★ 一行目が『20130701mon』という風にはじまるエントリーは、自分の記録のための「日誌」カテゴリになります。あまり面白くないかもしれませんが(笑)さらっと読み流してくださったら幸いです。他のカテゴリもたまに更新します。

2017年05月19日

ウエサク満月前後

☆おしらせ☆
大阪で施術しています。しばらく定期的に通います。詳しくは以下の記事をご覧ください。関西の皆様よろしくお願いします〜。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20170508mon
9時間以上寝まくってバイト3日分。前日イベントの疲れが全然取れず歩く会は断念。数日切れていた台所の蛍光灯を買って帰って取り替える。パスタ食べたかったのだけど家にあると思ったパスタがなくて食べられず適当にお昼を済ませていたら、NHKに未來君が出るとのことでウキウキしつつ見る。夕方買い物に行き夕飯はたけのこごはんとポークシチュー。夜はNさんが来てくれて施術を。私が紹介した仕事を始めたとのことで色々話す。カードもしたりクレソンあげたり。23時すぎに寝。

20170509tue
朝起きてすぐにユカイ君からレッズ再結成のニュース!去年やったら行くつもりだったけどやらなかったし、今年は行く!30周年!KINGS聴きながらバイトに。終わって帰って簡単にごはん。銀行行ってから新しくできた24時間営業のフィットネスクラブの申し込み手続きに行く。その後カフェでゆうゆさんと待ち合わせ。前日食べたかったパスタ食べつつゆうゆさんとあれこれ話す。この「人と話して気持ちを整理する」みたいなのがわりと大事なんだよな。コープで買い物して帰宅。祐貴にごはん食べさせて私は控えめにして、夜になってからフィットネスに行く。レッズタオル持って行って張り切って運動して風呂に入って帰ったら今更祐貴が宿題をしていた。放置してとっとと寝。

20170510wed
バイト終わって一旦帰ってから乗典寺に。借りていたノボリを返してお守りをもらう。満月の影響か妙光さんの具合がよろしくないとのことでじゃあ施術してあげようとロミロミする。あれこれ話していたら今日のウエサクをここでやろうということになり、買い物して一度家に帰る。祐貴とごはんを食べてから再度家を出て足守まで。妙光さんがすっかり場を整えてくれていたので、色々浄化しつつ私達も色々話したりして満月の光を浴びる。23時頃までいてファミマ寄ってアイス食べながら帰宅。

20170511thu
ということでウエサク明けて満月の朝。満月の影響で大掃除がスタートししつつ、弁当作ってそれを持って学校に。PTAの第一回部会。やっと流れがわかった感じ。持ってったお弁当食べてから授業参観、PTA総会、交通安全母の会総会、と16時半まで一日学校にいてヘトヘトに。帰って祐貴とごはん食べに行こうと早めに行けば大丈夫だろうとスシローに行く。またも早寝。

20170512fri
朝からラジコでトシさんの声を聴く。バイト行ったら娘さんにフルートを貸していたTさんから乃が美の食パンをいただいた。ありがたい。帰ってKさん&Hさん親子を続けて施術。今回はタイ式でしてみた。ここの親子はホント似てない(笑)。祐貴がテニスの時間になっても帰ってこないので日曜に振替。おかげで少し時間ができて買い物など。満月と生理前の影響でモーレツにイライラするし、ごはん食べたら眠くなって布団で2時間近く寝。23時過ぎにシャワーして再度布団に。祐貴は安達祐実のドラマを24時過ぎまで延々と見ていた。

20170513sat
とりあえず朝起きて色々と準備して、祐貴に朝ごはん食べさせてから近所の中高一貫の中学校の説明会に行く。なんか中学生とは思えないような立派なプレゼンなど聞き、授業の様子を見学させてもらう。まあ入れたらいいよねえとは思うけど難しいよな。帰りにココイチに寄って帰宅。専務からの予約が入る。そして午後はK夫妻の施術。夕飯作る暇ないなと思っていたので頼んでおいたピザを食べて、夜は専務の施術。前回の施術を喜んでくれていて再度来てくれたのがありがたい。シャワーして白湯飲んで寝。

20170514sun
日曜なのに早起きしてしまったのでラジコでKトラなど聴く。パン食べて11時過ぎに祐貴をテニスに連れて行く。新しくオープンしていた魚屋で海鮮丼買って帰って食べてから昼寝。15時に起きて変速日曜フィットネスに。暑くて汗だく。風呂入って帰ってまたゆずきに行って仕事。Iさん揉んで帰ってビール飲みながらあれこれ食べ始めたら止まらなくなり、合間にプライベーツのライブ配信なんかもあって喜々として見つつ、これはカロリー的にまずいと思いながら歯磨きして寝。
posted by ちぇり at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ゴールデンウイーク(連休ってなんだ?)

