歌を聴いて22時まで。私の毎月のやつも始まってデトックスだなーという感じ。

20161218sun
そして早速生理痛がやってくる。最近またきつくなってきた。午前中どうしようかと思っていたらお寿司が食べたくなったので、開店めがけてスシローに行く。もりもり食べる。夕方フィットネスに行く予定だったのだけれど水曜に変更してもらう。午後は久しぶりにNさんが来てくれて施術を。それとカードセッションも。笑ってくれてよかった。夜はゆずきでお仕事。早めに帰る。

20161219mon
午前中はバイトに。あまりにしんどくなってエステをお願いしようと思ったのだけれど、帰ったら少し落ち着いたので後日のお願いをする。のんびりして夕方は子供の塾のテストに。私は少し買い物など。夕飯はポトフ。iPhoneの強化ガラスフイルムがまた割れていた。水星逆行しはじめた夜。

20161220tue
バイト終わって麦に行こうかと思ったら遠隔の仕事が入ったのでまた今度にすることに。祐貴のDSを任天堂に発送して夕方から施術。はじめましてのYさん。子宮デトックス、最近は検索して来てくださる方が増えた。なんとか期待に答えたい。バタバタと夕飯食べて夜はNちゃんの施術。ホットストーンはやっぱり優秀だ。これで今年の予約分は施術が終わったので、ベッドを片付けて、湯船にお湯を張ってゆっくり浸かることにした。おつかれさま私。風呂掃除までして寝。
posted by ちぇり at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

溜めすぎた。とりあえず10日分。

20161128mon
寒い朝。バイト終わってイオンに行って日記書き&時間つぶし。デンマークチーズケーキ食べる。食料品売り場で肉屋さんいいなあと思って買い物して帰宅。夕飯は鍋に。先日もらったイチゴを食べる。ブツブツ呟いて少しハングアウトして寝。

20161129tue
バイトから帰って柚子大根を作る。夕方からYちゃんにロミロミ。ちょっとお礼したいことがあったのでホットストーンも少しおまけする。ごはん食べてベストアーティストでイエローモンキー見ようと思ったら寝てしまって、ロビンの歌声で終盤に目がさめる(笑)。そのあとののちゃんがきてくれて施術。キンキの元日公演外れたとな。そうかー外れることあるんだなぁ。今度は大阪だから地元の光一ファンが多かったか。深夜に洗濯して寝。

20161130wed
バイト行って午後はフィットネスといういつもの水曜。風呂入って帰って塾に送ってミスターマックスで買い物をしてお迎えに。こたつで寝てしまう夜。

20161201thu
KINバースデーの師走入り。バイト終わって少し時間があったのでハッピータウンぶらぶら。その足でアンテインに。石岡さんに渡すもの渡してあれこれ話す。しばし会わないうちにものすごい変化していて驚いた。用事済ませて帰って祐貴をテニスに送る。12月より習いはじめ。私もなんか始めようかとLINEブログを一応登録してみたり。まだ物足りない感はある。

20161202fri
朝起きて布団の中でFacebookを見たら「(今日の大阪ワンマンには)学校も行くぞ〜!」との文字が。ノブちゃんまじかいな。朝から祐貴に相談したらあっさり「いいよー」と言うので行くことにする。バイト終わって帰ってあれこれ準備して、祐貴が帰ってきて少ししてから出かける。そして大阪心斎橋に!プライベーツの大阪ワンマン!知り合いいないかと思ったけどいた(笑)そして岡山の人を紹介してくれた。ライブはなんと34曲、3時間たっぷり。およしさんの目の前で堪能する。音がすごくて耳はやばかった。でも最高のライブだった。新幹線の時間も危ういのでバスで帰ることに。出待ちしようとしたけど会場の作りが完全にシャットアウトな感じで出待ちならず。心斎橋の人の多さに驚きながらふらふら歩いてバス乗り場に。ギリギリ乗車して少し寝て帰る。深夜に岡山着。車で帰宅。最高だった。

20161203sat
午前中はゴロゴロ、洗濯したり。午後になってミスターマックスに買い物に行き、祐貴にテニスの練習用ゴム付きボールを買ってあげて公園に行く。私はしばし読書。帰って夕飯。気持ち悪くなって眠いのに気づいて早々に寝る。

20161204sun
何年ぶりかに9時間睡眠。すっきりしたところで廃品回収。今回は少なかった。帰りに祐貴と朝マック。午後から雨模様でのんびり。夜はゆずきで仕事。風呂に入って帰宅。大阪行くのに水分少ないまま行ってキャーキャー騒いで、さらに水分少ないままバスに乗って帰ったせいなのか喉が痛くて、鼻うがいして梅酒お湯割り飲んで寝。

20161205mon
自転車でバイトに。霧がすごくて服やらまつげやらに水滴つきまくって面白かった。少し早退して駅前まで。エスグラの講演会でエステのお勉強。白鳥エステで先日お世話になったHさんも来ていた。勉強になったなー。買い物して帰って夕飯。有線大賞でイエローモンキー見る。

20161206tue
バイト。スーパーセールの影響ですごい数で少し残業。つらい。買い物して帰る。やはり風邪か。

20161207wed
朝起きて弁当作る。祐貴は社会科見学でJFEに。本当は年度始めの予定では三菱自動車だったのだけれど、まあ不正問題あれこれで隣になった。でも製鉄所に社会科見学行けるなんてうらやましい。私はバイトに。そのあとフィットネス&風呂、祐貴の塾といういつもの水曜。夕飯にえびめしを作る。本当はこの前お吉さんにあげようと思って買ってったけどあげられなかったので自分で食べましたとさ(笑)。鼻水が止まらないので早寝することに。
posted by ちぇり at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

神戸とか東山とか津山とか

20161117thu
バイトから帰って午後は施術、はじめましてのMさん。何で知ったのか聞いたら晴吹Sさんと一緒に働いているらしく、FBでいいねついたのを見て来てくれたとのこと。何がきっかけになるかわかんないなー。終わってネットを見てたら雨宮まみさんが亡くなったニュースを見て驚く。ゆうたろうさんのクリスマスの予定と年末の予定を考えてがっかりしたり、テレビにKinkiが出てるのを見て剛くんの髪型に反応したり。翌日の夕飯の準備して、あっこちゃんに会うので年賀状のデータの件であれこれやりとりしてたら深夜に。

