★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2017年12月12日

ひっそり生きたい。

☆おしらせ☆
◎年末年始の都内勤務の詳細を出しました!詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

◎私も毎年ちょこっとだけ作業を手伝っている「吉備のくにおいでんせぇ米」の、ネット販売サイトを作りました!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/oidense2017
よかったらご覧になってください!


20171207thu
朝祐貴が出て行ってからコンロどんなかなーと思って引き上げてみる。つまみを取ってペンチで回したら普通に使える感じ。とりあえずつまみだけ(ついでに鉄板も)買えるかどうか製造元に問い合わせメール。買い物行こうと思ったけど結局行かず家にこもること2日目。家にあるものでお昼を作って食べて、午後はひいろちゃんのところに出向いてカレンダーを引き取って来る。帰りにCにちょっと寄ろうかと思って目の前まで行ったけどめんどくさくなって通り過ぎて、近所のスーパーで買い物して帰る。とあることに少し腹が立ってイライラしてパン食べまくる。祐貴を迎えに行ってテニス。夕飯食べながら日本酒飲んでダラダラ。要約すると何もしなかった生理2日目。

20171208fri
朝の登校査察。そのあと毎月の足守に行って妙光さんと話して買い物して帰る。ご飯食べて昼寝してから午後はKさんが来てくれて施術。夕飯食べてお風呂の中で湯船に浸かりながらKトラを聴く。タブレット純すごい。さすがに1時間半ほどでお風呂が冷めるようになってきた。翌週ゲストがユカイ君だというのを聞いてびっくりしつつ寝。

20171209sat
午前中家のことあれこれしてハヤシライスを作り、ピザ食べて祐貴に留守番を頼んで出かける。新幹線でビール飲みつつ品川経由で水道橋まで。東京ドームでイエローモンキー!タオル買って相変わらずギリギリまでトイレに並んで、席はアリーナ席!先に席にいた僚子ちゃんが「あの卵から出てくるんでしょ!すごい近い!」と興奮しているうちにスタート。そしてもちろんそこから出てきてくれて、メンバーの指先まで見える位置で見れて嬉し。犬小屋とパールの2曲やって遠くのステージに行ってしまったけど、その後もちょこちょこ来てくれたし、まあまあ楽しめた!すっごい盛り上がったってわけでもないけど、面白かったというか、感心したりとか。少なくとも17年前の東京ドームのうっぷんは晴らされた。帰りには僚子ちゃんも東京まで来てくれて、中華のお店でごはん食べて、そのままバスに乗って帰る。乗る直前に祐貴から泣きながら電話があって、どうしたのかと思ったらハヤシライスのルーを鍋ごとこぼしたとのこと。聞いてみたら、もう夕飯は食べたあとだし、そんなに被害もひどくなさそうなので「気にしないで鍋だけ戻して寝ていいよ」となだめる。帰りは駿河湾沼津で休憩があって、あとはウトウトと思ったよりも眠れた感じのままかりライナー。20年近くぶりの夜行バス。

20171210sun
朝7時すぎに岡山着、自転車で家に帰ったら祐貴はコタツで寝ていた。夜中に目が覚めて眠れずコタツに来たらしい。とりあえず起こしてお茶を飲ませて、デミグラスソースに汚れたコタツ布団と座布団の洗濯など。パソコンとか手帳とかリモコンとかにはかかってなかった奇跡。ひと通り洗濯掃除して、適当にあるもの食べて、昼からお風呂入りに行こうかとゆずきに。帰って少し昼寝して、夕飯食べてから私はまたゆずきに出勤。いつものIさんだけ揉んで帰宅。あれやこれやあって自己否定しまくりの1日。ひっそり生きたい。

20171211mon
親子で起きるのがしんどい朝。痩せてるかもと思ったけど盛大に増量していてヤバかった…。おにぎり作ってPTAの部会に。印刷して封入するくらいだったので、昼には終わった。帰ってパン食べてエニタイムで運動して、ゆずきに風呂入りに行く。出る前にひと騒動あった。サウナの天井が落ちたとな…。帰りにハッピーで買い物して帰ってごはん炊いて手巻き寿司で夕飯に。少しお値段は高くついたけどおいしくて満足。そのあとコタツで祐貴とふたりでウトウト寝てしまい、23時過ぎに布団に入って寝。
posted by ちぇり at 21:26| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

少々つらい

☆おしらせ☆
◎年末年始の都内勤務の詳細を出しました!詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

◎私も毎年ちょこっとだけ作業を手伝っている「吉備のくにおいでんせぇ米」の、ネット販売サイトを作りました!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/oidense2017
よかったらご覧になってください!

20171201fri
1日ということでおいでんせぇ米のネット販売用サイトをオープンする。たくさん売れますように。本当は午前中に運動しに行こうとドリンクまで作ってあったのだけれど、時間がなくなり、お昼食べて待ち合わせの吉備津彦神社に。ゆうゆさんとテッシーさんと合流してTさんの作ったバンブーツリーハウスを見に行く。そのあと家にもお邪魔して鍋やらボウルやら色々もらうという予想外の展開。わりと高級品だったので嬉しくなって「これでおでん作ろう」と買い物して帰宅。夕飯には肉豆腐など作り、おでんを仕込む。ボウルもいきなり使いまくる。私はお金がないのでなかなか高級品は買えないけど、やっぱり良いものを使うと良いなあと思う。大事にしよう。夜は前日出た給料をふと確認してみたら違っていてその問い合わせなど。びっくりするわ。

20171202sat
そしておでんを仕込み祐貴のお昼と夕飯の指示をして、私は梅田に。気がつけば一ヶ月ぶりの出勤。まずは新しいロミロミの研修を受けて、おふたり施術。お土産もいただいて嬉し。帰りは居酒屋新幹線。500mlロング缶は私には大きすぎるというのを学んだ。帰っておでん食べてシャワーして寝。

20171203sun
京橋朝市に行くことになっていたのだけど、祐貴が行かないというので行かず、二度寝したりして10時頃まで布団でぬくぬく。いただいたケーキとおでんを食べて、午後はエニタイムに運動しに行き、ゆずきに行ってお風呂。一旦帰ってからまた出勤。ひとりだけ揉んで帰宅。ずっと眠かったので早くに寝。のち満月。スーパームーンだったらしい。

20171204mon
旗当番の朝。寒い。終わってCに出勤。業者の方が来ていて、あれこれ商品の説明をしてくれる。面白い。物欲が刺激される(笑)。髪を修復するドライヤーとナノなんとかのシャワーヘッドが本気で欲しかった(のちシャワーはまあいいかなという気分になった)。終わって祐貴に電話したらマック食べるというので買って帰って、私はおでんの残りにうどん入れて食べて、夜はイレギュラーに出勤。しばらく何もなかったけど終わる寸前にオイルの予約が入っておひとり施術。ゆっくり風呂に浸かって帰る。

20171205tue
炊飯器でタイマーセットして炊いたさつまいもがごはんの日。出るべきプリントが出てこなくて我が子に雷の落ちる朝。だって昨日の朝も「プリントないと水曜の集金払えないよ」って言ったし!で、行ってから机の上を漁ったら出てきたので、ホワイトボードに「全部仕分けする。いらないものは捨てる。提出するものは終わらせて提出する」と書いてCに出勤。今日は給料日とな。フェイシャルのモデルをやらせてくれた。ちょうど顔がむくんでいたのでありがたかったけど、フェイシャルでクレンジングされるといつも思うのが「まつげになんかついてて気持ち悪い」がしばらく続く(ちなみにHSの施術ではクレンジングがないのでこれがありません)。その後また商品説明の講習会があり、15時過ぎに休憩、夕飯の買い物もついでにする。そのあと少しだけ施術の指導して時間に。仕事中にキャンセルの連絡が2件来て「ああ、水星逆行だなあ」とつくづく実感した。少々つらい。寝る前に長野と福島で地震が連鎖する。少し心配。

20171206wed
午前中は洗濯やら色々。買い物にも行こうと思ったけど結局行かず。radikoで坂崎さんのKトラ聴いて色々感慨深くなって意味不明のところで泣いてみたり(笑)。昼はあるものでリゾットを作り、さらにそれをドリアにして食べて、午後はフィットネス。体幹トレがかなりハードな日だった。お風呂入って帰ったらもう真っ暗、18時近くで、夕飯は材料はもう切っておいてあったのでお好み焼き。カセットコンロのホットプレートを愛用しているので、それで焼いていたのだけれど、途中ガスがなくなって交換して再度火をつけた時に、つまみがバキッと言ってくるくる回るようになってしまった。火の調節ができない…ってことは、オンオフができない。どうしようと思いつつ、とりあえずお好み焼きが焼き終わるまで待って、終わったとことで鉄板だけ引き上げる。ガスを外してしまえば消えると思ったら、安全装置のようなものがあるのか、点火中は外せないようになっている。とりあえず吹き消してみたものの、これだとガスが出てるよね…ってことで、もうこれはガスを放出するしかないと、外に出してコンロに穴をあけて放置する。もう使えないかねえと言いつつお好み焼き食べて日本酒を飲む。FNS歌謡祭を見たりして今回はあまり眠くならずに夜更けまで。布団に入ったあたりから生理痛がひどくなってきた。
posted by ちぇり at 17:35| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

ロングドライブ

☆おしらせ☆
年末年始の都内勤務の詳細を出しました!詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20171119sun
午前中はぼけぼけと家のことをして昼に天一にラーメン食べに行く。帰って午後はK夫妻を施術。2月までご予約いただいた。ありがたい。終わってゆずきに出勤したもののゼロ。PC持参してたのでペライチで作業など。風呂入ってコンビニ寄って帰ってもうひと作業。

20171120mon
そして新しい職場に。プレオープン期間で無料でモニター施術とのことで行ったのだけれど、全然店内の動きができていなさすぎてやばい。そしてここのスーパーの社長を施術する。若い。偉い人を揉まされる率の高い私。今まででいちばん気持ちよかったと言っていただいた。夕飯の買い物して少し早目に帰宅。スーパーで仕事するのは食材がありすぎて困る…。

20171121tue
午前中は少しのんびりしてから新しい職場に行ってモニター施術でカラーしてもらう。髪の毛染めるの20年ぶりくらいか(笑)。終わって出勤だったSさんとごはん食べてから帰宅。エニタイムに運動しに行く。祐貴と夕飯を食べてからコメダに移動して月例会議。池本さんのマラソンのメダルを見せてもらったり、毎月の報告したり、あれこれ。

20171122wed
午前中はどうぶつの森入れてみたりしてからYさんの施術。また残念だったそうで残念。気晴らしになってくれるといいけれども。午後は週1の方のフィットネス。夜ごはん食べて少し寝てからNちゃんの施術。梅酒お湯割り飲んで、翌日休みなのでアラームオフして寝。

20171123thu
アラームオフ意味なし(いつも)。天気良かったので最後の脱穀に。足踏み脱穀と唐箕で!私はあまりやる気がなかったのでいるだけ(笑)。みんなでごはん食べてあれこれ話して帰る。新米だからって食べすぎた。祐貴をテニスに送って夕飯はイオンのフードコートで済ませる(私はお腹が空かずソフトクリームだけ)。ブラックフライデーの買い物もして、夜は遠隔伝授の仕事一件。

20171124fri
朝の登校査察。めちゃ寒かった。そして前日本格オープンした新職場(以降C)に出勤。ここで働く男性スタッフ、なんか名前聞いたことあるよなーと思ったら、津山にいたMさんの元旦那さんだったことが判明したりとか。みんなの練習の指導したりして1日終わった。今度はI社長の施術したりしてちょっと遅く帰ったら道路混んでた。コレが厳しいなー。帰ってごはん、コタツで2時間ほど寝…。夜更けにようやく風呂に入って寝。

20171125sat
午前中は買い物するくらいで、昼から施術。Mさんいつもありがとう。カードまでして終わって柿を食べる。父親の誕生日だなあと思いつつ夕飯食べる。何もしない夜。

20171126sun
朝はテレビ見たりradiko聴いたり。それから祐貴に新しい職場を見せてお昼食べてからちょっとだけどイオンに行ったら駐車場めちゃ混みだった。少し買い物して帰ってフィットネスに。グループレッスンの講師、いつもはパーソナルしかやらないTさんが担当で面白かった。日曜は空いてていい感じ。風呂まで入って一旦帰宅。それから祐貴を連れてまた同じところに出勤する。夕飯食べたけどお腹空いておやつも食べてぐーぐー寝て、結局仕事は1件のみで帰宅。寝。

