★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2015年02月27日

突破口

20150224tue
自転車でバイト。久々すぎてお尻が痛くなってきた。バイト作業はほどほどで、帰りにカレー食べてその足で授業参観に向かう。総合の学習でこの近辺の地域について調べて発表など。懇談は出ずに帰って来て夕方少し出かける。たかさんにささやかな誕生日プレゼントを渡してスーパー寄って帰宅。買ってきたあれこれでごはん食べる。

眠くなってうとうとしてたら機嫌が悪くなってぷんすか。そしてまた落ちる。仕事辞めてしまうべきか、とか。今の状況じゃ辞めても辞めなくても大して変わらないし、何やっても無駄な気がしてしまう。突破口が欲しい。ぐちぐち言ってたけど少しずつ取り戻して24時半寝。頭の中がボサノヴァ。

20150225wed
自転車乗りながら自分が今後やりたい音楽のスタイルについて考える妄想の朝。これを構想に、そしてこれから20年くらいかけてやってみることができたら素敵。バイト帰りに、この前見つけた「吉備土手下麦酒普段飲み場」に行ってみることにして昼間っからひとり飲み。景色も良くていい感じ。持ち込み自由だそうで、安くクラフトビールが飲める。今度は弁当持って来よう。

買い物して帰ってあれこれ。夕飯食べてたらAちゃんから電話がかかってきて久しぶりに夜施術を受けにきてくれることになって機嫌良くなる。施術の準備して風呂に入る。夜は先にお母さんのMさんを施術してからAちゃん。久しぶりなのであれこれ話す。次の予約もして帰ってくれた。ありがたい。早々に寝。

20150226thu
ツイッターでおはようを言うなりメッセージが飛んできて7時過ぎまでやりとり。ゆっくり話したいねぇって言ったけど、東京は遠いし行っても忙しい。雨なので車でバイトに。帰ってごはん食べてからご近所のTさんに頼まれていたのでお迎えに行って、あれこれ話しながら保健所まで乗せて行く。イベント出店の許可を取りに。参考になるなー。帰りにハニーハニーでふたりでスイーツ買って帰宅。

帰ってからまた買い物に行って、夕飯にたこ焼き食べてから味噌作りに取り組む。先日イノチネのみんながテッシーさんのところで味噌作りをして、米麴と大豆をゆうゆさんが届けてくれたのであった。無農薬の緑大豆、神根の米麹。嬉しい。祐貴も大豆をつぶすの手伝ってくれて、私はフードプロセッサーでもつぶして、ほどよいつぶつぶ加減に。塩と混ぜておいた麹を入れて混ぜて、漬物樽に入れる。意外と簡単にできた。また他の豆とか麹とかでも試してみたい。

終わって片付けして、コタツでウトウトしてたら24時過ぎ。シャワー浴びて2時近くに寝。


お客さんを紹介してください。私ができるのはタイ古式マッサージ、ロミロミ、ホットストーンセラピー、リフレクソロジーなど、それとAmazingLightのヒーリングと伝授。魔法の質問。身体のことは何でも対応します。その先にある「のぞみをかなえる」スイッチを入れるのが私の仕事だと思っています。
posted by ちぇり at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土手下いったのね
私は車で買いに行ったよ
あそこで飲むの気持ち良さそうだわ
いいなぁ
Posted by さとこ at 2015年03月03日 07:36
>さとこ
あそこいいねぇ。交通手段がなかなか難しいけど。
夜は予約したら送迎もしてくれるらしいから、
みんなで行って飲み放題するといいのかもね〜
Posted by ちぇり at 2015年03月03日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414734409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
08sgbn02l.gif