20161118fri
祐貴を送り出してすぐに自転車で駅まで向かう。そして新幹線で新神戸まで。時間もあるし天気もいいしで三宮まで歩いて行った。そして徳島のあっこちゃんと合流して勤労会館。タイマッサージストレッチ200の出版記念のセミナー。ミユキさんに会うのも久しぶり。先生のお子さんもめっちゃかわいい。本をゲットして少し練習。終わったら12時すぎていて、慌てて海鮮丼食べて(ビールも飲んで)バタバタと別れる。そして私は大阪まで。白鳥エステ梅田店。徳島から梅田に来ているHさんにホットストーンで120分施術してもらった。彼女を指名にした理由はいろいろと話を聞きたかったから。後半はぐーすか寝てしまったけど、話ができてよかったし、ホットストーンはやっぱり気持ちよかった。終わってバタバタと551で豚まんを買って岡山に戻る。小雨が降る中一旦帰宅。祐貴にごはんを出して私は会社の忘年会に。Hさんが迎えに来てくれて助かった。ジャンケン大会では大したものももらえず(笑)。でもまあたくさん飲めた。帰りもHさんが送ってくれた。シャワーして年末帰省のチケット予約して寝。すっごい忙しい一日だった。

2016119sat
午前中から足守に。乗典寺で和來の日。今回は葦の森展と一緒なので人が多い。アートセラピーしてもらったら「芯がない」だった(苦笑)。あとは施術に次ぐ施術。終わって慌てて買い物して帰ってごはん。それから夜は子供会の役員の仕事で翌日のソフトバレーの準備と練習。バレーボール大嫌いなのでやっぱり全然できなかった。みんなに諦めてもらって後半は応援に。それからゆずきの風呂に入りに行って帰った。

20161120sun
そして朝からソフトバレー。みんな集まってくれてよかった。0勝2敗にておしまい。本気のチームがこわい。私はラインズマンをつとめさせていただいた。最後の方で祐貴が見に来たので一緒に自転車でセブンイレブンに行って帰宅。お弁当食べてから足守に。テント取りに行くだけのつもりが仕事をする羽目に(笑)。片付けして「夜も仕事なので帰ります」と言ったら「それは来年の忙しさを今先取りで体験してるんだよー」と言われる。なるほどなー。帰ってゆずきに。仕事して風呂入って帰ったら生理がはじまった。濃い週末終わり。

20161121mon
バイト行こうと準備してたら祐貴が「途中で吐いた」と帰って来た。そんなに調子悪そうな感じでもなかったのだけど、何せまだ様子がわからないので休ませて家で待たせることにする。学校にエプロン届けてバイト行ったら遅刻した。私は生理痛がちょっとあったので帰ってからはだらだらと。祐貴は大丈夫そうだった。坂口恭平さんの本読んだり。ごはんは適当にしてこたつで寝る。全然起き上がれずに居たら、夜のテレビでテレワークのことをやっててものすごい見たかったんだけど、なかなか起きられず金縛りのようになる。馬鹿馬鹿しいと思ったら起き上がれた。引き続きテレビ見てから風呂に。やたら重たい日だった。

20161122tue
そして朝目覚めてツイッターを眺めてたら数分後に東北〜関東で地震。でかいやつ。しかも津波警報とのことで朝はテレビに釘付けになる。1メートルほどの津波を確認したところでバイトに。心配しつつ帰ってきたけど無事だった様子。そして午後は施術。倉敷のKさん、はじめて施術を受けにきてくれた。いろいろ話したりしつつ子宮デトックス。終わって祐貴とイオンに遊びに行く。夕飯どうしようと思ったけど、どうしても焼肉が食べたくて焼肉きんぐに移動。生理の時は焼肉食べたいんだ。帰って湯船につかろうとカッピング持って長風呂。カイトちゃんからLINEがきてたので翌日休みなのが嬉しくて夜更けにやりとり。久しぶりにパンでも焼くかとホームベーカリーをセットして寝。

20161123wed
そしてパンの香りで目覚める。おいしくパンを食べる朝。家のことあれこれしてから昼からテニスの親子体験イベントに行く。まあまあ楽しめた。翌日のスクール体験を申し込んでからごはん食べに行く。スシロー混んでてワールドビュッフェに。帰って少し休んで夕方から塾に送る。吉備津彦神社の本殿が新しくなるとのことで、そのイベントが夜あったので行ってみたんだけど、20時からのようでタイムアップでお迎えに行く。コンビニ寄って帰ったらヤマトのお兄さんと入れ違いで荷物受け取れなかった。Yさんが野菜を持って来てくれた。そしてまた長風呂。お風呂にKindle持って行くといい。

20161124thu
そしてなんと関東では54年ぶりという11月の雪の朝。岡山は寒いけどいい天気。バイトは2日分。なんとかこなして帰って夕方から祐貴をテニスの体験レッスンに連れていく。通ってみることにするとのことで入会。帰りにスシローのリベンジ。3日連続外食したけどいいのか…。ほんの少しだけ反省しつつ、帰って施術部屋の掃除、ラグを変える。施術の準備など。

20161125fri
午前中の用事があるのでバイトは休み。髪の毛が鬱陶しくて朝からセルフカット。シャワーも浴びてスッキリしてから東山に。彩音で新春開運イベントのミーティング。いろんな人と話したり話さなかったり。ランチはボリューム少なくて残念でした(笑)。買い物してケンタッキーでムーミンのボウルのセットも買って帰宅。そのあとタイ式の施術、2回目のKさん。だいぶ痛かった様子…。ポトフなど作ってごはんに。それから夜はフィットネス。初めて夜行ったけど刺激になってよかった。いつもより負荷かけてできた。お風呂入ってヘトヘトで帰宅。日曜のイベントの出店は雨なので取りやめにした。

20161126sat
バイトの土曜出勤日。祐貴のごはん作って出かける。掃除だと聞いてめんどくさいなーと思いつつ出勤したら、イレギュラーな仕事が山ほどあったのでそれをする日に変更になっていた。そして自分の仕事もできてほっとした。おにぎり食べながら南方に移動。移住希望者さんのバスツアーに同行する。今回は4組とのことで少なめ。小学校行ったあと問屋町に。時間あるからとこじゃれたカフェでハンバーガーを頼んだらなかなかできず、結局持ち帰りにしてもらった。大きなハンバーガー。その後もあちこち移動して最後は奉還町に。少し歩いて南方で解散。帰ってハンバーガー食べて夕飯も適当に作って食べて、あとは嵐にしやがれをテレビで見て中山きんに君に大爆笑したり。久しぶりにたかさんに話しかける。シャワーして寝。

