★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2017年06月19日

誕生日に書いてみる。

本日、誕生日。44歳になりました。ネットを始めたのが24歳の頃なので今年は20周年ですね〜。どうなってんの〜(笑)。

日誌以外でわざわざブログを新規投稿しようと思ったのにはわけがあって、去年の誕生日とは決定的に違っている、あるいは去年の誕生日には全く予想していなかったことを今やっているので、面白いから記録しておこうと思ったのでした。

実は去年の今頃の目標は「行きたいライブに全部行けるようになる。そのためにできることはなんでもする」ということでした。アラバキに行ってからそう思った!アホらしいけど、そのために仕事もがんばるって意味も含めて。でもまあ、そりゃあ全部行けるかって言ったら、もちろん無理もあるのだけど、でも最近、実は「この人のライブ行きたいんだよなあ」と思うのにけっこう行ってる。しかも大阪で。大阪まで行けば私の見たいライブはかなりの確率でカバーできるのが判明。

それで。なんで大阪に行くかって言うと、仕事ですよ。この春から始めた大阪でのエステの仕事!ここに、行きたいライブの日に出勤する!という手に出たわけです。これがもう最高(笑)。うちのサロンは自由出勤。日にちも時間も決められる。ライブだけで大阪まで行くのは気が引けるけど、仕事もできるならわざわざ行く甲斐もあるわけで。

このエステの仕事、去年の6月の段階では、ここのサロンの存在を知って数ヶ月、代表のツイートを感銘受けながら読んでいただけの時期で、まさか自分が働くとか想像もしてなかったし、いつか施術を受けたいなあと思っているくらいだったのでした。それが、夏休み帰省の時に施術受ける(最高)→話をしていてなんとなく私も働ける気がする→梅田で同じように遠距離通勤してる人の施術を受けつつ話を聞く→自分はどうやったら働けるか考える→いつからにしようか…みたいな感じを経て、年明けにスクール受講、4月デビューとなったわけです。

私はわりと先を何年も見通して色々と計画する方なんですが、1年前には全然想像してなかったことを今やってる。しかも、元々は遊びの目標(ライブ)を立てたところに、良いように仕事が絡んできた、というのがとてもおもしろくて、めちゃめちゃ楽しめてるのが、すごくいいなと自分で思いました。

だから、この44歳も、仕事以外の目標を更に何か考えようかな〜と思ったりした本日。ちょっと頭痛ひどくてしんどかったけど。

そして、お祝いの言葉、言ってくれないかなーって思う人にはなかなか言ってもらえないのね。切ないねぇ。まったく。
posted by ちぇり at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
08sgbn02l.gif