20171127mon
朝とあるメールで憂鬱な気持ちになりつつあれこれ。書類を取りに学校に行く。教頭先生がすぐに分かってくれて、小さい学校でよかったかもなーと今更思う。郵便局やらあちこち行ってCに出勤。わかっちゃいたけどまたもややることがなくどうしようかなーと。社長から電話が来て、しばらくは時給でくれることになった。買い物して帰宅。夕飯食べて翌日の準備。頭の中は忙しい。色々考える。潮時かなとも思う。

20171128tue
4時に目覚める遠足の朝…。でもこの朝までガルーラがいるとのことで朝からポケモンGO、おこうを焚いたら家でも出てきてゲットできてうれし。カレー作ったりあれこれ準備して、祐貴を送り出して家を出発。ひとり名古屋までロングドライブ。上りはなんとなく遠い気がする。休憩2ヶ所、琵琶湖見ながら八ツ橋ソフト食べて「あと2時間かー」と思って予定変更。本当はお参りに行きたかったのだけど、いきなり名古屋に向かう。高速下りてガソリンを入れに行ったらブレーキランプが切れてるとのことで付けてもらう。目安をつけていたあたりにクルマを置いて、そこからてくてくお散歩。途中はらドーナッツを見つけたので2個買って公園で食べて、HSの名古屋店。ご予約入らなかったので私が施術を受けることにした(笑)。でも顔めっちゃいい感じにしてくれてよかった。スタッフになると、色々話ができて面白い。いい加減お腹が空いたので何か食べようと思っていたらあんかけパスタのお店があったので即入って食べる。ハンバーグつき。モチモチでおいしかった。

それから帰りに備えて眠気対策のグッズ買って一旦クルマに荷物を置いてライブハウスに。入口看板なくて全然わからんかった(笑)。Pt9は小さいライブハウスで、でもお客さんも少なくていちばん前に行けた。GONDABANDとTHE YUTARO BANDという対バン、これは私が今年の最初にゆうたろうさんに「対バンしてください」とお願いしようと思いつつ言えなかった組み合わせで、絶対に見たくて、発表になったその夜にはもう行くことに決めていた(そうしないと眠れない)。GONDABANDもゆうたろうバンドも最高だった。ゴンダ君のところにはゆうたろうさんがゲストで出て、ゆうたろうさんのところにはゴンダ君がゲストに出て。本当に行った甲斐があった…。帰りにふたりに話しかけに行ったら、今回はゴンダ君で予約していたのでゆうたろうさんがビックリしていた。満足して帰路に。何せ4時起きだったので途中で寝ないと無理かなと思っていたのだけど、興奮してるからなのかなんなのか、一度トイレに寄っただけでスムーズに帰宅。3時過ぎ帰宅、4時間15分ほどの旅でした。

記念写真
pt9.jpg

20171129wed
そしてよくわからないけど朝は早くに目覚めて(笑)おみやげの赤福を祐貴の朝ごはんとする。ぼけぼけしていたら眠くなってきたので10時過ぎからまた布団に入って3時間ほど寝る。起きてごはん、それからフィットネスに。終わってケンタッキーでムーミンボウル付きのセットを買って帰宅。手帳カバーとプロテインが届く。チキン1つだけ食べてあまりの眠さにまた寝。1時間ほどで目が覚めてごはん食べて夜更けに寝。

20171130thu
洗濯などしてゆうゆさんとテッシーさんちに行く。黒米の仕分け作業して5キロの米8個持ち帰る。祐貴をテニスに送り買い物して帰宅。ごはん食べてお風呂から出たらアメトーークで岡山盛り上げよう芸人。なんだかんだで1時すぎになってしまい、12月だしということで年末年始の北千住のシフトあけて2時に寝。
posted by ちぇり at 21:42| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

さそり座

☆おしらせ☆
11月28日名古屋で施術枠まだあいています。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20171116thu
9時間睡眠でスッキリの朝。仕事がなくてオフだったので、なんかいつもと違うことでもするかとホットヨガの体験申し込みをする。筋肉痛をやわらげるため。午前中は家の掃除なんかをしたりしなかったりで、昼前のレッスンに参加。以前ヨガのクラスに出た時に簡単なポーズすら取れずに筋トレを始めたわけだけど、まだ重量ありすぎでうまくできないポーズもあった。汗だくで一時間終了。たまにヨガすると身体の目安になっていいな、ってことで入会もせずごめんなさいして帰宅。午後は家でだらだら。夕方祐貴をテニスに送り私は日記書き。帰りにココイチでカレー食べて帰宅。そして私はデスペに行ってプライベーツ。岡山は今年二度目。いつもより少し短めだったけど1時間半楽しませてくれた。ノブちゃんのギターがかっこよかった。ちなみにゆうたろうさんはRuの周年祭で歌ってたらしいけど声すらかからず。他にもいくつかライブがかぶってたおかげでデスペなのにタバコ臭くなく帰ることができてシャワー浴びて寝。

20171117fri
葦の森展初日。今年は寒いなー。いつもより早目に足守に向かうといきなり10時から予約あるよーと言われる。その後も去年来てくれた人が来てくれたりで、ちょこちょこ施術。出店してくれたゆかりさんに龍神カードしてもらったり、色々食べたり。16時にスッキリ撤収。マルナカで買い物して帰って早めの夕飯はひっぱりうどん。ユカイ君が岡山ローカルの番組出てるの見たりMステみたりデスノート見なかったり。ゆかりさんにセッションしてもらった後で色々アイディアが出てきて「コレ最高」と思ってわーっと盛り上がってあれこれ書いてみるなど。宇宙人は宇宙人に相談しろとのことなので、思いついた宇宙人に相談してみることにした。

20171118sat
葦の森展2日目。小雨気味。いきなり串カツ&ビールでスタート。2日連続で来てくださる方やら久しぶりに会うスタッフやら。最高と思ったはいいけど、なかなか伝わらないものもあるなーと思いながら色々考える。昼過ぎにもまた雨が降ってきたりして人出はいまいち。お好み焼き食べたり魔法の質問カードやったりしてたらお吉さんの動画アップの通知が来て完全に浮かれる。イベント閉店後には帰ってきた住職を揉んで買い物して帰宅。夜はKトラ聞きながら湯船に長く浸かる。さそり座に星が集まりまくる新月の夜、仕事のことあれこれ考える。
posted by ちぇり at 10:48| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

しかも紫色で

☆おしらせ☆
月1〜2回、大阪で施術しています。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html


20171110fri
朝の登校査察、それからAさんが施術を受けに来てくれる。腰が痛いとのことで40分ほど。チラシを渡してお父さんにもよろしくお伝えしてもらい、それから入れ替わりでTさん。ホットストーンでほかほか。カードも引いてもらって楽しく終わる。モンステラ1本プレゼント。昼もだいぶ過ぎていて、さてどうするかと思っていたら、別件の仕事の電話が来た。結局私もたまに入ることになる様子。出かけようと思ったらミラーに鳥の糞がかけられていて、しかも紫色でどうしようかってな感じでコインランドリー行ったり買い物行ったり。久しぶりに餃子を作って食べたり夜はイエローモンキーがMステに出るのを見たり。プロテインも頼んだり。深夜にオトトキの公開イベント生中継を見たり。アニーがいい。

20171111sat
一学期に一度の土曜登校日。洗濯したり買い物行って餃子の残りをかさ増しして包んで冷凍庫に入れて、そして学校に。修学旅行の写真を選んで、体育館で音楽発表会。なかなかいい演奏だった。お昼食べて午後からはテッシーさんのところに行く。また糞がついてる…。少しだけ脱穀して、そのあと新米を食べる会。餃子も持ってったので焼いて酔っ払うテッシーさんを見て楽しむ。なんだかんだと21時近くまでいて、あまりに寒いので帰りにゆずきに寄って風呂に入って帰る。早くに寝。濃い一日。

20171112sun
おかやまマラソンの日。午前中はボケボケして11時頃に家を出る。駅方面に行ったらありえないくらい空いていて(マラソンの交通規制があったのでみんな出て来なかった様子)ビックリした。そして商店街での桃太郎市に出店。なかなか寒いし人は来ないしで切ない時間を過ごす。Yさんが無理矢理誰かを連れて来てくれたりで数名揉んだけど、あれこれ買ったり出店料出したりしたらトントンな感じであった。祐貴は途中イオンに行ったりしていた。帰りにぶっかけうどん食べて帰宅。それからゆずきに。こちらもマラソンの日は何人か揉むことがあるのになんとゼロ。風呂入って帰ってシン・ゴジラやってるのを横目にとっとと布団に入る。まあこういう日もあるけどなぁ。

20171113mon
施術の予約があったので午前中は準備して少しのんびり。Mさんが来てくれて今度は坐骨神経痛とのことでタイ式の施術をする。お昼軽く済ませてエニタイムで運動。ゆずきに行ってお風呂に浸かって足つぼ用のクリーム取って買い物して帰ったらもう暗くなっていて夕飯食べたら満腹に。少しだらだらして夜更けに遠隔伝授の仕事をしてまた寝。鳥の糞はスズメだというのが判明。毎日ついててホントどうなってんのという感じ。

20171114tue
そして新しい仕事がスタートする感じの日。オープンするにあたってタイ式を入れたいと相談されていた某所にて足つぼの講習。タイどこ行ったという感じだけれども…。帰ってプロテインスープ飲んでちょこちょこ食べて、エニタイムに。運動して今度は新しくできるレシオの見学に行った。設備はすごいけど私がやってるクロストレーナーがない…。ここまでの設備なくてもいいかなあと思いつつ買い物して帰宅。夕飯食べてまた夜には遠隔伝授して寝。

20171115wed
午前中は講習2日目。今回は時間配分のチェックするくらいで後は特にすることもなく、館内の様子を見たりEMSのお試しさせてもらったり。Sさんとフードコートでご飯食べて再度少しだけ戻って、カラーの予約。家に戻ってフィットネス。めちゃめちゃきついプログラムだった。風呂入って帰宅。鳥の糞がひどすぎるのでミラーにビニールの袋をかぶせてみた。夕方からチャットワークが落ちていた。ありあわせで夕飯を食べて21時前には寝。
posted by ちぇり at 17:40| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

タイヤとか

☆おしらせ☆
11月28日名古屋で施術枠まだあいています。
年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html


20171101wed
11月はあまり予定がない。どうやって生きていこうかと思いつつナス味噌でパスタ作って稲刈りに。昼までやってごはん食べて午後はフィットネスに行く。また腹筋追加でヘトヘトに。買い物して帰宅。夕飯に久々にとんかつを揚げて食べる。日本シリーズはベイが勝った。よかった。ハードに筋トレしたので早くに寝。

20171102thu
午前中クルマ屋に。タイヤを替えてもらうのをお願いしていたのだけど、私が注文して届いていたタイヤは違うサイズだった…という痛恨のミス。恥ずかしい。情けない。テンパってても仕方ないのでその場でサイズ交換のお願いの電話をして、届いてたタイヤをヤマトで返送する。金券ショップやら行って帰宅。タイヤの差額を入金したり昼寝したりで買い物に。帰りの足で祐貴を迎えに行く。祐貴をテニスに送り私はエニタイムに。久しぶりにミスターバークで肉食べて帰る。日本シリーズ見て風呂入ってAbemaTVで72時間テレビ見て寝。

20171103fri
文化の日。朝はユーチューバー出てたのでAbemaを見ていた。筋肉痛ひどい。混み混みの新幹線で大阪まで。おなじみのふたりを施術してさっと帰る。帰りは551買って始発のみずほでビール飲んで帰れた。551のシュウマイとビールで夕飯にして、72時間テレビちょいちょい見たりハリーポッターつけるだけで見なかったりして寝。映画見るの苦手。

20171104sat
洗濯したりしてから足守に向かう。妙光さんとあれこれ話してお守りもらって帰ったら、Abemaでは浜松オートに森くんと会いに行く3人が!ビックリしつつ適当にお昼食べて午後はずっとそれで「すげー」と言いながら夜になってしまう。夕飯も適当な感じで食べさせて夜はデスペに。年に一度の岡山ロックンロールショー。久々の人と会ったりしつつ。今までよりだいぶ短くなってダラダラ感がなくなってよかった!そしてゆうたろうさんのギタリスト姿はかっこよかった。終わって即帰ってシャワーして寝。