20161127sun
イベント出店の予定だったので夜のゆずきも休みにしてあったため、まる1日休みという日になった。雨でも楽しめるのはどこかなーと思ってプールに行くことに。残りごはんでおにぎらずを作って津山に向かう。途中、中島ブロイラーで焼鳥買って、11時過ぎにはグラスハウスに到着。プールで遊ぶ。流れたり泳いだりサウナ入ったり。流れるプールではキックの練習など(最近、キックボクシングやってみたいと思ってる人)。筋肉痛の時にプールで泳ぐのはなかなかよかった。ガストで夕飯食べて帰宅。眠かったので早く寝るつもりがお菓子総選挙が気になってしまう。うとうとしつつ最後まで見て布団に入って即寝。
posted by ちぇり at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ハートマーク

20161111fri
バイトに。ポッキーの日で今年も帰りにポッキーの差し入れをいただく。帰りにそのままサンマルクカフェに行ってちょっとだけYちゃんとお茶飲んで話す。用事があると帰ったので私はそのまま残って少しネット。ハンモックどうするか迷う。夕方になりぼちぼち帰る。あるもので適当に夕飯にする。お風呂で祐貴と今後の習い事の話などして、英語の塾についていろいろ調べていたら夜更けになった。資料請求して寝。

20161112sat
学期に一度の土曜登校日。送り出して掃除洗濯してから学習発表会に。祐貴は英語の担当だった。それとリコーダーの時は出だしの指揮をしていた。帰ってごはん食べて、午後はK夫妻が来てくださって施術を。お二人とも風邪をひいているとのことで下半身ひえひえのカチカチだった。この時期はみんなこんな身体をしてるなあ。年内最後のご予約をいただく。お見送りする頃には暗くなっていた。夕飯は家にあるもので適当に。夜はのんびり。

20161113sun
第2回おかやまマラソンの日。今年はいい天気。ラジコのタイムフリーでKトラ聞いて、お芋ふかして祐貴の朝ごはんに。人がいなくて臨時出勤、自転車でゆずきに行く。午前中は留守番だーと思ってたら帰ろうと思った直前にお客さんが来てタイ式40分。終わってコンビニ寄って帰宅したら、もうたかさんが来ていてバッテリーを交換してもらいつつ、私はごはん。背中が痛いというので揉んであげる。終わって夕方は少し遠隔の仕事をして、また夜はゆずき出勤。マラソン帰りの人がけっこう寄ってくれていて人が多く、施術も少し忙しかった。1時間早くに出たので1時間早くにあがって風呂に入って帰宅。体力ゼロになりとっとと寝。

20161114mon
朝からイエローモンキー紅白のニュースを見て途方にくれながら出勤。バタバタ仕事して結局終わらず、でも即退社で倉敷に向かう。前からお願いしていたちょっと特殊なマッサージをしてもらう。インド発、ヨーロッパでリラクゼーションとして発展していった施術。とても気持ちよくてリラックス、めちゃめちゃ解放された。ミスターマックスで買い物して帰る。食欲がやばい。夜は和気からNさんが来てくれてあれこれ話しながら施術を。世間はスーパームーンと大騒ぎの満月の夜。雨で見れなかったけど。

20161115tue
車でバイトに行ったら駐車場後ろのNさんが来てない。待ってたら自転車とな。はよ連絡くれと機嫌悪く出勤。満月通り越して生理を延ばしてるからなおさらしんどい。バイトは2日分、全然終わらなかったけどもう無理と帰る。クレド前でMさん拾ってはじめましてとあれこれ話しながら、前から気になっていた名玄でうどんを食べる。それから西大寺に向かって安仁神社にお参りに。Mさんたってのリクエストだったのだけれど、私の家がこの近所と勘違いしてのリクエストだったらしい(よくある間違いだけど正反対)。でも私も行きたかったからよかった。マムシ注意に怯えながらご神水なめて清め土いただいたり。そのあと話の流れで牛窓神社にも行く。宮司さんがいて話をしたら一緒にご祈祷してくれて腰に気を入れてくれた。記帳したらハートマークもつけてくれた。ちょっと海を眺めてから帰る。すっかり暗くなってしまったので部屋を見るのはまた明日とホテルに下ろして、買い物して帰宅。月が大きい。梅酒飲んでご飯食べてたら眠くなり、こたつで寝てしまい、夜更けにシャワーして布団に入る。

20161116wed
久しぶりにアロエ&バナナでシェイク飲んでバイトに。機嫌がよろしくなくてつらい。Kさんがいなくなった結果、最後に私ひとりで残されるというのが本当に理不尽。帰って鍋の残りを食べてからフィットネスに。最初からちょっと負荷を上げてやってみた。腹筋以外はわりといい。さっと風呂に入ってMさんを迎えに北長瀬の駅に。うちの隣の部屋をお見せしてあれこれしゃべって近所の駅まで送る。豚まん買って帰って食べさせてから祐貴を塾に送る。ミスターマックスでヨガマットを買おうと思ったらつい筋トレグッズやらセンナやらあれこれ買ってしまう。迎えに行ったらまだお腹減ってないというので帰りにもお風呂に寄って帰宅。買ってきたお寿司食べて洗濯して寝。
posted by ちぇり at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

早寝の日々

20161106sun
遅く寝たのに興奮したままなのか早く目覚めてしまい、それじゃあと京橋朝市に行く。祐貴は久しぶりで色々食べて喜んでた。帰って急いで足守に向かい、まいちゃんと待ち合わせて乗典寺に。テント置いてイベントの話やらあれこれして、お好み焼き買って帰る。そのあと午後は施術。Tさんありがとう。精油の注文をお受けする。そして夜はゆずきに。施術して風呂入って帰宅。疲労困憊にて早寝。

20161107mon
自転車でバイトに。2日分で大変だった。途中電話が来て新規の方からの予約が入る。少しだけ運動公園寄って帰宅。そして施術は美バーチェの出店者よりご紹介の方、タイ古式だった。喜んでくださって次回の予約をして帰ってくれた。夕飯の支度して夜はもう1日ゆずきに。と思ったら、行くときに車のエンジンのかかりが悪くて焦った。バッテリーそろそろかなあ。暇だったのでただの留守番になり風呂入って帰宅。マラソン中なので楽天でバッテリー注文する。

20161108tue
朝からポケモン大量発生、ポケストップ大サービスで驚きつつ。火曜なのにバイトは1日分。でもマラソン中なので少し多かった。買い物して一旦帰宅して、それから問屋町に。美バーチェの賞状もらってポケモンしてついでに祐貴を迎えに行って帰宅。ポケモンがえらいことになってるからとイオンに行ってしばし遊んでごはんも食べて帰宅。お風呂入って夜はNちゃんの施術。あまりにカチコチすぎたので「ちゃんと湯船に入って!」とお願いする。そのあと遠隔ヒーリングして寝。

