★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2017年08月10日

夏休み開始

☆おしらせ☆
8月15日以降は下記サロンの東京店舗でも勤務致します。北千住、中野メインです。詳細はお問い合わせください。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20170801tue
私の夏休み開始。祐貴もプールを休むというので習字の宿題を手伝う。いただいた夏野菜でだしを作る。歯医者に行く。祐貴のテニス、合間に買い物。

20170802wed
朝練。足首が痛いのでトレッドミルをやめてクロストレーナーにしたら距離も稼げた。トレッドミルはまだ早かった。その後津高に行って仕事の話。まるまる引き受けるつもりはないけれど、少し関わって行くには良さそうな話。丼丸で海鮮丼買って帰る。食べて少しウトウトしてからフィットネス。その後母子手当の現況届を出しに。ご飯食べて翌日の準備して寝。風邪をひいた。

20170803thu
咳は出ているがまあとりあえず徳島に。あっこちゃんちについて少しお茶飲んで田井ノ浜に行く。普段は波がないとのことだったけど台風の影響でいい感じの波があって楽しめた。夕飯もごちそうになり、お泊まりで深夜まであれこれ話して寝。

20170804fri
でも起きるのはいつも通りで朝ドラ見てごはんごちそうになり、10時には撤収。津田の松原でうどん食べて帰宅。そのあとPTAプール。買い物して帰宅。祐貴を祭りに送り出し、私は早くに寝る。

20170805sat
カレー作って梅田に出勤の日。3人目のお客さんがキャンセルになった。淀川の花火とのことでまあそれも良かったかと帰る。岡山も花火。帰ってご飯食べて寝。

20170806sun
ゆっくり進む台風5号が列島縦断コースになってきている。午前中は家のこと色々。午後から施術、K夫妻。ヤマトに荷物を送りに行って夜はゆずきに。帰ってスイカを食べる。

20170807mon
暴風雨の予定がただの雨になった。岡山さすが…。祐貴をプールに送り再度市役所に。靴屋に行ってお迎えに行き、耳鼻科で咳の薬を出してもらってお昼を食べに行く。帰って駐車スペース草むしりして歯医者。買い物して帰宅。まだ台風の進路がわからず帰省がどうなるか微妙。色々やっていたら深夜になってしまい、結局月食まで見て3時過ぎに寝。

20170808tue
朝起きたら台風は日本海寄りに動いていた。ということは関東は大丈夫なので帰省することに決定。ゴミを大量に出す。回覧板とゴミ収集所の掃除当番をスキップしてもらうお願いの手紙を置きに行き、タクシーを頼む。その中で新幹線の手配(便利)。みどりの窓口混んでいた。もう帰省ラッシュなんだなと。昼ごはん買って新幹線に乗る。もう岡山からの距離にも慣れあっという間に東京着。最寄り駅に母親に迎えに来てもらって、一旦帰宅。荷物整理などしてお風呂に入りに行く。そして泥のように眠る。9時間。ライオンズゲート??

20170809wed
灼熱の1日。家から出るのに危機すら感じる(笑)。少し買い物と、あとは祐貴の夏期講習の申込みに行き、うどん食べてヘロヘロで一旦帰宅。40度近くて昼寝。北海道は寒いらしいが全然実感が沸かず、不安なまま荷造りなど。夜はまたお風呂に。日誌書いて寝。いくらでも眠れる。
posted by ちぇり at 07:24| Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

08sgbn02l.gif