20171105sun
起きて出かける支度して京橋朝市に。目覚ましなしで起きれるのありがた寂しい。帰ってきて祐貴と進路の話したり。子どもは本当に保守だ。なんでだろ。大人もか…。昼前にエニタイムに行く。久しぶりにトレッドミルしたらつらかった。近所のドラッグストアで少し買い物して帰って適当にお昼食べる。午後もAbema引き続き見る(結婚式、意味がわからないけど別にいい)。夜はゆずきに。気が重い。大きな満月。施術して風呂入って帰宅。Sさんとツイッターで少しやりとりして幻覚マイム見たりして寝。

20171106mon
稲刈り行くのにおかずはうどんでグラタン。ゆうゆさんのお迎えを待っていたらバッテリー上がったとのことで、じゃあ先に行きますとガソリン入れて出発。Oさん奥さんと3人で古代米の稲刈り。地面がゆるゆるで大変だった。Oさん帰ってお昼食べてゆうゆさんが来て、Mさんも加わって最後の稲刈りをしてはざかけ。最後をやると気持ちいい。ずんだのおはぎをごちそうになって撤収。スーパーに寄って帰って夕飯に唐揚げとじゃがいもの煮っころがし。シャワーしてもりもり食べてコタツで寝…。

20171107tue
午前中施術、Sさんが来てくれてホットストーン。昼からKさんが来てフェイシャルとボディ30分。柿とか飴とかいただく。昼寝して洗濯物干してお買い物に。夕飯にしゃぶしゃぶして風呂入って、夜はIさんがお米届けに来てくれる。ついでにモンステラの葉っぱも持ってきてくれた。嬉しいけどでかいし多すぎる(笑)。お礼に少し揉んであげて寝。

20171108wed
午前中は生理痛がひどくて頭痛。2時間ほど風呂に浸かっても良くならないので薬飲んで昼寝。1時間ほど寝たら少し良くなって、フィットネスに行く。フィットネスも少しキツかったけどなんとかなった。帰りにマックに寄ってドライブスルーして帰宅。祐貴と食べてその後急患Mさんの施術。ぎっくり腰になったとのことで痛そうだった。施術終わってのんびりして早目に寝。

20171109thu
洗濯してクルマ屋リベンジ。ようやくタイヤが新しいのになった。ミスターマックスで買い物して帰宅。夕飯の仕込みをしてエニタイムで運動して、その足で祐貴を迎えに行く。テニスに送りその間私はほのかの湯に浸かる。帰って豚汁とさば味噌の夕飯。マイプロテインのサイト見てあれこれ選んでSONGSでシシド・カフカとMIYAVIのロックンロール・ウィドウを見て寝。
posted by ちぇり at 10:52| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

ラベンダーとオロナイン

20171026thu
朝のあいさつ運動で学校に。帰って午前中は宅急便待ちで家で色々。印刷物を作ったら紙がなかった。午後から美容院に行ってパーマかけてもらう。今までボブベースの髪型だったのだけど、いつもどこかの角度がイマイチで「これはベースから変える必要があるのでは?」と思って「ウルフカットでパーマかけてください」とオーダーしたら気に入った!嬉しい。帰って祐貴をお迎えに行きテニスに。私はスーパーで日記書いたり買い物したり。夕飯食べて夜にフィットネス。夜なのに人が少なくて意外。風呂入って帰って寝。

20171027fri
朝から給油口間違えつつ児島に向かい新年のレクセライベントのミーティング。いいホテルだけど少々なんだかなあという感じもあり。帰って大急ぎで着替えて再度家を出てバザーの準備に。予定と変わっていきなり土嚢作りをさせられたりテーブル出しをしたり。帰ってごはん食べてビール飲んで酔っ払って早々に寝。

20171028sat
予定外に台風で雨のバザーの日。諦めてカッパ着て学校に向かい準備をしたりパンフ配ったり。9時すぎに一度帰ってクルマで学校説明会に行く。帰ってカップ麺食べてまたバザーに合流。役員分の抽選会の手伝いしたり片付けしたり。雨の中はキツかった。私は途中抜けたけど他のみんなはずっとやってたわけで大変だっただろうなあと思う。冷えたので風呂入ろうと大家族の湯に行き、ご飯も食べて帰宅。21時半頃には寝。

20171029sun
早くに寝すぎて夜中に目覚めるループ。そして台風の雨の日、オープンスクールで中学校に。授業の様子見学したり英語の体験授業を受けたり。昼前に帰ってココイチにカレー食べに行く。Iさんと遭遇。午後は施術、Yさんが来てホットストーン。30分ほど遅れて来られたので、次のNさんもあっという間に来られる。カードまでして夜の仕事に行く準備をしてコンビニ寄って出勤。仕事の前に夕飯用に買ったグラタンを食べようとしたら、熱々になったやつをこぼしてしまった。腿にもこぼれ床にもこぼれ、キャッチしようとした手にもこぼれ、やけどしてパニックになり号泣。Oさんが片付けを手伝ってくれたけど痛いやら疲れたやらでもうつらすぎて帰ることにする。帰ってからもしばらくアロエとぬるま湯で沈静化させたりすること2時間ほど。ゆずきに居ても絶対施術無理だった。ラベンダーとオロナイン塗って薄手のゴム手袋して密封して寝。

20171030mon
やけどは水ぶくれになっただけで落ち着いていた。シャワーしても大丈夫だった。午前中はホットストーンの施術でこれがあるので炎症が治まらないと大変だったわけで。施術はTさん。150分みっちり施術。痛みもほぼなし(ところにより有り)。色々話せてよかった。お昼は前から約束していたNさんとSさんと麦でゆうたろうさんのファンミーティング(笑)。昔の写真持ってったりとかして。買い物して帰宅。洗濯物が多くコインランドリーに乾燥させに行く。夕飯食べて夜はNちゃん施術。ホットストーンの片付けになかなか時間がかかった。

20171031tue
朝からスパニッシュオムレツを作る。ゆうゆさんにお迎えに来てもらってテッシーさんのところに行って稲刈り。久々の田んぼ楽しかった。みんなでわいわいお昼を食べて、帰りに吉備津彦神社に寄る。カズさんがお茶屋さんをするとのことで前日準備とかロープレとか。改善点がどんどん出て来てみんな色々言っていて面白い。言いたい放題してコーヒーとぜんざいごちそうになって帰宅。祐貴に夕飯食べさせて私は少しだけつまんで、夜は晴吹のWさんが施術を受けに来てくれた。あまり話したことないけど色々話せたのも良かった。喜んでもらえて嬉し。子どもふたりに祐貴のお土産渡す。日本シリーズはホークスが3連勝。世間はハロウィン。風呂入って寝。
posted by ちぇり at 17:05| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

魔のコタツ。

20171023mon
台風は寝ている間に行ってしまった。今回は関西圏にわりと浸水被害があった様子。関東は風がひどいようで電車が乱れていた。午前中Yさんが来てくれて施術。同じ学校のお母さんなのであれこれ話す。終わってお昼には早々に給食中止の決まっていた子どもが帰ってきて一緒にカレーを食べる。午後は昼寝してから家のこととか銀行や買い物に行ったりとか。夕飯にたこ焼きをする。それと先日もらった渋柿をなんとかしなくちゃと思っていたら既に液状化しているものがあり、柿酢にすることにして、無事だった4つを剥いて干し柿に。夜はトシさんがニコ生でライブ配信だったので見ていたのだけど、合計3分くらいしか見れずにコタツで寝てしまった…。その後もボケボケ、風呂入って夜更けに寝。

20171024tue
午前中はまた学校つながり別のYさんがタイ式を受けに来てくれる。予想よりも大幅に気持ちよかったようで喜んでもらえてとても嬉し。お昼食べて午後も施術、こちらはFさん。もしかしたら妊娠したかもと嬉しい報告をいただいたのでその辺の反射区は気をつけて施術をする。終わって今度は学校に行ってPTA部会、バザーについてあれこれ。帰りに吉野家でテイクアウトして帰って、早め夕飯食べて夜はコメダに。毎月恒例Iさんとの月例会議。寒いのに冷たいもの飲んだらお腹こわした。まあ誰かとこうやって状況報告し合うのはいいかな。質問された結果中国語の本をポチッとしたり。

20171025wed
朝登校査察。日が当たらない時間帯は寒い!手袋が欲しいくらい。帰って髪の毛伸ばしているのが限界に来た感じがして美容院予約。施術の準備して駅までお迎えに行ってIさん施術。150にコース変更したいとのことでありがたくお受けする。ご自宅の近くまでお送りして、ごはん代わりにプロテイン飲んで、午後はTちゃんを施術。かわいい照明器具をくれたのでお礼にフェイシャルやってあげたら喜んでくれた。終わって陸上記録会の終わった祐貴が帰ってきて洗濯終わったところで、お腹空いたからごはん食べに行こうとワールドビュッフェに。またもや食べ過ぎる。帰ってまたコタツで寝。まだ電源繋げてないのに、魔のコタツ。髪型のことあれこれ考えたり年末のライブ予定調べたりしてまた夜更かし。
posted by ちぇり at 17:10| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

いっそのこと

☆おしらせ☆
11月3日(金祝)梅田での施術枠がまだ残っています(珍しい)。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20171020fri
予定外に雨の朝。自転車で出かける予定があったので、タイヤに空気を入れようとしたら、空気入れが壊れていた。と思ったら、雨は止んだけれど、エノヤンが送迎してくれることになってありがたし。暖房入れてNさんを施術。オイル喜んでくれて嬉しい。着替えて準備終わった頃エノヤンが来てくれて吉備土手まで。久しぶりの面々とあれこれ食べつつビール飲む。アルコール有りはひとりだったけど楽しかった。帰ってきて酔いも覚めたところでエノヤンに少し施術。夕飯はあるもので済ませてハリーポッターの途中で湯船に浸かり、ラジコでKトラを聞く。出たときにはハリーポッター終わっていた。かつて木星がさそり座にあった時期を調べたら、わりと暗黒時代だったなーと思い出したりとか。

20171021sat
台風来襲で雨の週末。祐貴を土曜スクールに送りその足でエニタイムに行く。祐貴を迎えに行ってミスターマックスで買い物。20円足りずパンを諦める(笑)。買ってきたお弁当でお昼にして、午後はコタツを少し出したり服の断捨離をしたり。ツイッターも断捨離した。夕飯はシチュー。プロペラを見に岡山に来てから20年経ったのを思い出してFBに書いたら反応がけっこうあったりとか。

20171022sun
衆議院選挙の投票日。引き続き雨の朝。台風は東寄りに少しそれていて、岡山はさほどひどくならなさそう。パンを買いに行きたくて、屋根のある駐車場に…と、開店と同時にイオンに行って買い物して少しぷらぷら遊んで帰宅。お昼食べてやっぱりラグが欲しいとイトゴに買い物に行く。午後は居酒屋ふじを見て時間つぶしして、夕飯にカレー作って食べてからゆずきに。Sさんがタイ式とエステと両方受けてくれた。お話が面白い方。もうひとり施術して風呂に入って帰宅。関西方面の台風の被害がすごい。でも選挙速報ばかり。投票できるようになってから24年間、選挙のたびにうんざりするのでいっそのこと自民支持になっちまおうかとも思うのだけど、もうとにかく気持ち悪くて無理なのだ。もう日本からいなくなりたいと思いつつ寝。
posted by ちぇり at 17:58| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

分刻みで

☆おしらせ☆
11月28日(火)午後15時〜17時の間、下記サロンの名古屋店で施術します〜。短時間なので1人分にはなりますが、名古屋近郊の方!ぜひいらしてください。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
通常では月1〜2回、大阪で施術しています。詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20171010tue
祐貴の朝食はバナナの天ぷら。ゴミ出して朝の登校査察に。帰って午後の予定変更などが入ってあちこち連絡してから、Tさんちまで出向いて「胃をたたむ」という「SS健康法」の伝授会。どんなもんかわからないけど、胃が小さくなるならラッキー、自分でも伝授できるし手頃な価格だし、まあ受けてもいいかなと思って行ってみた。9人の大人数でも余裕で講習できるリビング。大きな家…すごいねえ(他人事)。伝授受けた結果としては?だったけれども(笑)しばらくやってみようと思う。とりあえず、お昼はプロテインスープとオートミールで間に合った。あまりの眠さに30分ほど気絶して、午後はTちゃんが久しぶりに来てくれて施術を。早速胃をたたんであげてみたり。夕飯の仕込みなどして、その後はYさんの施術。ありがたいなあ。夕飯食べたら、またあまりの眠さに3時間ほど寝。この眠さはもしやエネルギーに変化が出た時の眠さでは?そういえば木星もさそり座に移動した。23時半頃ようやく起きて少し仕事して、ダラダラしてシャワー浴びて寝たのが1時すぎ。