20161109wed
前日たくさん食べた気がするのだけど体重が減りまくっててビックリの朝。バイト行って午後はフィットネスに。ロープぶんぶん回すやつがが初めて導入された。きつい。サウナに入っていたら米大統領選がトランプ優勢になっていて驚く。帰ってまもなくほぼ当確のニュース。そうなるのか。どうなるのか?祐貴を塾に送る。冬期講習キャンセル。夕飯はしゃぶしゃぶにした。祐貴はあまり食べなかった。満腹になってとっとと寝。

20161110thu
鍋をたらふく食べると太るのよねえ。で、前日の数値はチャラに(苦笑)。午後の予定ないから自転車で行こうかと思ったけど行けなかった。そしてバイトに行ったらKさんが今月いっぱいは別の部署の手伝いに飛ばされていて、私の負担が増えて不満たらたら。給料もらってアマゾンのカード買って帰宅。シェイク頼んで鍋の残りを食べながら孤独のグルメを見る。久しぶりにのんびりの午後。目標体重になったらロードバイクを買おうと思ってダイエットにからめて貯金計画を立てる。少し出かけようかとも思ったけれど結局家にいて夕飯を済ませ、さらにやることがないので夜になってからゆずきにお風呂入りに行く。帰ってきたらツイッターでいい情報を見つけてハンモック買うかどうか悩み始める。悩んでるうちに眠くなりすぎて寝。
posted by ちぇり at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

京都前後

20161101tue
1ヶ月前とちょうど同じ体重で「減ってない」と残念な朝。バイトに。買い物して帰ってごはん食べて少しのんびり。それから祐貴を迎えに行く。宿題やらせて夕方から倉敷に向かう。FM倉敷に行って美バーチェラジオにゲスト出演させていただく。なんとまあ、ゲスト!好きな曲をかけていいと言ってもらえたのでトシさんの曲をエンディングにかけてもらいながら番組おしまい。あんまり緊張しなかったけどもうちょっと気の利いたコメントできたらよかったかな。ラジオ楽しい。帰りに蔵のゆに寄ってお風呂に入る。コンビニ寄って帰宅。ApplePayにSuicaを入れてみたらカードでしかチャージできないのを知って残念な感じになった。

20161102wed
ちょっと早く目がさめたので日記書き。おでんを仕込んでからバイトに。帰ってからフィットネスに行く。母親から荷物が届いていてナマモノを普通便で送ってきたのでガックリ。祐貴を塾に送る。その間ちょっとだけたかさんが来る。夕飯はもちろんおでん。たらふく食べる。早めに寝。

20161103thu
朝起きてせっせと準備してお迎えに来たタクシーに乗る。その最中Mさんから「書類を受け取りたい」とメッセージが来ていたのに気づいてごめんなさいの返事をして京都に。12年ぶりくらいか、京都。朝からビール。こだま往復きっぷを買っていたので新大阪まで。そこから在来線で京都まで。わりとすぐに着いた。京都の街はハイシーズンで人がとても多い。バスに乗って京都の街を見ながら平安神宮まで。少しだけお参りして、隣のロームシアターに行く。大友良英さんのオーケストラ京都!楽しみにしていたのでとても嬉しい。リハーサルは祐貴も楽しんでくれていたようでよかった。私は今回はクラリネットでの参加。指使いすら覚えてないのに参加できるオーケストラ。リハ終わって紹興酒飲んでホルモンそば食べて、本番。寒かったけど楽しかった。いろんな楽器があっていろんな年代の人がいて、みんな音楽を楽しめる。本当にいいイベント。また参加したい。帰りはバスに乗ったのだけどあまりの混雑に途中で降りて地下鉄に乗り換える。山科経由で新大阪まで行こうと思っていたのだけど、京都から新大阪までの間で人身事故があったとのことで、結局京都で降りてそこから特急券を買って新大阪に。そして新幹線なのに走って乗り換えてようやく岡山に戻る。帰ってすぐに風呂に入ろうとしたらMさんが書類を取りに来てくださった。渡してからゆっくり風呂に浸かって早めに寝。

20161104fri
さすがに気力も体力も減退気味だったけれどバイトに。帰って残り物でごはんを食べてから施術。姫路からわざわざ来てくださった、はじめましてのTさん。カウンセリングも希望とのことで、最初1時間ほど話す。かなりディープな悩みを抱えておられたけど、答えは本人がいちばん知っていた。そのあとホットストーンの施術を。背中に痛い塊があったのにそれがなくなったと言ってくださった。よかった。本当は夜はひさーしぶりのハルマゲンさんのライブに行きたかったのだけれど、しんどくて断念。残りもので夕飯を食べる。今季初こたつ寝。寝たり起きたりを繰り返し、ようようシャワーを浴びて夜更けに寝。

20161105sat
そしてバイトの土曜出勤日。1日分だしと1時間半早退して一旦帰宅。それからゆうゆさんと待ち合わせたはこきびに行ってごはん。いろいろミーティングやら雑談やらしつつのんびりと。その最中に妙光さんからも連絡があって帰りにスタバに行く。お茶に次ぐお茶(笑)。スタバでもあれこれ話して買い物して帰宅。祐貴とごはん少し食べてからライブに向かう。デスペで年に一度のお楽しみ!岡山ロックンロールショー!しかも今回はふるふるさんたちも参加してくれて嬉し。いつものメンバーのライブを楽しんで、ゆうたろうさんがあまりに良くて涙出そうになり、そしてその後の高校生夏美ちゃんの姿に度肝を抜かれる。ドスマムシのタイマーズも楽しかった。そして文化屋雑貨店、何と言ってもゆうたろうさんのギタリスト姿はかっこよかった。本当はもっと最初から踊っていたかったけど、結局アンコールのときだけ前に出て踊った。ゆうたろうさんと写真撮ってふるふるさんを送って帰宅。シャワー浴びて興奮状態で寝。あまり眠れなかった。
posted by ちぇり at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

事務仕事の週

20161022sat
地震があると体に即出てくるわけで午前中は足湯をすることにする。ひたすら温め続けて昼に。アマゾンのフォトストレージを使うことにしてせっせとアップしつつ。パソコンががんばってる間にパン屋に行く。みんなしんどいのかちょいちょい遠隔ヒーリングの依頼が来る。夕飯食べ終わったらIさんが新米を届けてくれた(買いました)。久々だったので少しロミロミをしてあげたらえらい喜んでくれた。