☆おしらせ☆
大阪で施術しています。しばらく定期的に通います。詳しくは以下の記事をご覧ください。関西の皆様よろしくお願いします〜。
http://che.seesaa.net/article/449103024.html

20170429sat
モーレツに寝た夜。午前中は家のこと色々。ごはん作って昼からたかさんと久しぶりに会う。なんとGW9連休らしい。ミスターマックスで買い物して帰る。夜セブンイレブンに。東北ではアラバキの日。去年と今のおよしさんのスタンス(というよりは「環境」なんだろうけど)の違いを思って「当分見れないんだろうな」としみじみ実感して泣ける。

20170430sun
午前中は早起きして色々。昼前に祐貴のテニス、振替で。ごはん食べて帰って昼寝。そのあとネットで買い物。ユニクロでTシャツなど。夜はゆずきに行って仕事。風呂入って帰宅。

20170501mon
バイトのあとハッピー寄って車でごはん食べて、そのあとHさんとふたりで歩く会。帰りにSちゃんちに寄って施術。久しぶりなのであれこれ話せて嬉し。買い物して帰る。夕飯食べて夜は施術。コンベックスでブース出されていたYさん。若返りすごいとは思うけどね。

20170502tue
祐貴は遠足の日なのでお弁当作る。自分の分も作っておいてバイトに行く。帰って食べてradikoのプレミアム登録をしたり。午後はKさん施術。洗濯して買い物、ごはん。そのあとフィットネス。またハードだった。

20170503wed
朝カレーを仕込んで出かける。駅まで自転車で行ったのだけれど、岡山駅は「こんなの見たことない」というくらい混雑。EX-ICカード持ってて良かったと思いつつ新幹線で大阪まで。新大阪も混んでたけど梅田のオフィス街はガラガラだった。ということでHS勤務。施術おふたり。喜んでもらえて嬉しい。終わって阪急電車で京都に向かう。そして20年ぶりくらい三度目の磔磔。1時間早く着いたつもりでいたら、実は開演時間ギリギリだったという。間もなくプライベーツはじまる。3分くらいおよしさんを忘れていた私えらい(もう諦めた)。プライベーツ最高。Mちゃんに挨拶してドリンク飲んで後半はニートビーツ。これまた楽しい。21時きっかりに終演で京都駅に向かい帰宅。帰りの電車でパスタ食べる。自転車で家に帰る。仕事と遊び半々、遠征の日。

20170504thu
前日祐貴を留守番させてしまったのでこの日はふたりで遊びに行く、唯一GWっぽい日。少しだけ遠隔の仕事してから津山に向かう。去年と同じでプールに行く。行く時は少しだけ混んでたけどほぼ順調に。1日遊ぶ。私は疲れが取れずでゆっくりしたりサウナ入ったり。夜まで遊んで帰りに焼肉食べに行く。帰り道は案の定眠くなって御津で少し寝て帰宅。祐貴はずっと寝ていて帰ってからもすぐに寝た。私も早く寝たらいいのにネットでテントを物色したり。水星逆行も土用も明けた。ふう。

20170505fri
仕事の日。午前中はMさんが来てくれて子宮デトックス。本当にお疲れで頭が下がる。簡単にごはん食べて、午後はご近所Kさん。祐貴は遊びに出かけたので少し昼寝して、夕方遠隔の仕事一件。それから祐貴のテニス振替。帰りにラーメン食べたくて行ってみたのだけど美味しくなくて残念な気持ちになりつつ帰宅。ブツブツつぶやきつつ寝。

20170506sat
バイト出勤日。大して多くなかったけど2日分作業。ネットショップは連休がキツイのだ。弁当買って帰って祐貴と食べる。少し昼寝して祐貴と風呂でも行くかとゆずきに。Mのドライブスルーで夕飯を買って帰宅。夜はスカイプでマスター伝授一件(という仕事もやっている)。イベント準備して寝。

20170507sun
GW最終日はアースデイ。いい天気でよかった。のんびり出店準備して、色んな人に挨拶して、仕事開始。質問やら施術やらでわりと仕事たくさんできてありがたかった。途中茶蔵のお弁当も食べられた。楽しかったけどやっぱりヘトヘトで、MrMaxで買い物して帰る。先にシャワーしてごはん。食べてすぐに寝るのはどうかと思ったけれど21時前に寝。
posted by ちぇり at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
08sgbn02l.gif