20171011wed
午前中はのんびりでブログにひとりよがりの思いを書いたり。昼食べて午後はフィットネス、早く終わって腹筋が追加された…。さっと風呂入って帰って、夕方Sさんが来てくれて施術。夕飯食べて筋トレの日は早寝するわけで。

20171012thu
午前中早目に買い物に。精米もする。Iさんが来て施術、タイ式と、それと魔法の質問カード。ごはん食べて午後はKさんが来てくれてDLの練習。SS健康法の話もして早速調整してくれることになる。終わって祐貴を迎えに行き、テニスに。私はエニタイム。気になってた天丼屋さんでごはん食べて帰って、夜は遠隔でお仕事。都内の週末の天気予報に翻弄される日。

20171013fri
祐貴は学校を休ませて午前中Yさん施術。終わってばばばっと片付けして出かける準備をして、30分ほどで家を出る。空港でお弁当買って飛行機に乗る。10分遅れで羽田着。急いで電車に乗って越谷まで。私はひとつ前の駅で折り返して祐貴はひとりでばあばのところに。そして中野に行ってSさんの施術を受ける(翌日テストなので予習)。身体スッキリで吉祥寺に移動。
そして礼さんの追悼ライブ。
よーじ君が久々にステージの上に立っているのを見てニタニタしつつ見て(ピック飛んできた)、その後も色んな人が出ては交代して、で、ORIENTAL BOUNDSでゆうじさんにキュンキュンして、そんでそのあとのHOBOSがやっぱり最高だった。ライブの最中に頭のネジが飛ぶ瞬間がたまにあるけど(笑)、今回ゆうたろうさんが出てきたところで、それ。ホントにカッコよくてギャーギャー騒いでしまった。さすがHOBOS、22年ぶりとは思えない…。BLOWZIESの時はみんなが交代で出てきてボーカルをするというスタイルで、BLOWZIESの曲が以前以上にカッコよく聴こえた…。ジョーキッズもゆうじさんもみのる君ものんちさんも出てきて、最後にSHO-TAだったのだけど、SHO-TAホントにすごかった。さすがすぎた。ゆうじさんも呼んでくれてあのふたりがステージ上に一緒にいるなんて奇跡みたいだった。BLOWZIESの面々も涙ぐんでいた。終わって色んな人と再会して「同窓会みたいだな〜」とか言って写真撮りまくってワイワイ。本当にすごいライブだった。高円寺まで哲郎さんと帰って、そこからタクシーで下北まで。Jちゃんちにお邪魔してシャワー借りて少しJちゃんを揉んで寝。

20171014sat
2時間ほどで目が覚めてしまい帰ってきたらしいよーじ君とメッセージのやりとり。少しウトウトしたものの、8時半過ぎに出かける準備をして、Jちゃんに声をかけて出かける。浅草橋に行って研修ルームに。夏休みに研修受けていたメニューのリリースチェック。今回はリベンジで無事合格!手をいれるところもあまりないとのことで、早目に終わってHさんにお礼を言って北千住に移動。Kさんと合流してランチを食べる。そして出勤して施術おふたり。終わって今度は新松戸に移動。そして2日目のゆうたろうさん。無限放送のライブでゲストに。ガラガラの声でソロで少し歌ってから、バックに無限放送のふたりとベースの人が出て来てくれて、プロペラを歌ってくれた。嬉しかった。東京についてからずっと分刻みで動いていて、ライブ終わるまで10時間近く立ちっぱなしだったので、ヘトヘトになって帰る。北越でニラレバと餃子とビール。タクシーで帰る。

20171015sun
8時過ぎまで寝て、ようやくそこで母親と対面する帰省3日目(笑)。シャワー浴びて帰る準備をして昼過ぎの電車で羽田に。そして飛行機であっという間に岡山着。帰ってから祐貴の修学旅行の準備など。夕飯のこと考えてなかったのだけど、お腹が空いて冷蔵庫をあけたところ、先日のしゃぶしゃぶの残りがそのまま入れてあったので、ありがとう私と思いつつそれで夕飯とする。シャワーして寝。

20171016mon
寒い雨の朝。エニタイムに朝練に行く。昼はネッツにお邪魔してふぇあにを呼んでもらって、一緒にランチに行く。2年以上会ってなかったみたい。あっという間だ。スリランカのカレーごちそうになって、帰りに少し買い物して帰宅。その後SS健康法体験の方おふたりと、その後伝授の会をする。なかなかおもしろかった。夕飯はひっぱりうどん。Nさんがヘッドだけしてほしいというので21時半から施術。シャワーして寝。

20171017tue
祐貴は修学旅行の日。私はHSの梅田に出勤にしていた日で、早目に家を出て駅付近にクルマを置き、ふたりで朝マックする。集合場所に送り、少ししてから「ママ行くから〜」と先に新幹線に乗って、新大阪まで。HSではバースデー出勤にしており、11時から22時までぶっ通しで施術をした。途中まではわりと元気だったけど、さすがに疲れた。最終の新幹線に乗って帰る。すごく眠かったけれどシャワーして少し目が覚めて、よーじ君と話したいなーと思ってツイッターに書いたら電話してきてくれた。すっごい浮かれた声で出てしまった。なんという幸せ。1時間くらいあれこれしゃべって幸せな気持ちのまま寝る。

20171018wed
祐貴がいないのでダラダラの朝。お疲れ休み。洗濯物を干すくらいであとはぐーたらしていたら、途中ヤマトのお兄さんが来て焦った。返品の引き取りをお願いしていたのを忘れていた。お昼にプロテインスープ&オートミール食べて、午後はフィットネス。お風呂入って帰って、更に少しダラダラしてから駅にお迎えに行く。ママさんチームには混ざらず(笑)ひとり離れたところから祐貴と合流して帰る。回転寿司で夕飯食べて帰宅。祐貴の修学旅行の話を聞きつつも、あまりの眠さにとっとと寝ること21時前。

20171019thu
何もない日連続2日目。祐貴の学校が1時間遅れだったので学校に送り、その後エニタイムで運動してシャワーしてから、その足で麦にごはんを食べに行く。ゆうたろうさんとあれこれ話して、市役所で期日前投票して帰宅。よーじ君とメッセのやり取りしたりしつつ、少し昼寝してまた祐貴を迎えに行く。テニスに送り私は買い物少し。帰って夕飯にすき焼きを食べる。明日の施術の予定が入ったので準備してから風呂。なかなかうまくいかんこともある。やたら眠いと思ったら新月前。
posted by ちぇり at 00:01| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

最高の夢

☆おしらせ☆
11月28日(火)午後、下記サロンの名古屋店で施術します〜。120分くらいしか時間取れませんが、名古屋近郊の方!ぜひいらしてください。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
通常では月1〜2回、大阪で施術しています。詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20171001sun
朝市長選挙の投票に行ってから、年に一度の町内掃除の日。池に誰かが入れたらしいウォーターヒヤシンスに手間取って時間めっちゃかかった…。午後は仕事なのでちょっとご飯食べに行こうかとワールドビュッフェ。ここに行くとよくすごい光景に出会う。帰ってすぐにK夫妻の施術。話の流れでビューティーボードの新型が出ているのを知る。夜はゆずきに出勤。いつものIさんを施術して風呂に入って帰る。

20171002mon
子どもに上着着せて登校させたら他の子は着てなくて「あれ?6年目なのに勘違いしてた?」みたいな朝。雨なのでクルマで駅まで行って梅田まで。東京から来ていたKさんに施術してもらってから私も施術1件。こちらもスタッフの方。終わって早々に撤収しておかず買って18時半には帰宅。普通に通勤できるね。帰ってすぐにシャワー浴びてビール飲んでとっとと寝る。23時過ぎにまた目が覚めて少しCDを聴いたりしてまた寝。G君のブログ読んだりインスタ見たりでにやにやしつつ。

20171003tue
午前中は家のこと色々したり片付けしたり。カマキリをクルマに乗せたまま銀行〜GS〜スーパー。帰ってごはん食べて午後はIさんとミーティング。今月からちょっと仕事を頼まれていたんだけど、全然話が違っててうーんと思いつつ残念な感じで終了。もうちょっと人に頼ったらいいのでは?夕飯に鍋して夜になったらゆうたろうバンド&ゴンダ君から爆弾発表が!もうこれは行くでしょうと行く方法をあれこれ探してそれだけで頭がいっぱいになって夜の時間終了。悶々としつつ寝。

20171004wed
午前中施術。Sさん面白くてカードひいてもらってあれこれ話す。お昼食べて午後はフィットネス。グループの人が私だけで、なんとパーソナルに合流させられた。ビックリ。キツすぎるんですけど(笑)。風呂入って買い物して帰って夜はしゃぶしゃぶ。お月見の夜だけどうちはお月見はなし。早くに寝。

20171005thu
集金袋に入れるお金のない朝(子どものお小遣い借りた)。午前中はKさんが来てくれて施術(練習)。カセット引っ張り出して聴いたりして、ごはん食べて午後は娘のHさんが来て施術(練習)。祐貴をテニスに送り私はクロストレーナー。天丼食べて帰って、夜はおかめちゃんが来てくれて施術(誕生日プレゼント)。色々話せて嬉しい。そして夜はSONGSで小沢くん!という愛に溢れた1日。満月なのでブレスを浄化する。

20171006fri
最高の夢を見て目覚める朝。昼から仕事と思っていたら、午前中Yさんから「今日空き時間ある?」と連絡が来て、急遽午前中も施術。お昼食べて足守に向かってお守りもらって買い物に。雨がけっこう降り出したので祐貴を拾って帰る。夕方Mさんが来て施術。夜もNちゃんが来て施術。プルートゥのチケット当たったけど行けるのかどうか…。夜更けに押入れの整理など始めたり福島で地震があったりでシャワーして寝たのが2時頃。

20171007sat
午前中は中学校の説明会。まあとりあえず。帰って適当にお昼食べて、午後ちょっとMさんにお誘いいただいて近所の妙見堂にお参りに、徒歩で。ぐるっと回って散歩してうちに寄ってもらってあれこれ話したりカード引かせてもらったり。夕方Nさんの施術はキャンセルになったので、夕飯に雑炊作って食べる。あまりの眠さに早くに布団に入り、3時間ほど寝。日があけて夜中のヒーリングしてハピバのメールして寝。

20171008sun
そしてゴンダ君の誕生日。ロビンも誕生日。朝練行って祐貴に朝マック買って帰る。形式的なメールの返事が来てそれでも嬉し。昼前に兄が来て焼肉きんぐでたらふくごちそうになり帰宅。洗濯やら何やらしてたらあっという間に夕方になり、ゆずきに出勤。お風呂入って帰宅。プロテイン飲んで寝。

20171009mon
朝から時間があったのでブログ書いてたらサーバーが落ちてた。せっせと記事作り。昼前に少し時間があったので、祐貴と自転車で出かける。クリニックモールのイベント。中学生の演奏見たりあれこれ食べたりして帰宅。午後はCさん施術。カードもして色々話す。夕方エニタイムでクロストレーナーしてたら、テレビでひよっこ総集編をしていたので、最後まで見たくてエアロバイクも10キロ追加。終わってココイチでカレー買って帰って食べて眠くなってウトウト。その後テレビ見てぼけぼけと。
posted by ちぇり at 13:32| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

9月後半

☆おしらせ☆
11月28日(火)午後、下記サロンの名古屋店で施術します〜。120分くらいしか時間取れませんが、名古屋近郊の方!ぜひいらしてください。年末年始は都内店舗に出勤しますよ〜。
通常では月1〜2回、大阪で施術しています。詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html


20170915fri
知らないフェスの夢と北朝鮮のミサイル。祐貴が登校渋りで遅く出て行ったら、渋りの原因の登校班のみんなが迎えに来てしまい、文句を言われて泣きながら帰って来た。とりあえず迎えに来た人には先に行ってもらって話を聞いて学校近くまで送る。午前中来てくれたお客さんが学校のことをよく知ってるお母さんだったので色々話を聞いてもらって少し気が楽になった。昼前に東京のMさんが駅に到着とのことでお迎えに行き、一緒にだてかつ食べに行く。それから家に戻って揉んであげたり色々話したりして、夕方駅まで送る。先生からも電話がかかってきて朝の件はまあ落ち着いたとのこと。祐貴には夕飯にだてかつのテイクアウト食べさせて、いつもより少し早めの時間でNちゃんを施術。プロテイン飲んで寝。