20161023sun
県知事&県議の補欠選に投票してからゆうゆさんとお茶を飲むことにする。問屋町でパンケーキ。あれこれべらべらしゃべる。なんだか久しぶり。帰って少ししたらまたゆうゆさんから電話が来て事務仕事の依頼が私に来たとのことで引き受ける。Mさんからどんな仕事なのか電話で聞いてデータを送ってもらう。ちょっと冬支度して夜はゆずきで仕事。風呂入って帰ったら愛ちゃんの当選が決まった。帰ってから情熱大陸にイエローモンキーが出たのを見る。なぜこの番組なのかさっぱりわからなかったけどまあいい。

20161024mon
なにやらヘトヘトでバイトに。あまりの疲労に行くか迷ったけど参観に行く。夕方歯医者に。祐貴はおしまい。買い物行って帰ってごはん。多分早く寝た。

20161025tue
バイト、帰りにイオンに行く。少しうろうろするつもりだったのだけど、最初の目的であるゆうちょATMにカードを入れたら「このカードは使えません」と言われ、慌てて帰ってゆうちょ窓口に行く。そしたら今度は印鑑が必要と言われ腹を立てて一旦帰宅。ごはん食べてから再度出直してカードの作り直しを依頼。買い物してから歯医者に。私もおしまい。夕飯のあと少しだけ仕事して寝。

20161026wed
ポケGoではハロウィンイベントスタート。ノブちゃん誕生日でたまたまブギゴーTシャツ着てた。バイト行ってフィットネスに。今回は男性ばっかりだった。風呂入ってコンビニ寄って帰って祐貴を塾に送る。買い物してごはんの支度してお迎えに。終わったらこの前Iさんに「トミカ一式あげるよー」と言いながら渡し忘れていたのを取りに来てくれたのであれこれしゃべってプレゼントして、夜は少しお仕事。やっと事務仕事に取りかかれた。入力してくれたデータはあって、マクロを入れてちまちま表を作るだけなのでそんなに難しくはない。

20161027thu
入力の続き少し。自転車でバイトに。ポケモンして廃品回収のお金を引き取って帰る。iPhoneケース組み立ててカレー作って夜は倉敷に向かう。遠いなあとブツブツ言いながら行ってコンビニでたかさんと少しだけ話して美バーチェの打ち上げに。わりとおなじみのメンバーのテーブルに座って楽しくごはんを食べていたら三ツ星美シュランに選ばれてしまった。驚いたけど嬉しい。帰ってフェイスブックにアップしたり。Mさんが事務仕事の追加の書類を持ってきてくれていたのでそれを眺めて途方に暮れて寝。

20161028fri
朝ちょこっと入力の仕事してからバイトに。こういう作業は本当は社員さん雇ってやらせてあげるべきなんだろうけど、そこまでの作業量じゃないんだろうなあ、まあ私に振ってくれるのはありがたいけど。帰って午後は施術の仕事。2回目のKさん、子宮デトックスコースにヒーリングもつけてとのご依頼。なかなか良い施術ができた。終わって片付けしていたらiPhone7が届いた。嬉しい。夜遅くにMさんから電話で入力のことについてあれこれ聞いて寝。

20161029sat
ようやくアマゾンのフォトストレージにアップ完了。朝は掃除の神様が降りてきてしまって少し掃除。それからバザーに行く。わりといい買い物できてよかった。午後は3回目のMさんにホットストーンの施術を。だいぶ打ち解けてきてくれた。終わってワールドビュッフェにごはん食べに行く。ハロウィンイベントをしてた。満腹になってポケモンGoしに少しドライブして、閉店間際のイオンで少し買い物して帰る。日本シリーズ第6戦、広島に日ハムが勝ったのを見る。iPhoneの移行しようと思ったけど夜中はできないことが判明。iPhone5のバックアップしてフイルム貼ってケースに入れるだけして、入力の仕事を3時すぎまでやって寝。

20161030sun
それなのに早くに目覚める朝。午前中はお客様。先週2回来てくださったTさんがお母さんを連れて来てくれてお母さんの施術。とっても喜んでくれた上、娘さん用にギフトチケットを買ってくれるという家族愛。事務仕事完了。祐貴にごはん食べさせてiPhoneの移行をする。久しぶりだから少々手こずる。祐貴は友達の家でハロウィンパーティーとのことで出かけて、私はとりあえずコンビニに。帰ったら祐貴がいて泣いていた。待ち合わせに友達が来なかったとな。「ママだったら1時間待つけどね」と言ってあれこれ話してたらその子が迎えに来てくれて嬉しそうに出かけて行った。結論出すの早すぎや。そしてKさんをお迎えに行ってトシさんのライブに行く。なんだかいいライブだった。握手をしようと並んでいたらFM岡山のお姉さんにコメントを取られた。Kさんを送って帰って軽く食べてシャワーして早めに寝。

20161031mon
自転車でバイトに。駅に寄りたかったのだけど天満屋にも行きたくて、まずは天神そばで中華そば。それから天満屋で北海道物産展、ずっと食べたかったマルセイバターサンドを買う。他にも買って散財してお金が足りなくなり下ろす。そして駅に行ってみどりの窓口で京都行きのチケットを購入。神戸行きも買うつもりだったけどこだま往復きっぷは2名以上とのことで保留した。さんすてで買い物してイトゴにも寄って少し買い物しすぎたなーと思いつつ帰宅。夕飯食べて「ラジオ聞かなくちゃー」と思っていたら、美バーチェの辻さんから「明日ラジオ出ませんか」との連絡が。まあ、ラジオ。ごはん食べつつFM岡山でコメント流れたのを確認。祐貴にあげるiPhone5のバッテリー交換。風呂入ってぼちぼち寝るかなあと思ってたらツイッターでメッセージがきた。昔チャットで話しをしていたIさん。最初わかんなかったけど本名聞いたら思い出した。そのうちラジオで取材させてくれとか言われてまたラジオ。どうなってんのラジオ。やっぱりやらないとダメか(実はやりたいと思ってることあり)。そんな新月。
posted by ちぇり at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