20170916sat
久々早起きの雨の日。午前中は美バーチェの施術。注文していたオーディオが届く。ごはん作って土曜スクールから帰った祐貴と食べて、和來は今回はお休みすることにして、午後はIさんのところに美バーチェのチケットお届けに行く。帰りにホームセンターに寄ってあれこれ買って帰宅。テレビ周りにオーディオをセッティング。MDもカセットもレコードも聴けるようになった。CDがめちゃめちゃいい音で聴けるのがとても嬉しい。夕飯にチキン南蛮作って、夜もレコード聴いたりして寝。

20170917sun
台風上陸の日。朝は雨も風もなんともなく、でも暴風警報が出ていて、早めに出かけるかとパン屋に。午前中は美バーチェのお客様が来てくれて、午後のお客様は台風対策でリスケに。遅めのお昼で鍋を食べて夕方から雨が降り出す。ゆずきに行く頃から台風っぽくなってきて、仕事中はいちばんひどかった。岡山の人の能天気さにあきれつつ早じまいして帰宅した頃には雨も収まってきていた。

20170918mon
台風一過のいいお天気。梅田に出勤。さくっとふたり施術してる間にカープが甲子園で優勝を決めて、混雑する前にと慌てて帰る。岡山でとんかつ買って帰ってごはん。食べたらウトウト寝てしまって22時過ぎ。そしたら今度は眠くなくなり1時過ぎにベッドで寝。

20170919tue
だいぶ涼しくなった朝。午前中2コマ。美バーチェのお客様ひとり、男性。そのあと新聞の方が取材に来てくれてあれこれ話す。ごはん食べて今度はSさんのサロンに移動して、私が美バーチェの施術を受けさせてもらう。買い物して帰って夕飯。それから夜はIさんとの月例会議でコメダに。私は何か役に立ってるのか微妙だけど、Iさんには有益なようでその報告をもらえるのが嬉しい。帰ったらアシダカグモが部屋に居て掃除機で吸って外に出す。シャワーして寒いのにタンクトップで寝。

20170920wed
お天気イマイチの朝。午前中はIさんお迎えに行って施術。イオンまで送って、午後は雨が降り出した中フィットネス。靴をオレンジに新調。かなりハードでヘトヘトになり肉を買って帰る。夕飯の支度をしていたらJ君がメロンを持って来てくれて、お礼に少しだけマッサージしてあれこれ話す。夕飯はホットプレートで肉を焼いて済ませる。テキスト作らないといけないのだけどあまりの眠さに23時前に寝。

20170921thu
朝メロン、そして新聞に載ったことを知る朝。それからテキスト作り。セブンイレブンで紙買って印刷しつつお客様をお迎えに行く。珍しく伝授のお仕事、しかもティーチャークラス。前からつながってはいた方だけれど、初めてお会いしてみて、話したら同業の方で面白かった。面白いなあ。帰りは岡山城までお送りして、その足で祐貴を迎えに行く。テニスに送り夕飯を食べて帰って、夜は美バーチェの施術。終わったらヘトヘトでベッドで気絶。そのまま諦めて着替えて寝。

20170922fri
どんどん筋肉痛はひどくなる3日目。午前中の施術をしてお昼食べようとラーメン食べに行ってまた後悔する。帰って午後の施術、そのあとおでん作り。早めに夕飯食べて夜の仕事も早めに。以前の会社の専務が来てくれて施術してあれこれ話を聞く。メロン食べてポニョ見て翌日のイベント準備など。

20170923sat
美バーチェのイベント。時間がなくて身なりも整わず適当な格好で登場して準備して、1時間だけ施術したところで一旦撤収。弁当買って帰って祐貴と食べて、もうちょっとまともな服に着替えて再度イベントに。午後もぽつぽつ施術をして、4人でお茶飲んで帰宅。とっとと風呂入って夕飯は適当に済ませて早くに寝。

20170924sun
朝から美バーチェの施術2件。午後は買い物行って洗濯、夕飯の支度。夜の仕事に出勤。風呂入って帰宅。オリオンのパイナップルビアカクテル買って飲みながら過去の日記読みかえしたりして寝。

20170925mon
朝、お腹を壊して起きる。それからもわりとトイレに篭りっきりだったものの、なんとか登校班の査察に行く。エニタイムに運動しに行ったらいつものフィットネスの代表が敵情視察しに来ていて笑いながら挨拶。終わって岩盤浴入りに行く。ひよっこも見て帰宅。お昼食べて星月紫王さんのサロンに。あれこれ話しつつブレスレットを作ってもらった。嬉しい。カードも引かせてもらって帰宅。ごはん食べてリビング寝。夜更けに布団に移動したら、今度はなかなか眠れず。

20170926tue
午前中フィットネス。毛色が違いすぎて辛かった。午後は郵便局とか銀行とか。そして昼寝。早めに夕飯の支度して夜はまた専務が来てくれてせっせとエステ。当日に筋肉痛がスタートする程度には運動の負荷が上がってきた。

20170927wed
午前中は家のお掃除と夕飯の仕込み。昼からPTAの部会、それと授業参観。雨だったのでクルマで祐貴拾って帰って家に送って、そのあと駅までJちゃんをお迎えに行く。東京から3泊遊びに来た。とりあえず家でお茶飲んだりあれこれ話したりして、もう夕飯も食べてっちゃおうかってことで仕込んでおいたシチュー食べて、夜おでかけ。デスペに行ってゆうたろうバンドのライブ。楽しかったがコント多すぎでは?とブーブー言いながらパン買って帰宅。少し飲んであれこれ話して夜更けにおやすみなさい。

20170928thu
そして旗当番(ライブの翌日率の高さよ…)。パン食べてからふたりでおでかけ。Tさんのサロンにお邪魔して、トランスフォーメーションゲーム。一体何が何やら?という感じでスタートして、何が何やら?という感じのまましばらく続く。Tさんのサロンとても素敵で千手観音さんがいらっしゃった。すごいやつ。お寺か?っていうくらいの。ゲームは7時間コース。夕方まで続き、色々わかったのかわからなかったのかわからないまま帰宅。それからイオンに行ってフードコートでビフカツ、少し買い物して帰宅。また夜更けまで昔のビデオ見たり話したり。

20170929fri
Jちゃん来て3日目はヤクルト工場見学。久しぶりに和気に行く。工場見学好きな人達。そしてお昼に麦に。ゆうたろうさん「Jちゃんまだいたのか!」とめちゃめちゃ嬉しそうな顔していた。うらやまし(笑)。大手まんぢゅう買って帰って祐貴を迎えに行ってテニスに送る。私とJちゃんはスーパーはしご。帰ってお惣菜つまんで飲んで色々話したりゴロゴロ寝たり(笑)。夜更けに少し施術して2時過ぎ寝。

20170930sat
町内放送早すぎ。ひよっこ最終回。いいドラマだったなー。午前中は友達を送ったりしてその足で市内の中高一貫校の文化祭を見に行く。学食でカレー食べようとしたらちらほらと知り合いに会ったりしてビックリ。少し買い物して帰宅、昼寝。夕方お客様が来て最後のビバーチェの施術をする。その後はのんびり。来年の手帳が届いた。9月が終わった。10月からどうやって生きて行こうか(…って、これからずっと考えるようになるのか?)
posted by ちぇり at 22:15| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

眠い日々

20170904mon
いよいよ会社出勤のない日々。掃除したら早速MKD君がいたけれど、無事処分してお客様をお迎えする。Iさん、美バーチェのチケット買ってそれに変更させていただく。午後のお客様も初めてのお客様でタイ式なので美バーチェのチケットに。何にせよありがたい。届いた荷物を整理したり。リビングで寝落ちしたり。

20170905tue
都内で停電のニュースの水星逆行最後の日。施術2件、その後祐貴をテニスに送る。ごはん食べて帰る。岡山に帰ってきた身体と東京にいるままの思考と。フクロウの声が聞こえる用の動画を見る。

20170906wed
午前中粗大ごみを出し、その足で乗典寺に行き妙光さんに施術して、そして霊談取ってもらう。なるほどそりゃそうだなーと思いつつ帰宅。帰ってフィットネス。体幹がどこかに行っていた。中学の話を聞きたくてN君に電話。夕飯食べてからツタヤに小沢くんの「フクロウの声が聞こえる」買いに行く。すごく良かった。とてもよかった。

20170907thu
午前中Mさん施術。右側全部ダメ、大変な身体になっていた。その後もうひとり。終わった時の時間を私が勘違いしていて、(北朝鮮核実験後の)雨が降っている中慌てて農協でお金を下ろしたら1時間早かった。びしょ濡れで帰って着替えて改めてクルマで出動。学校に行って修学旅行の集金と説明会。満月なのかフレアのせいなのか生理のせいなのか、あまりの眠さに早々に寝。

20170908fri
登校査察と家主さんに頼まれたゴミ出し。寝室の掃除とキャンプ用品の片付け、断捨離少し。祐貴をテニスに送って少し運動。夜はMステで小沢くんとセカオワのコラボを見る。すっごく良かった…テレビの音楽番組を見てここまで良いと思ったの初めてじゃないかというくらい、よかった。

20170909sat
大阪で仕事の日。バタバタ準備して向かう。ひとり施術。都内のマネージャーの方が来ていたので爆笑しながら研修してもらって、夜はゴンダ君のライブ。心斎橋酔夏男。15人程度の小さいライブ。アコギのゴンダ君がすごくかっこよくてしびれた…。かすうどん食べて何杯か飲んで、終わって話しかけに行ったらなんか10分くらいあれこれ話すことができて最高に幸せだった…。一緒に写真取って握手2回して、にやけながら帰る。帰ったらiPhone行方不明で、iCloudで探したら庭に落ちていた。ゴンダ君に感想言いたくてFBで友達申請送って寝。

20170910sun
そして頭の中はすっかり惚れ直したゴンダ君のことでいっぱいのまま、午前中はYさん施術、午後はK夫妻施術。夜はゆずきに。ヘトヘトになって風呂入って帰宅。

20170911mon
そしてまだ頭の中はゴンダ君でいっぱいのまま施術。銀行や買い物など行って午後は元同僚、ご近所Hさんが来てくれて施術。1ヶ月会わないと久しぶりの感じがする。お野菜あれこれもらってありがたい。祐貴が上靴に墨汁こぼして帰ってきたので夕方買いに行く。夕飯は麻婆茄子。

20170912tue
朝練フィットネス。けっこうじっくりやって帰って掃除してから、断舎離したプラネタリウムを取りにHさんが来てお茶飲みつつ少しDLの練習させてもらう。そのあと麦に行ってゆうたろうさんにご挨拶。後からTさんIさんも来て一緒にランチ。久しぶりに会社の様子など聞く。夜は祐貴のテニス、私は少し買い物。夜は施術。ビバーチェのお客様が続いてありがたい。長風呂していたら翌日の予定伺いがメールで来て嬉し。

20170913wed
そんなわけで急遽の交換セッション。私が先に90分施術。終わって今度は私がやってもらう番。お互い満足してまたねとお見送り。しかし施術部屋のCDが壊れた。夕方フィットネスに行き、夜は施術。ヘトヘトになってすごい早さで寝。

20170914thu
お休みの日。朝からオーディオについて考えてポチポチあれこれお買い物。昼からフィットネス。いつもと違うメンバーでなんとなく慣れなかった。風呂入って帰宅。祐貴を迎えに行きテニスに。私は買い物。夕飯食べて手帳のこと考えたり広島の優勝するかもしれないシーンを見たり(巨人引き分けで持ち越し)。ユカイ君のマイクスタンドプレイを見たりして寝。
posted by ちぇり at 18:10| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い夏休み

20170815tue
吐き気収まらず、めまい薬&胃薬。雨続きでコインランドリーで乾燥機。昼から親戚が来てお墓参りなど。それと部屋の片付け少し。

20170816wed
祐貴と保育園の友達Hちゃん連れてラウンドワンに。天気の悪いお盆休みのせいで激混みで入場規制で、先にランチを食べて暇つぶし。時間になり子ども達だけスポッチャに送り、私はIKEAに。3時間パック、お迎えに行ったら1つしか遊べなかったとな。実家で母親を拾い、お風呂に入ってごはん食べてHちゃんを送る。

20170817thu
築地経由で豊洲市場前までバスで。ステージアラウンドで髑髏城の七人。久しぶりに未來君を生で見る。なんか既視感あるなーと思いながら見てたら、ゲキシネで別キャストで見てた。でも観客席回るのは画期的だし舞台も面白かった。帰りもバスに乗ってみて都営に乗り継ぎ蔵前まで。少し運動して、銭湯に入り小江戸さんにエステしてもらう。ショートだったけど弁天湯との組み合わせ最高。色んな人に挨拶して帰る。