デトックスの一週間

20161016sun
朝起きて廃品回収に。だいぶ慣れてきた。子供たちにはうまい棒とお茶を配布してわりと好評だった。終わってその足でご飯食べに行こうと普段は行列しているスシローに行く。早かったのですぐに入れて大正解。帰って急に捨てたい欲が出てきてゴミ袋にあれこれ詰めて、午後は初めましてのTさんを施術。子宮デトックス。もうちょっとしたほうがいいかなあと思っていたら2日後に予約をしてくれた。ありがたい。洗濯したりして夜はゆずきに行く。満月の夜。生理もはじまった。やはり怒りが出る。

20161017mon
バイト行って帰りに近所になぜか同時オープンした2軒のドラッグストアの片方に行く。広島の会社らしく品揃えはなかなかよかったけど、レジにFさんがいてびびった。帰ってご飯食べて楽器を磨く。それからバタバタと歯医者に。帰って久しぶりに東山を越えて富山公民館まで。晴吹サックスのWさんがファゴットを吹いてみたいというので少し練習に付き合う。最初はなんでも難しいよな〜。楽器も託して帰宅。そのあとスマスマで歌うイエローモンキーを見る。ファゴット、私の人生においてけっこうな部分を占めていたけれど、いざ手放してみたらなんともなかった。また少しの期間手元に来る可能性はあるけど、もう吹くことないだろうなあ。

20161018tue
アロエはなかなか効果ある。わりと快便。大量にゴミも出す。バイトに行って午後はTさんの施術。日曜に続いて来てくれた。子宮デトックス、前回はお腹の施術がしんどかったというので別の感じでやってみる。手の動くままガンガンヒーリングも入れてやってみる。そしたらTさん、お腹に触れた瞬間から涙、涙。浄化の涙。たまにこういうことがある。すっきりしたようで喜んで帰ってくださった。よかった。あとはメッセージを今度送る。かなりエネルギーを使ったので夜は焼肉を食べに行った。帰ってきたら施術部屋にアシタカグモがいた。迷ったけど掃除機のお世話になる。夜はNちゃんの施術。Nちゃんも珍しく子宮デトックス。記憶が飛ぶようなセッションだったけどなかなかよかった。終わって即お布団に。

20161019wed
バイト後フィットネスに。人数多かった。あまりに疲れていたので時間ギリギリまで岩盤浴でデトックス。帰って祐貴を塾に送る。買い物して帰って夕飯の支度してたらあっという間に時間になり、お迎えに。食べたら眠くなってウトウト。ゴキブリが出現して起こされて(結局捕獲ならず)、眠くて眠くて機嫌悪くブツブツ言いながら片付けして寝。

20161020thu
自転車でバイトに。運動公園でSちゃんと遭遇。ゆうたろうさんと話したいなと思ってバイト帰りに麦に行く。ついでにiPhoneケースをプレゼント。ぽつぽつと話したいことは話したか。そして帰ってからクラリネットを出して練習する。まあ音は出るけど指が全然覚えられない。岡山の兄から電話来てしばし話す。夕飯のあとはよーじ君と話す。他にもあちこちからメールが来た面白い日だった。HOBOS JUNGLEのカセットをMacに取り込みながら昔のゆうたろうさんの歌を聴く。相変わらずカッコイイ。1曲だけ本人にメールで送りつけて寝。

20161021fri
朝早くに目覚めてiPhoneを見たらたかさんがハングアウトを削除したと書いてあった。もういい加減潮時かと思い、別れたいとメールして二度寝。手帳見てたら前日から土用入りしていたことに気付く。満月〜生理のデトックスに続いて土用が来ていてそりゃあヘビーだなあと。ちょっと寒いけど自転車でバイトに行き12時前に早退。せっかく近くに行くからと天神そばに行ってみたら臨時休業で初体験ならず。それからエノヤン事務所に行って4つポジセミナー。盛り上がってるところに地震がきた。久しぶりに大きい。コーヒーがこぼれた。色々と不安な中16時過ぎまでワイワイとやって帰宅。帰って祐貴と吉野家に行ってスーパーフライデー。そのあと買い物。鳥取の地震が続いているのでガソリン入れて3回分くらい食料品を買い込んだ。他の人たちは普通の買い物しかしてなくて驚いた。夜はMステでイエローモンキー見たりとか。湯船にお湯を張って浸かって風呂掃除もして、再度少しだけお水を溜めておいて寝。
posted by ちぇり at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島行きから一週間のこと

20161009sun
7時過ぎに徳島に向けて出発。だいぶ徳島への道も慣れてきた。10時前にAちゃんちに到着。一休みしてあれこれ話してから勝浦に向かう。Aちゃんのご両親と合流して、山に。軽トラの荷台に乗って狭い山道を登るというちょっとしたアトラクションののち、ミカン畑に到着。そして早速バーベキュー。お父さんとお母さんが全部準備してくれていた。ありがたい〜。イノシシ肉と鶏肉、モリモリ食べて色々話す。それからミカン狩りをさせてもらう。ミカンの木は低いので取りやすい。山ほど取ってトゲトゲの木からスダチも。そろそろ下りるか〜とまた軽トラに乗って下山。うちの実家にもミカンを送ってAちゃんの実家にも少しお邪魔して徳島に戻る。帰りに買い物して夜はお鍋してお酒飲みながらべらべらおしゃべり。深夜まで。いい友人を持ったなあと思う。

20161010mon
夜中に寝たのに相変わらず早起きの徳島の朝。朝ドラ見てから日誌書いたりしてるうちにAちゃんも起きてくる。アロエジュース作ってもらって飲んだりしてから交換セッション、最初は私が揉んであげた。久しぶりだなー。そのあとお昼にうどんを食べに行って、帰ってから今度は私が揉んでもらう。それからPCのあれこれをしてあげたりして、だいぶ遅くなっちゃったなーと言いながら近所のお風呂に行き、夕飯まで食べて帰ることにする。後ろには大量のミカン。時間はそんなに遅くなかったのだけれど、途中眠くて眠くて、瀬戸大橋の前と後でパーキングで1時間ほどずつ寝てようやく帰れた。途中よーじくんからのメッセージに気付く。礼さん死んじゃった。早島で降りる時に大きな火事が見えた。2時近くに帰ってそれからよーじ君と少し電話で話して寝。