20170818fri
この日から祐貴は夏期講習に。待ってる間私はフィットネスに行き、終わって合流してごはん。その後私は北千住に。スクールモデルで施術してもらった。とても勉強になる。帰って風呂入りに行く。

20170819sat
子ども塾、ようやく帰ってきたライジングの荷物を虫干ししたり洗ったり。午後から中野に移動して初めての店舗で施術。大雨とすんごい雷。友達ふたり揉んで帰る。

20170820sun
母親が仕事に行くのに駅まで送り、朝、ひと仕事。昼前に出かけて東京ドームまで。久しぶりの一塁側外野席!巨人勝ってとても楽しかった。母親に迎えに来てもらって風呂入って少しだけご飯食べて帰る。早くに寝。

20170821mon
母親を駅に送る。祐貴が塾に行きたくないというので、そして私もPTAの仕事をしないといけなくてずっと家にこもりパソコンの1日。

20170822tue
午前中は北千住でロミロミ研修。午後は相模大野に移動して揚州商人に寄ってからDL研修。頭と身体フル稼働の日。

20170823wed
午前中は家であれこれ。子どもをせんげん台に送り私は買い物して帰ってお風呂に。夕方神田に向かいSHOJIMARUへ。よーじ君のやってる謎のユニット「ダダダ」を見る。よーじ君、ギター弾くのかと思ったら、金のジャケット着て歌ってた(笑)。そして客席のみんなも参加方式のイベントなので私も歌わせられ、あれこれしゃべって夜更けに帰宅。

20170824thu
昼から夜まで浅草橋で体重移動研修。色んなひとに会えてよかった。弁天湯で風呂に入って帰宅。

20170825fri
藤沢に行ってみなちゃんとランチ。久々に色々話せてよかった。小洒落た店でお茶も飲んで私は小田急に乗ってまた相模大野で途中下車。フィットネスで少し運動してシャワーして下北に向かう。じゅんちゃんと合流して迷った末のGONDA BAND。かっこよかった…。CD買いに行ったらゴンダ君「おおおー。久しぶり〜」と言ってくれてそれでもうノックアウト(笑)。だって話しかけたの15年ぶり以上とかじゃないかな…。嬉しすぎた。少し飲んでじゅんちゃんちに泊まらせてもらった。

20170826sat
カップ麺食べさせてもらってじゅんちゃんと新宿まで一緒に出て、私は中野に出勤。じゅんちゃんのお母さんとRちゃん施術して新宿に向かう。またじゅんちゃんと合流。カバチヤという店に向かってゆうじさんのバースデー前日ライブ。50歳。微笑ましく見ていたのだけど、途中でゆうちゃんの爆弾発言があった。しばらく私は気づかずマサさんのことかと思っていたのだけど…。ほぼ終電で帰ってタクシー並んで帰る。幸せだった日の次は少し悲しい夜。

20170827sun
母親を駅に送り、私は祐貴とレイクタウンに。モンストモールというので子どもは遊んでいたので私はパソコンで色々したりよーじ君に電話したり。昼ごはんも食べて移動して遊んで、夕方母親を迎えに行く。一度帰って夜はお風呂に。早寝の夜。

20170828mon
母親を駅に送る。昔のiMacを解体する。祐貴を塾に送り帰ってしばらくしてから私はおでかけ。浅草橋でロミロミのリリースチェック。ありがたいことにOKが出た。本当によかった。ほっと一安心して帰る。銭湯はお休みで残念。

20170829tue
そしてまた浅草橋で朝から夕方まで。また多彩なメンバーで嬉しかった。今日こそはと風呂に入って帰宅。

20170830wed
母親を駅に送る。昼前に家を出てつくば方面に。JAXAの見学。なかなか楽しかった。すたみな太郎でごはん食べて、野田でお風呂に入って帰る。雨で花火できず。実家ならできるしと思って持って行ったのに、全然チャンスがなかった。どこかでiPhoneのケーブルを紛失した。

20170831thu
昼前から北千住に出勤。ひとり施術して次の人を待っていたら電話が鳴り、店舗間違えでキャンセルとのこと。ちょうどよくなのかなんなのかりこさんからお誘いをいただいていたので遊びに行く。ワイン飲んでチーズ食べてヘロヘロによっぱらってべらべら喋る。渋谷区いいなあ、引っ越して来たいなあ、と。時間になったので新宿に移動。毎年恒例8月31日プライベーツのレッドクロスワンマン。でもお吉さんがいない。楽しかったけどやっぱり寂しい。帰りにカオソーイ食べて帰る。急行なのに乗り換え忘れてせんげん台についてしまい、そこからタクシー。残念…。

20170901fri
母親に燃えるゴミの日だと言われて今更片付けを始める。色々出てくること…。感慨深くなりつつ捨てる(少しお持ち帰り)。昼間は暖かかったけど午後から雨が降り寒くなってパーカー着る。そして夕方浅草橋に向かい、DLリリースチェック。残念ながらまた今度ということになった。どっちもリリースできると思ってなかったからこれでOK。しっかり練習すればいいのだ。

20170902sat
本当に雨ばかり続くわけで。午前中は北千住で小江戸さんエステ。寒いのでホットストーン付けてもらう。そこから高円寺に移動してなみこちゃんと合流。むげん堂行ってから昼飲み。少ししたらみんとささも間もなくとのことで中野に移動。みんなで会ったの久しぶりすぎて涙が出そうになった。ミスドでお茶飲んでから中野サンプラザへ。そしてレッドウォーリアーズ30周年ライブ、追加公演。9列目シャケ側という超良席で、みんなめちゃめちゃ楽しめた。最高だった。帰りにBLOWZIESのリハ現場にお届け物をして、ガストであれこれ話して帰る。秋葉原で新幹線のチケット購入。バスで帰って荷造りしてシャワー。

20170903sun
洗濯したり荷物を送ったり。早めに出て昼前に上野についてお買い物などして新幹線に乗る。帰ったらクルマも部屋も何事もなく無事そのまま残っていた。天気も良い。荷物整理したり祐貴の学校の準備したりあれこれ。小沢くんの新曲のコラボ相手がセカオワだという発表を見て寝。天気の悪かった関東での長い夏休み終わり。
posted by ちぇり at 16:51| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

北海道5日分

20170810thu
レイクタウン駅まで送ってもらって電車の中で地震。東松戸経由、成田でKちゃんとお姉ちゃんと合流。岡山から電話が来て「ゆみこさん今どこー?お茶でもどう?」「成田ですー」という笑い話。そして札幌に。空港でラーメン食べる。新千歳空港から札幌市内は遠い。そして涼しい。ホテルに着いて外出。セコマとかドンキとか。ちょっとお酒飲んでHSの子がおすすめしてくれた店でシメパフェを食べる。帰ってふたりマッサージ。風呂に入って寝。
C6F2BD26-9023-412C-B085-A867FB0DEEA4.jpg 910A7EB3-0144-4A02-912A-ADC09F262989.jpg DBDF6BC9-1E7D-4A63-9F4A-9D91391B254B.jpg 89FBB067-B19E-49E3-B898-0F83322C8CE2.jpg 8BBE1E02-3CAB-4DD5-A8AC-FB572981E84E.jpg

20170811fri
起きて準備して出かける。地下鉄下りてイオンで買い物して来たら列が動き始めた。バスに乗ってライジングサン会場へ。15分くらいか?北海道なのがまだ信じられない。開場待ちの列で朝ごはん食べて入場。雨は降っていないので足元はぐちゃぐちゃではないけど砂や草でカートは動きづらい。入ってみたら一面広い会場!荷物のセッティングしたりテント広げたり。タープテント買って良かったねといいつつビール飲んで午後からライブスタート。チャラン・ポ・ランタン〜清水ミチコ(爆笑)〜リトル・クリーチャーズ〜女王蜂を少し見て〜ガマンしきれず(笑)B’zに移動して20分くらい見る〜休憩して暖かい服に着替えてレキシ(爆笑)〜ボヘミアンに移動してSongforムッシュ〜スカパラ。最初の2組だけで「チケット代の元取れた」と思ったけどどんどん最高になっていった。深夜のスカパラが圧巻。ウトウトしながら見てたけど、ゲストのチバが最高すぎた。すげーカッコイイおっさんになっていた。中納良恵さんも素敵すぎた。ベストアクト間違いなし。スカパラ終わったら雨が降り出した。テントで寝。
F6150C1E-249D-4EE7-8699-5B8839A8164F.jpg 4C0BD601-4D40-44CC-9C63-61E82A0F3F01.jpg D03C8FBB-FE29-45C2-ADC4-58DD55ADE352.jpg D4186C5C-107E-406D-8168-832E1BAC5155.jpg 67637738-32D7-4BB9-95D8-55DD53E541E1.jpg

20170812sat
そして完全に雨。早くに起きてお風呂ツアー、極楽湯。みんな一斉に入るから洗い場が混む。そしてなぜかみんな長風呂しないのでドライヤーも混む。どこまで並ぶのか(理解不能)?私はひとりギリギリまで長風呂して出てバスで牛乳飲みながら帰って、また一寝入り。3人同じ頃に目が覚めたら13時。Scoobie Doは通りすがりに見ながら、本命だったフジファブリック(めっちゃよかった)〜物販コーナー〜ユニコーン〜斉藤和義〜ボヘミアンに移動して、チャボ×宮沢和史×山口洋〜花火が上がるのを見たり、タイラクル見学がてら青葉市子さんを覗いて、深夜のブルースセッションに戻る。あったかいお酒あれこれ飲んだり食べたり焚き火に当たったり。セッションが長引き、急いでRIZEに移動したものの、結局ほんの少ししか見れず、親子共演のCharは見られなかった。金子マリさんは少し見れたけど。スープカリー食べて一度テントに戻りくるりで朝を迎える。なんかすごいフェスだった。何がすごいのかよくわからないけど、とにかく最高だった。
3306B591-651D-4C97-B8D7-5CCAFAB76ABE.jpg EAAD5D40-3573-467F-9C44-44EFD752E432.jpg 2945E7DC-AB40-4A2E-8702-E2EB75550032.jpg B002CC35-AF13-439B-9F48-1CEDECA65863.jpg 9887EB77-3664-4BE9-A970-DD46BE5043DD.jpg

20170813sun
しばらくテントで寝て8時すぎに起きて撤収作業。荷物を送り11時過ぎのバスで札幌に戻る。電車の中で「やっぱり札幌国際芸術祭見てくるわ!」と言って、ひとりでモエレ沼公園に移動。なんとなく気持ち悪いので空腹のせいかと思ってサンドイッチ食べてから大友良英さんの展示を見る。これぞ大友さんという感じの展示で、本当に見に行って良かった。札幌駅の大風呂敷の展示も見て、駅からホテルまで歩いて帰る。2人もこのあと出かける気力もあまりないとのことで、シャワー浴びてからコンビニに行きあれこれ買って帰って食べる。FMココロでライジングの話がOAとのことで、3人でラジコを聴いたりして22時前には寝。気持ち悪いのはイマイチ治らず。
0A90D435-B5CD-4287-A1C9-6AC00B5CAC1A.jpg 27964761-F456-4A16-975E-61FE60532046.jpg 89B87575-C4C7-4047-8531-7AFEEF779F46.jpg 0C80C755-AAE6-44F6-BBA6-47AD5435FFD1.jpg FF7D94E6-B734-4B63-9A6E-AD31317140AC.jpg

20170814mon
起きて帰る準備をして、早めに新千歳空港行きのバスに乗る。お盆だから混んでいた。お土産買ってお弁当買って飛行機に乗り、あっという間に成田着。成田の国内線ターミナルは空いていてなかなかよかった。東松戸経由でまたレイクタウンで拾ってもらう。こちらはお盆休みで大渋滞。帰って少し昼寝。翌日も親戚が来るというので、予約も入っていないしで仕事のシフトを閉じる。夜にお風呂に入りに行き、早くに寝る。気持ち悪いのは寝不足のせいなのか?
posted by ちぇり at 12:07| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

夏休み開始

☆おしらせ☆
8月15日以降は下記サロンの東京店舗でも勤務致します。北千住、中野メインです。詳細はお問い合わせください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20170801tue
私の夏休み開始。祐貴もプールを休むというので習字の宿題を手伝う。いただいた夏野菜でだしを作る。歯医者に行く。祐貴のテニス、合間に買い物。

20170802wed
朝練。足首が痛いのでトレッドミルをやめてクロストレーナーにしたら距離も稼げた。トレッドミルはまだ早かった。その後津高に行って仕事の話。まるまる引き受けるつもりはないけれど、少し関わって行くには良さそうな話。丼丸で海鮮丼買って帰る。食べて少しウトウトしてからフィットネス。その後母子手当の現況届を出しに。ご飯食べて翌日の準備して寝。風邪をひいた。

20170803thu
咳は出ているがまあとりあえず徳島に。あっこちゃんちについて少しお茶飲んで田井ノ浜に行く。普段は波がないとのことだったけど台風の影響でいい感じの波があって楽しめた。夕飯もごちそうになり、お泊まりで深夜まであれこれ話して寝。

20170804fri
でも起きるのはいつも通りで朝ドラ見てごはんごちそうになり、10時には撤収。津田の松原でうどん食べて帰宅。そのあとPTAプール。買い物して帰宅。祐貴を祭りに送り出し、私は早くに寝る。

20170805sat
カレー作って梅田に出勤の日。3人目のお客さんがキャンセルになった。淀川の花火とのことでまあそれも良かったかと帰る。岡山も花火。帰ってご飯食べて寝。

20170806sun
ゆっくり進む台風5号が列島縦断コースになってきている。午前中は家のこと色々。午後から施術、K夫妻。ヤマトに荷物を送りに行って夜はゆずきに。帰ってスイカを食べる。

20170807mon
暴風雨の予定がただの雨になった。岡山さすが…。祐貴をプールに送り再度市役所に。靴屋に行ってお迎えに行き、耳鼻科で咳の薬を出してもらってお昼を食べに行く。帰って駐車スペース草むしりして歯医者。買い物して帰宅。まだ台風の進路がわからず帰省がどうなるか微妙。色々やっていたら深夜になってしまい、結局月食まで見て3時過ぎに寝。

20170808tue
朝起きたら台風は日本海寄りに動いていた。ということは関東は大丈夫なので帰省することに決定。ゴミを大量に出す。回覧板とゴミ収集所の掃除当番をスキップしてもらうお願いの手紙を置きに行き、タクシーを頼む。その中で新幹線の手配(便利)。みどりの窓口混んでいた。もう帰省ラッシュなんだなと。昼ごはん買って新幹線に乗る。もう岡山からの距離にも慣れあっという間に東京着。最寄り駅に母親に迎えに来てもらって、一旦帰宅。荷物整理などしてお風呂に入りに行く。そして泥のように眠る。9時間。ライオンズゲート??

20170809wed
灼熱の1日。家から出るのに危機すら感じる(笑)。少し買い物と、あとは祐貴の夏期講習の申込みに行き、うどん食べてヘロヘロで一旦帰宅。40度近くて昼寝。北海道は寒いらしいが全然実感が沸かず、不安なまま荷造りなど。夜はまたお風呂に。日誌書いて寝。いくらでも眠れる。
posted by ちぇり at 07:24| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

嵐のような7月終わり

☆おしらせ☆
8月は下記サロンの東京店舗で勤務致します。詳細はお問い合わせください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html


20170715sat
昼前に北千住に行きHSで阿川さんの施術を受ける。最高すぎる。お昼食べて大宮に移動してみんと合流。あれこれ話してソニックシティに。思いがけずMちゃんと会ったり。レッドウォーリアーズ30周年の再結成ライブだった。レッズやっぱりカッコイイ。9月に追加公演のニュースももらって帰宅。シャワーして色々とつまんで寝。

20170716sun
HS北千住に出勤。3人揉んで最後のJちゃんとドンレミーアウトレットに行き少し買い物。そのあと富士そば食べて夜は研修。ドライヘッドとノーショーツ施術を教わった。さすがに帰りは疲れてヘトヘトの中TちゃんとLINEでしゃべりつつ帰宅。シャワーして寝。

20170717mon
朝のんびり起きてぼけぼけしていたらTちゃんから引き続きメッセージが来て「すぐに日程決めないといけないならやめておく」と返信したら、その返事が気に入らなかったらしくキレられる。そこまで言うか?ってくらいキレていた。上から目線なのが気に入らないと言われたけど、こっちはどんだけ下に見られているのか。荷物送ってせんべい買ってお昼食べて夕方の新幹線で帰る。

20170718tue
バイト後フィットネス2本立て。エニタイムでトレッドミル「5キロ」初挑戦。

20170719wed
筋肉痛。終業式の査察、その後バイト。午後はSさんが来てくれて施術。夜はYさん。もう来ないのかと思っていたけど来てくれた。ありがたい。

20170720thu
バイト、終わって午後はくりちゃんが家に来てくれてフラワーエッセンスを作ってくれる。それから祐貴をテニスに送り私はエニタイムでトレッドミル。帰りにほのかに行って風呂とごはん。とにかく筋肉痛。

20170721fri
キンキ20歳。バイト、午後はYさんが施術を受けに来てくれてタイ式。ウトウトしながら未満都市を見て、深夜にLOVELOVEあいしてる。もっと長くやってほしかった。

20170722sat
土曜出勤がなくなったので海に!鳥取の浦富海岸。去年も行ったけど波がなさすぎた。でもなんだかんだと夕方まで遊んで、岩牡蠣食べて、ぽかぽか温泉で風呂に入って帰宅。高速のルートにしたら、途中途切れるところで変な道に行かされて知らない山の中を備前まで走らされて散々だった。むー。

20170723sun
午前中はのんびり、そして片付け。午後はKさんのところにお邪魔して施術。帰ってSさんに電話する。また新しい仕事の話が来た。夜はゆずきで施術。風呂入って買い物して帰宅。そして深夜に味噌の天地返しなど。

20170724mon
バイト、浄水場がモクモク。帰って昼寝、買い物。夜は五爪龍神の伝授。プロフェッショナルで宮沢りえ。

20170725tue
土用丑の日、朝からムカデ。バイト。帰りにSさんのネイルサロンにお邪魔してあれこれ話す。帰ったら大雨。Nさんを施術して夜はIさんとコメダで月例会議。

20170726wed
銀河新年。バイト早退して個人懇談、その後フィットネス。そのあと五爪龍神の伝授。何やらバタバタ忙しくて夕飯食べてからパタリと寝てしまう。深夜に起きてシャワー。

20170727thu
バイトして帰りにひいろちゃんのところにベッドを届ける。アロマトリートメントしてもらって爆睡。夕方祐貴をテニスに送り私はエニタイムでトレッドミル。夕飯食べてから夜はBuddhaでゆうたろうさんライブ。

20170728fri
バイト、午後はKさん施術。昼寝して夜はまたご近所Kさんが来てくれて施術。アイス食べて寝。

20170729sat
午前中はバタバタ。午後から祐貴をテニスに送りトレッドミル。その後イオンに行ってH&Mでお買い物。帰ってお好み焼きを焼いて食べる。歯の詰め物が取れた。テレビで野球中継。

20170730sun
荷造りして朝から郵便局に送りに行く。帰りにエニタイム。筋トレもした。午後は施術でフィリピン人のAさん。夜はゆずきに。

20170731mon
最後のバイト出勤日。みんなにあれこれいただいてありがたかった。午後はPTAプール。片付けて帰って激しい雷雨の中足守に。お守りもらって帰りにサービスエリアでご飯食べて帰宅。J君がお野菜持って来てくれる。夜はNちゃん施術。深夜に湯船に浸かる。嵐のような7月終わり。
posted by ちぇり at 23:19| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

即叶う

☆おしらせ☆
大阪で施術しています。しばらく定期的に通います。8月は東京店舗でも勤務致します。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html


20170701sat
昼までお休みの日。うどんでも食べに行くかと昼前に出かける。施術の依頼があったので12時からNさんショートコース。その後K夫妻が来てくださって施術。みをつくし料理帖とミュージックデイ。剛君が突発性難聴で入院したとのこと。夜更けにお風呂に。

20170702sun
早くに起きて京橋朝市。一旦帰ってから鷲羽山ハイランドに行く。プールがオープンしたのでメインはそこで。年間パスもこれで使い終わり。夜は久しぶりにプライベーツが岡山に来てくれた。2時間近くやってくれた。やっぱり最高。

20170703mon
何やら祐貴が休みたいというので休ませる。バイト終わって弁当買って帰って一緒に食べて、夕方Nさん施術。先生から様子伺いの電話が来たのだけど問題ないと言ったら宿題が出てないと言われた。またこれかと思いながら宿題に付き合う。適当に夕飯食べる。PTAの書類作成なども。

20170704tue
早くに目が覚めたので朝練エニタイム。バイト。台風が来ていた。子供との付き合いに関する悩み。

20170705wed
島根で大雨、バイト、フィットネス。その後美バーチェの交流会。パンフレットもらって帰る。

20170706thu
九州で大雨。朝から弁当持って学校に行ってPTA作業。16時から施術。Iさん。話がとにかく楽しい。買い物して帰ったら新しいベッドが到着した。一粒万倍日&天赦日&大安。

20170707fri
バイトとマイプロテイン七夕セール。午後はMさんが施術を受けに来てくださった。終わって祐貴をテニスに送り、私はエニタイム、トレッドミルのみ。走ってたら仕事のすごい話が来た。七夕の願い事が即叶う方向に。ごはん食べて帰って風呂でKトラ聴いて寝。

20170708sat
早く目覚めたけど二度寝、カレー作ってから梅田に。謎のベタベタとか。3人施術して自分もフェイシャル受けて、ゆうじさんのライブ行くか迷ったけど結局行かないことにして、りくろーおじさんのチーズケーキ買って帰る。弁当買ってビールは車内でと思ったら車内販売がなくて新神戸で一旦下車(笑)。タイ料理にはビールないとね。食べて酔って帰って寝。

20170709sun
早くに目覚めてとりあえず朝練に。帰って足守にお守りをもらいに行って買い物して帰る。昼から雷と雨。そして午後は学校のお母さんズと子どもたちがわさわさ来た。私に興味を持ってくれたお母さん達、今更だけどありがたい。あれこれしゃべって17時過ぎまで。夜はゆずきで仕事。忙しかったのと生理なので帰ってシャワーして寝。

20170710mon
朝は学校に。途中雨が降ってきた。あいさつ運動。その後バイト。帰りに専務から声をかけられる。午後から初めてのお客様が来てディープな浄化セッションを。終わって夕飯の支度してその後は専務の施術。ありがたい。アマゾンのプライムデー見つつビール飲んで寝。

20170711tue
バイト、そしてプライムデー引き続きであれこれ購入。買い物行って夕飯食べてダラダラしてたら予約が入った。知らん人かと思ったら超ご近所Kさんだった。ホットストーンがっつりやって喜んでいただけた。プライムデーでダメ押しの注文してシャワーして寝。

20170712wed
バイト、午後は週1の方のフィットネス。それからおいでんせぇカフェに行って高木くんのメロン食べたり色々話したり、不動産屋Oさんにお願いしたり。帰ってごはん食べて早寝。

20170713thu
バイト、不良で返品されたハンドスピナーをゲット。午後は久しぶりのYさんを施術。終わってすぐに祐貴をテニスに送り私はエニタイム。夕飯食べて帰って夜はNちゃんを施術。剛君大丈夫なのかねえと心配しつつお見送りする。

20170714fri
バイト、更にハンドスピナー2個もらった。帰りに3人で麦に行く。ゆうたろうさんこんにちは。剛君は大丈夫じゃない様子。帰って準備して祐貴を迎えに行き、17時半の新幹線に乗る。御徒町まで移動してそこで一泊。祐貴は東京が苦手なようだ。
posted by ちぇり at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

上半期終わった。

20170620tue
ひとつおばさんになって最初の仕事は旗当番。近所のK君の弟が水路に荷物を落としていた。お兄ちゃん取ってあげてえらい。でも中身びしょ濡れ…。その後バイトに。帰って夕方は雨の中エニタイムフィットネス。帰りに近所のケーキ屋さんに寄って自分用のバースデーケーキ購入。ごはんも買って帰って祐貴と食べて1日遅れでささやかなセルフお祝い。その後コメダに行って池本さんと月例会議。お互い質問したりあれこれ話したりして夜更けに。早めに寝ようと思ったら熊本で地震。あまり眠れない夜。