20161011tue
さすがに眠かったのだけどバイトに。早島の火事では死んだ方もいたようで、色々と複雑な気分になる。バイト先の子にミカンをおすそ分け。帰ってから吉備津彦神社でゆうゆさんと待ち合わせてあれこれ話してミカンおすそ分け。そして帰ってからまきちゃんとキッズ達を迎えに行った足で岡ぽんが来てくれて、ミカンおすそ分け。そして柿をもらう。ありがたいなあ。栗の渋皮煮にチャレンジしてみようと皮をむいて、それから久しぶりの歯医者に。久々に行ったら祐貴とふたりで抜歯された(笑)。祐貴は最後の乳歯を、私は欠けていた親知らずを。買い物して帰宅。夕飯食べてからBLOWZIESのカセットをPCに取り込む。1年くらい前に買っておいて全然使ってなかった変換用レコーダーが役に立った。買っといてよかったと思ったけど、誰かが死んじゃった時のために買ったわけじゃないんだよな。

20161012wed
バイト行ってからフィットネス。またあちこちにミカン配る。フィットネスは前は全然できなかったトレーニングができるようになってて驚いた。プロテイン買ってお風呂入って撤収。帰りに歯医者で消毒だけしてもらう。それから塾に。面談で冬季講習のことを言われる。迷う…。買い物して帰宅。夕飯の支度してお迎え。夜は遠隔の仕事があったり色々と。栗の渋抜きなんかもしてたな。

20161013thu
バイト終わって郵便局に寄って帰宅。午後は施術。美バーチェで来てくれたMさんが来てくれた。あっさりした子だ。ボブディランがノーベル文学賞を取る。そして続いてプミポン国王死去のニュースに驚く夜。人づてで買っていたダイエットのシェイクがアマゾンで買えるのを知ってなんとなく安堵する。またカセットの取り込みと変換など。データをようじ君に送る。

20161014fri
徳島のAちゃんに影響されてアロエをスタートするなど。アロエベラ、でかい。久しぶりに自転車でバイトに。帰りに運動公園に寄ってポケモンしてたらバッテリーが終わってすごすご帰宅。スーパーフライデーだったので吉野家で牛丼食べてから買い物に。廃品回収で配るチューチューアイスがなくて焦る。祐貴の夕飯にカレーを作って食べさせてから、さえちゃんちにミカンおすそ分けしに行く。上がりこんであれこれ話してまた買い物に寄って帰宅。チューチューがない(苦笑)。なんか、ツイてないことがいくつも重なって虚しかった日。

20161015sat
朝から準備してちえの実ミーティング。今回は受ける方だなってことで施術受けたりワークショップしてもらったり。あとはドリームマップ作成。途中少しだけ施術(笑)。帰ってエノヤンにテントをお貸しする。それから買い物に。ミスターマックスにもビッグにもチューチューアイスがなくてうまい棒にすることを独断で決める。満月を控えてデトックスがはじまる。怒りが出てきてきつい。とばっちりを受けるのは我が子。申し訳ない。
posted by ちぇり at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

膨張

20161001sat
朝から洗濯。10月1日は新月スタート。リサイクルプラザに3ヶ月続けて応募してようやく当選した自転車を、雨の中引き取りに行く。いい感じ。買い物して帰ったらちょうど佐川の配達も来てくれてカゴを取り付ける。ご飯食べて祐貴は早速その自転車で遊びに行った。夕方からMさんの施術。2回目になると心を開いてくれて嬉し。そのあとヒーリングなど。新月になったとたんにだだだっと依頼が来た。お風呂で髪を切って寝。

20161002sun
なんか早く目が覚めたので京橋朝市に。駐車場でゆうゆさんと偶然会う。久々の朝市は混んでた。買い物してさて帰ろうと思ったら駐車場から出られず朝市にUターン。この段階で町内掃除は断念。少し時間をつぶしてまた駐車場に。まだ掃除に遭遇する危険があったので吉備津彦神社にも行き、いちのみや朝市の面々とべらべらしゃべって帰宅。祐貴にごはんを食べさせてYさんが施術を受けに来てくれる。終わって遠隔ヒーリング。あれこれやってからイオンに。提携駐車場からタクシーで送迎してくれるサービスを使い、駐車料金無料。少しぷらぷらして夕方帰宅。夜はiPhone持って行くのを忘れてゆずきで仕事。お風呂に入って帰宅。

20161003mon
眠い眠い月曜の朝。バイトに。帰って久しぶりにゆっくりお昼ごはん食べて1時間ほどネットの動画でお勉強。少し昼寝して夜はもう1日出勤。暇だったけど1本だけ揉んでお風呂に入って帰宅。ほうれい線が突然気になりだした日。

20161004tue
朝起きて洗濯とトイレ掃除。どうにもこうにも臭いが気になる。バイト行ったら忙しかったので1時間残業して帰宅。夕方はフィットネス。お風呂入って帰って夕飯はしゃぶしゃぶ。夜はだらだらと起きていて1時近くに寝。

20161005wed
台風の朝。岡山はたいしたことがなく通常通り。バイトに行って一旦帰宅。しゃぶしゃぶの残りを食べてから祐貴を迎えに学校に行き、コンビニに寄って帰宅。iPhoneのアップデートしてたらなかなか終わらなくて気になって本体を見たらバッテリー膨張して画面が少し浮いてた…これはもう替え時だなあ。夕方は塾に。私はお風呂入りに行って、帰ってもう一回の再利用でラーメン入れて夕飯に。土曜のチケット発売が気になる夜。Rちゃんにヒーリングして寝。

20161006thu
朝起きたらホ・オポノポノの話がシェアされていたので早速プリントアウトしてあちこち貼り付ける。そしてバイトに。お昼に友達と会う予定があったので早退したのだけど、その間にまきちゃんからお母さんにマッサージしに来て欲しいとの依頼も来た。久しぶりのAちゃんとピザ食べてあれこれ話す。やっぱり楽しいなあ。そのあとまきちゃんちに行ってお母さんとおかぽん施術。まきちゃんとも少し話せて帰宅。帰って祐貴にごはん食べさせて夜はライブに。プライベーツ!久しぶりにショーネン側で見る。相変わらず最高すぎた。ノブちゃんは足が攣ったりアンプのスピーカーがひとつ壊れたりで大変そうだったけど。MちゃんやNさんとあれこれ話してメンバーにサインもらって夜更けに帰宅。シャワーして寝。

20161007fri
洗濯して布団を車の中に干して朝は旗当番。一度帰って久しぶりに自転車でバイトに行く。吉備土手行こうかと思っていたのだけど、午後施術して欲しいと依頼が入ったので、帰って部屋の片付けなど。夕方えのやん登場。あれこれ話しながら施術して18時半まで。そのあと祐貴を連れてバタバタと家を出て今週2度目のフィットネス。夜は初めてだったけど若い人が多くて楽しかった。お風呂入ってごはん食べて帰宅。眠くて眠くてとっとと寝。