20170621wed
バイトに行ったら隣の席の子がやめていた。この何も知らされない感がとてもキツイ。同じように働いてる自分達も空気のように扱われてるんだなと。ライジングの追加発表は相変わらずイマイチで、かと思ったらレッズのエッグマン追加公演が発表になる。行けねーし。午後は週1の方のフィットネスで、風呂に入って帰って来たら天路さんから電話が来てあれこれ話す。久しぶりにビール飲んで翌日のイベント準備して寝。

20170622thu
ということで朝からチャキチャキ準備をして牛窓に。リマーニで国際ヨガデーのイベントに出店。最初はどうなるかと思ったけれど、チラシを見て来てくれた方とかエノヤンが顔を出してくれたりでそこそこ楽しめた。くりちゃんがフラワーエッセンスで出店していたので、一緒にやっていた方にセッションして調合してもらう。数年ぶりのフラワーエッセンス。あれこれ食べたりもして、さらに天路さん関係で知り合った方から突然話しかけられ前日の電話の件もあってびっくりしつつ色々話す。夕方に撤収。弁当買って帰って食べて風呂入って早めに寝。

20170623fri
起きたらポケモンGoのジムが変わっていた。バイト行って帰りに吉野家でごはん食べて、その足で学校に行く。PTAの仕事をしてようやくなんとかなった感じ。祐貴をテニスに送り、その間私はエニタイムフィットネス。ミスターバークで夕飯食べて帰宅。金曜だしとラジコでKトラ聞きながらお風呂に浸かる。小林麻央さんが亡くなった。ひとごとと思えない。

20170624sat
土曜登校日。PTA朝の査察をして一旦帰宅。少しPTAの書類の仕事してローソンに行ってロッピーでRSRのお風呂チケットを取って帰宅。それから学校に行って授業参観。音楽室だった。思いがけず色んな人に話しかけられ盛り上がる。スピ系ママさんズ(笑)。引き取り訓練して祐貴と帰って、ごはん。その後祐貴を床屋に連れて行ってミスドでおやつを食べる。夕方Mさん宅に出張してご夫婦を施術。ちょっと遅くなってしまってまた弁当買って帰宅。疲れたので風呂も入らずに早寝。深夜に目が冷めてシャワーを浴びてradiko聞きながら日記書き。4時過ぎて再度寝。

20170625sun
8時半頃目が覚めて朝練エニタイムフィットネス。お腹空かせて帰って祐貴と焼肉きんぐに行ってランチ。食べまくる。帰って少し昼寝などして夜はゆずきで仕事。フィットネスで一緒だったKさんがいたので声をかけたら施術受けてくれた。自分のちらしも渡す。珍しくがんばって働いてお風呂入る時間もなく帰宅。宮崎行ったJちゃんが結婚したニュースを見て喜ぶ。シャワーして寝。

20170626mon
バイト行ったらもう既にしんどくて6月いっぱいで辞めたい気持ちになる(笑)。歩く会の予定だったけど、他の方も出ないし暑いしで帰宅して、ご近所Kさんの施術。お野菜たくさんもらえて嬉し。髪が急に鬱陶しくなってきたので近所にできた激安カットのお店に行ってみて切ったらいい感じ。関西高校の子が五厘にしに来てて面白かった。夕飯はお野菜あれこれ。初とうもろこし。それからPTAの書類、めんどくさい作業をコツコツと。PCでの書類作りでも、得意な作業と苦手な作業があるなと思った。きつかった…。

20170627tue
バイトはやはりしんどい。終わって帰ってお客様をお迎えに行き、施術120分。イオンに行くというので送りついでに祐貴も連れて行ってウロウロして、結局ワールドビュッフェでごはん食べて帰宅。食べ過ぎる傾向が出てきててリバウンドがつらい。またPTA仕事をする。日が変わって寝たと思ったら深夜に蚊が出て起こされること計2回✗2匹。どうなってんのと思いつつ寝。

20170628wed
起きたら窓が両側3センチくらいずつ空いていた…。犯人は私ではない。朝PTAの書類をKさん宅にお届けしてバイトに。終わって午後はSさん施術。前回の施術から2キロ痩せたとな!嬉しいな〜。次の予約もいただく。夕飯の支度をして次のお客様。日曜に施術したKさんの美人奥様。Kさんが送り届けてくれてはじめましてながらあれこれ話しつつ施術を。喜んでもらえて良かった。駅まで送って帰って、作っておいた冷やし中華を食べる。洗濯して施術部屋でウトウト。連日施術が続くと洗濯が大変なのよね。ありがたい悩みです。

20170629thu
バイト行って午後はヨガデーの時に来てくれた方がホットストーンを受けに来てくださった。吉川晃司のファンとのことで色々話して盛り上がる!前日のお客様もGLAYのファンの方だったのだけど、コンサートの楽しみを知ってる方はジャンルが違ってても気が合う!スピリチュアルな話もあれこれ。終わって夕方ガソリン入れてからエニタイムフィットネス。テイクアウトで中華を買って餃子な夕飯。せっせと洗濯物を干す。Macのバックアップを取ろうとしたら外付けHDDが認識しなくなってしまった。壊れた…。夜から雨が降り出し、深夜3時に雷がものすごく近くに落ちて目が覚める。なかなかきっちり眠れない日々。

20170630fri
バイト終わってまた午後はお仕事。最近よくお世話になっているKさんロミロミ120分。ユニクロで下着と施術着の追加注文。この夏は暑いと言うし…。夜の予定の打診も2件来ていたのだけれど、さすがに今週はキツかったのでまた今度とお願いする。夕飯に焼きそば作って食べて週1のフィットネスに。お風呂入ってセブンイレブンでアイス買って帰宅。歯磨きして7月フィーバーを見届けずに寝。上半期終わった。
posted by ちぇり at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

浄化のディープさ

☆おしらせ☆
大阪で施術しています。しばらく定期的に通います。詳しくは以下の記事をご覧ください。関西の皆様よろしくお願いします〜。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html


20170605mon
朝練してバイトに。東側から来る人たちがことごとく遅刻。お昼簡単に済ませて移動、先日行ったKさんのサロンで施術。めちゃめちゃ固いお客様だった。かつやで弁当買って帰って早めに夕飯食べる。夜は初めてのお客様。ご近所の方だけどとてもおもしろい方だった。色々話せて嬉し。

20170606tue
朝は自分の弁当作ってバタバタと学校に。1日PTAの日。しかもプール担当仕切りの日で、まずは救急法講習会。心肺蘇生、初めてなような気がしたけど、心臓マッサージやってみたら初めてじゃなかった。免許取る時にやったのか?その後お昼食べてから午後はPTAプールの説明会。それから書類分けてみんなであれこれ作業して15時すぎ撤収。そのあとエニタイムで運動。夜は早めに寝。アニーの誕生日。

20170607wed
バイト後週1のフィットネス。iPhone家に忘れて出かけた。ようやくスクワット40キロに突入!お風呂入って帰って夜はNさんが施術を受けに来てくれた。日曜夜のところのお客様。あれこれ話しつつ施術。面白い人でよかった。新しい人が来てくれると嬉しいな〜。

20170608thu
朝練エニタイムしてバイトに。祐貴のテニスの間にもう一回エニタイムに行って筋トレ系。ガストで夕飯食べて帰る。ジャイアンツはとうとう13連敗した。風呂にゆっくり浸かる。祐貴のズボンがやぶれているのをミシンで直すなど。

20170609fri
朝はPTAで登校班の査察。学校まで行ってバタバタと出勤。ライジングの出演者発表があったけどさらにイマイチでどうなってるのと悶えるロックの日。会社帰りにそのままお出かけ。友人の職場見学に行きモンステラの葉っぱもらったり色んな話したりして、その後足守の乗典寺に。お守りもらってあれこれ話して、さらにいろんなものを山ほどいただいて帰る。もらいもので夕飯とする。夜は施術でNちゃん。

20170610sat
だいぶ遅くに寝たのに3時間ほどで目が覚めてしまう。二度寝して8時過ぎ起床。いい天気。津山まで行って、半額券を使うべくグラスハウスに。外のプールがオープンしてるときは初めてで楽しかった〜。夜まで遊んで帰りにスシローでごはん食べて、いつも通り御津で眠くなり仮眠して帰宅。23時。

20170611sun
お吉さん誕生日。久しぶりにリエゾンにパンを買いに行く。そして施術、いつものK夫妻。奥様が誕生日後だったので少しおまけして、私も誕生日プレゼントに洗顔フォームいただいて嬉し。午後は少し休憩。誕生日のあの方に思いを伝えようかとメールを書く。夕方遠隔伝授の仕事一件。夜はゆずきで仕事。忙しい1日。

20170612mon
バイト後歩く会に行こうと思ったら駐車場に停められず断念。だんだん生理痛がひどくなってきたのでちょうどよかった。家に帰ってずっとパソコンの前であれこれしていたら、あちこちからイレギュラーな連絡が飛んできてビックリな日。来ないと思ってた返事とか大口の仕事とか小さな作業依頼とか。太陽と水星がふたご座に入るとこんな感じなのかーと驚く。先日もらった尾道ラーメンを夕飯に。

20170613tue
弁当作って学校行って1日PTAの日。疲れたけどなんとか終了。動画見て生き返って夕方エニタイムフィットネス。帰ってからも色々やること山積みでマルチタスクな感じで夜まで。

20170614wed
バイト終わって午後はSさんが来てくれてスリミングロミを。終わって仕事用の動画撮影。夕飯どうしようかと迷ってテイクアウトで中華買ってくる。夜にエニタイムフィットネス。人が多いし夜はいまいち。

20170615thu
バイト。ようやく辞めることを伝えた。7月いっぱいまで。スッキリしたーと思っていたら、Mさんから出張に来てくれないかと頼まれて、帰り道にお邪魔する。そしてバイトの件もお伝えしてお祝いの言葉をいただく。PTAの用事で少し学校に行き、祐貴をテニスに送る。金券ショップでチケット買ってエニタイムフィットネス。祐貴を迎えに行って帰りにイオンに寄って夕飯を食べる。買い物して帰って自分のマッサージして寝。

20170616fri
バイトの帰りに買い物して帰宅。午後は少し休憩してスチームクリーナーで風呂掃除。夕方2回学校に行き、その後Nさんが施術を受けに来てくれる。大口の仕事が終わったとのことで。夕飯にやきそば食べる。夜は週1フィットネス。アイス食べ過ぎでお腹痛くなってやばかった。風呂入って帰宅。

20170617sat
午前中から洗濯3回。ラジオで根本要と坂崎さんのデュオを聞く。祐貴は土曜スクールで学校に遊びに行く。帰って来て適当にごはんにして、午後は遠隔の仕事を2件。買い物に行ってからお客様をお迎えに行き、ホットストーンの施術をして駅まで送る。夕飯食べ終わったらIさんがPTAの件でうちに来たので少し話して、その後さらに施術、Nさん。終わってヘトヘトになって椅子で寝てしまい、布団に移動したものの今度は眠れず深夜まで焦る。

20170618sun
そしてアラームで6時前に起きてカレーを作る。洗濯して祐貴にあれこれ言って自転車で駅まで。新幹線で梅田に向かう。まずは名古屋から出張で来てくれたOさんに施術を受けて、昼から私も施術。同級生Sちゃんが来てくれて120分。その後常連さんを120分。あっさり終わって「飲みませんか」と声をかけていたGさんと合流。「明日誕生日なんです」と言ってごちそうしてもらう(笑)。その後TRADに行きソウルフラワーユニオン、ワンマン!ドラムにJah-lahが加入して新体制ツアーだった。SFUのワンマン初めてだけどとっても楽しかった。やっぱりずっと続けてるバンドはすごい。よっぱらいつつ気持ちよく帰宅。43歳のうちに帰れた。

20170619mon
静かに誕生日を迎える深夜。あまり眠れず起きたらクラクラ、空腹のせいかと思ってごはんを食べてバイトに出勤。身体しんどい。ゆうゆさんから連絡が来たので歩く会は誕生日休暇とさせてもらって、はこきびに行く。おかめちゃんとふたりで誕生日お祝いをしてもらう。色々話を聞けて楽し。その後吉備津彦神社と吉備津神社にお参りに行き、おまち堂でおかめちゃんにごちそうしてもらう。楽しい時間を過ごして帰宅。そしたらまた具合が悪くなってきた。あるもので少し夕飯を食べて、布団に入って少し寝る。あまり眠れず。蒸し暑くて初エアコン入れる。シャワーしたら少し楽になって、ブログ書く。誕生日の締めによーじ君からメッセージが来て嬉し。44歳になった。ああそれにしても、私の節目に起こる浄化のディープさと言ったら…。
posted by ちぇり at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
08sgbn02l.gif