20161008sat
ゴンダ君の誕生日。そしてロビンの誕生日。そしてイエローモンキーホールツアーの一般発売日。iOS10にしたの後悔しながらあれこれ家のことして、PCの前でスタンバイしてみたけれど、3分ほどでぴあに繋がったときには既に売り切れ。周りもみんなそんな状況で泣くに泣けず。お好み焼きやらでお昼にして午後はK夫妻の施術。ふたりとも大変疲れておられた。夕方買い物に行って帰って夕飯。へとへとに疲れつつ片付けやら洗濯やら。お風呂に入って、仕事依頼のメールに返事して、翌日お泊まりの準備してめざましかけて寝。
posted by ちぇり at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

とうとう4回目

20160920tue
台風の朝。バイトに行って帰る頃には東に抜けた。少しだけ残業して帰ってごはん。ほんの少しのんびりして洗濯などしてから子供会の事件解決に向かう。結局できず帰ってNさんを施術。その間に他の面々が解決してくれていた。ありがたい。そのあと夜も美バーチェの施術。若い子で別世界にいる感じの子でおもしろかった。そのままヘトヘトになりリビングで死亡。シャワーして寝。いきなり寒くなった。

20160921wed
夢に猫のマル君が出てきた命日の朝。お彼岸だしな。バイト行って生理中だけどフィットネスに行く(動くと痛みも収まる)。日曜に忘れたタンブラーを引き取って帰宅。夜は祐貴は塾に。翌日からの怒涛の4日間に備える。

20160922thu
雨の朝。イベント用の準備して問屋町まで。美バーチェのコラボイベントに出店。なんだかお客さんが続き、結局お昼ご飯に少し休んだだけでラストまで施術しっぱなしだった。お弁当買って帰宅。そしてえのやんが来てくれてあれこれ話しつつ施術。終わって内山下小学校に行ってリハ。帰って洗濯までして寝。

20160923fri
とうとう水星逆行が明けた。スクワットの筋肉痛を抱えながらバイトに。小雨。二日分なのと二人休みなのでバイトが忙しく、1時間残業して帰宅。帰ってご飯食べてから中庄に。美バーチェ出店のKさんのところでシミ取りの続きをしてもらう。だいぶ良さそう。嬉しい。帰って祐貴のごはんしてからリハに。いよいよ前日で体育館にてリハーサル。帰って風呂に入って早めに寝。

20160924sat
そして年に一度のお楽しみ、マチノブンカサイ本番当日。ハイコー楽団に参加するのもとうとう4回目になった。これで私はファゴットを引退。祐貴連れてってリハ〜外ステージでの本番。本当に全く雨が降らない。強い日差し。楽しく演奏を終えて一度イオンに向かう。祐貴は遊んで私はMacで日記更新して一旦帰宅。それでまたひとりで内山下に向かう。予約してたマッサージをしてもらってから本番。体育館でハンバートハンバートとの演奏。一曲目はリトルクリーチャーズの栗原さんまで参加してくれてびっくり。演奏終わって外ステージを見に行ったらゆうたろうさんに遭遇。少し話してあれこれ食べて、それでトリの真心。楽しかった。帰ってセルフケアして寝。

20160925sun
怒涛の4日間最終日は運動会。先週中止になった運動会…。なんか雨降りそうな中とりあえず行く。途中から雨が降ってくる。私はボール送りリレーだけ出て、あとはテント内であれこれお仕事。お昼食べてからあとは雨がひどくなって、時間も押してるしやばいなーと思ってたらそこで中止になった。子供達走らせてあげたかった。景品だけ分配して、私はお先に失礼して、帰って今度は施術。美バーチェチケットの方で、帰る頃に雨がひどくなったのでカッパをあげた。それからゆずきに行って施術。へとへとで帰ったらハル君の車が盗まれたニュース。昨日なんともなさそうな顔でライブしてたのになあ。ひとしきりLINEで盛り上がってシャワーして寝。

20160926mon
雨の朝。バイト後に買い物して帰宅。そのあと美バーチェのお客様ふたり施術。夜の方はMさんの紹介だった。ありがたい。施術終わったらへとへとでごはん食べてからゴロゴロうとうと。夜中にシャワーして2時過ぎにようやくふとんで寝る。

20160927tue
バイトに。終わってその足で近所のスポーツクラブに行く。無料体験チケット使用でスタジオプログラム。久しぶりの感じ。バーベル使うレッスンとピラティスとヨガの中間みたいなやつをやった。いきなりスタジオ2本やる体力がついているのに驚き。そして前に法人会員で行ったジムでやったヨガでは全然ポーズ決められなかったのに、もっとハードなポーズもできるようになってるのに驚き。筋トレすごい。帰ってごはんして夜は施術。またMさんの紹介で美バーチェ。そのあといつものNちゃん。もう一息がんばれと思いつつ寝。

20160928wed
週の真ん中水曜はいつも同じ。バイト行って午後はフィットネス。腕がしんどい。風呂入って帰って祐貴を塾に送る。その間たかさんが来てちょっと揉んでくれたり。弁当買って帰ってごはん。メカラウロコのチケット予約してとっとと寝る。早く寝すぎて夜中に目がさめるかと思ったら、まあ目は覚めたけど朝まで眠れた。

20160929thu
大友さんのオーケストラ京都、申し込んでからバイトに。なんか見慣れない局番から電話が来たなーと思ったらその事務局だった。色々とあったようだけど、私が電話した頃には解決してたようでよかった。買い物して帰ろうと思ったら電話が鳴り、どうやら私が時間を勘違いしていたようでお待たせしてしまうことに。でも待ってくれて助かった。そんなわけで美バーチェのお客さまをふたり。イエローモンキーホールツアーのチケットがまたも取れなかったのを確認して、夜もお仕事。Yさんが腰痛いとのことでやってきた。腰だけじゃないなーと思いつつ1時間ほど揉む。本当はもっと長い時間でお願いしたいとブツブツ呟いてシャワーしてダメ押しの予約を引き受けて寝。

20160930fri
またハードな日なのでバイトは早退して帰宅。そしてなぜか山に登る。迷子になりながら2時間も歩いてしまった。おかげで授業参観行けず(笑)。それから美バーチェのお客さんを2人。宅配のとんかつ食べて最後はMさんの紹介でもうひとり。終わったら嬉しくなって乾杯した。ヒーリングの依頼が来たりでなかなかシャワーもできず夜更けまで。面倒くさいには面倒くさいの理由がある。なんでそこはスルーなのか?
posted by ちぇり at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
08sgbn02l.gif